ちょっとした用事で仙台方面に行きます。ついでに観光をする余裕があります。

そこで

1. ここは絶対に見ておくべきと思う場所
2. 1について、なぜそう思うか

この二点をセットで教えてください。
特に2が重要です。
どうしても見たいと思えるような紹介をしてください。

季節は今です。
明日にも出かける感じでお願いします。
(桜がきれいですとか、紅葉が美しいですとかいわれても無理です)

好みの傾向としては不思議なものが好きです。
買い物には特に興味がありません。
コメント欄にも目を通してください。

姉妹質問
http://q.hatena.ne.jp/1267193968

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/07 14:51:37
  • 終了:2010/03/08 07:35:42

ベストアンサー

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1753ベストアンサー獲得回数2362010/03/07 16:17:26

ポイント60pt

・仙台市 地底の森ミュージアム

 http://www.city.sendai.jp/kyouiku/chiteinomori/index.html

 (地下鉄長町駅から徒歩数分)

 ここの屋外展示「氷河期の森」などはいかがでしょう。

id:chinjuh

名前だけ聞くと、なんか面白そうなんですが、

おすすめの場所と、その理由をセットで回答してくださいとお願いしています。

もしよかったら、どの辺が面白いのかコメント欄でお教えください。

2010/03/07 16:32:35

その他の回答(3件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1753ベストアンサー獲得回数2362010/03/07 16:17:26ここでベストアンサー

ポイント60pt

・仙台市 地底の森ミュージアム

 http://www.city.sendai.jp/kyouiku/chiteinomori/index.html

 (地下鉄長町駅から徒歩数分)

 ここの屋外展示「氷河期の森」などはいかがでしょう。

id:chinjuh

名前だけ聞くと、なんか面白そうなんですが、

おすすめの場所と、その理由をセットで回答してくださいとお願いしています。

もしよかったら、どの辺が面白いのかコメント欄でお教えください。

2010/03/07 16:32:35
id:Km1967 No.2

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/03/07 14:56:36

ポイント10pt

http://www.esite-miyagi.jp/miyagi_spot/sendai.html#masamunezou

伊達政宗像の前で写真を1枚。大きさもみてみたい。

ありきたりだが景色も良いみたいなので1ゲット。

id:yuzy0617 No.3

yuzy0617回答回数115ベストアンサー獲得回数12010/03/07 18:14:28

ポイント10pt

「瑞巌寺」がおすすめです。

「瑞巌寺」は奥州随一の禅寺で、伊達政宗の菩提寺です。現在の建物は慶長14年(1609年)政宗が桃山様式の粋をつくし、5年の歳月をかけて完成させたものです。

http://machi-log.jp/spot/98576

id:Kn1967 No.4

Kn1967回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/03/08 07:32:34

ポイント10pt

1.仙台のパワースポット「塩釜神社」

2.訪れるだけで運気上昇するから

http://lucky.lovemoney-fusui.com/archives/549823.html

  • id:chinjuh
    場所は仙台市内でなくともよいですが、
    あまりにも辺鄙で電車もバスもないところにはいけません。

    わたしは中学の時に修学旅行が東北でした。
    親戚が東北にいたことがあるのでけっこう東北を見てまわっています。
    松島は過去に行ったことがあります。

    仙台市内も用事があって過去に一度行ったことがあります。
    青葉城とかはもう見ました。

    過去に行ったことのある場所でも、もう一度みたいと思えるような熱い何かがあったら見に行くかもしれません。

    石ノ森章太郎ふるさと記念館は行く予定になってるので除外してください。

  • id:Km1967
    >青葉城とかはもう見ました。

    私の回答は開けなくても結構。邪魔をした。
  • id:chinjuh
    ご心配なく。
    あけるつもりはこれっぽっちもございません。
    拒否リストにも入れました。
    さようなら。
  • id:Km1967
    http://h.hatena.ne.jp/chinjuh/9234093612919012676

    >大文字の人と小文字の人と同じかどうかわかんないけど
    >その手の争いを連想するすIDをあえてつけてる段階で
    >中身が誰であろうとウザイもんはウザイ。
    >by chinjuh 2010-03-07 16:09:09 from web Reply

    なるほど。了解した。

  • id:sibazyun
    #2追加:あ、地下展示室もなかなか良いですよ。
  • id:chinjuh
    Km1967 さん
    ご理解いただけて大変ありがとうございます。
    可能ならばわたしの質問にはコメント欄も含めて二度とおいでにならないでください。
    ご協力を感謝します。
  • id:sibazyun
    #2:ではもう少し。

    ・植物系:仙台には、自然を生かした東北大学自然植物園とか、花を中心にした野草園とかあります。それに比べて、ここは、実は人工的に構成されているし、うっそうとした森でもないのですが、なんとなくやすらぎの空間という気がします(・・・植物には詳しくないので、「題名にだまされているからだろう」といわれると、そんな気もしますが)

    ・遺跡展示:これは不思議な空間ですよ。古代遺跡というと、建物を復元して中に人形をいれてあるのがありますが、それとも違う。そういう人の気配はないのですが、「焚き火跡」といわれると、そうなのかなあ、という気がしてきます。
  • id:chinjuh
    sibazyunさん、ありがとうございます。
    参考にします。
  • id:PurpleStar
    (はてなにより削除しました)
  • id:chinjuh
    ↑うるさいんだよ。
    あんたたちのそういう会話を見ると吐き気がする。
    関係ない第三者を巻き込むのはやめてくれ。
    っつうか、迷惑行為として通報させていただく。
  • id:Kn1967
    (はてなにより削除しました)
  • id:chinjuh
    ↑Kn1967さん
    あなたのことも迷惑行為で通報しておく。
    質問と無関係な他者へのいやみ、批判、いやがらせは不愉快です。
  • id:chinjuh
    運営さん、ありがとう。
    わたしもう少しがんばる。
  • id:chinjuh
    知らないうちにあけなかった回答をオープンしてる人がいるし。
    >瑞巌寺
    http://www.zuiganji.or.jp/html/repair.html
    本堂が改修工事中なんだけど、本気ですすめられる?




    なんかもう、
    誰がこんなところでお金払って質問するのかって(笑)