パソコンを起動する度に次のようなエラーがポップアップで表示されま。

「問題が発生したため、IDT Audio system tray application を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」対応の方法があるならお知らせください。そしてトラブル報告を求めるメッセージが続きます。

機種はDELL Dimention 500C OSはwindowsXP SP3です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/07 15:22:54
  • 終了:2010/03/07 18:59:25

ベストアンサー

id:tetsu-pyon No.1

tetsu-pyon回答回数48ベストアンサー獲得回数112010/03/07 15:37:37

ポイント41pt

このsttray.exeファイルを装ったマルウェアかウイルスに感染し、駆除もしくは隔離された影響があるのでは??

http://www.windowsfiles.jp/fairu/sttray.exe.html

質問ですが、機種名は間違いありませんか?

Dimension 5100Cなら見つかったんですが・・・

http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=...


ただしサウンドドライバはIDT AUDIOじゃなくてSIGMATELになってます。

一度純正のドライバに入れ替えてみてはいかがでしょうか。

id:lalalalary

ありがとうございます。

機種は5100Cでした。サウンドドライバーは障害があって「IDT AUDIO」を削除し、「SIGMATEL」に変更したのです。

IDT AUDIOは削除下のですが?

2010/03/07 18:56:06

その他の回答(2件)

id:tetsu-pyon No.1

tetsu-pyon回答回数48ベストアンサー獲得回数112010/03/07 15:37:37ここでベストアンサー

ポイント41pt

このsttray.exeファイルを装ったマルウェアかウイルスに感染し、駆除もしくは隔離された影響があるのでは??

http://www.windowsfiles.jp/fairu/sttray.exe.html

質問ですが、機種名は間違いありませんか?

Dimension 5100Cなら見つかったんですが・・・

http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=...


ただしサウンドドライバはIDT AUDIOじゃなくてSIGMATELになってます。

一度純正のドライバに入れ替えてみてはいかがでしょうか。

id:lalalalary

ありがとうございます。

機種は5100Cでした。サウンドドライバーは障害があって「IDT AUDIO」を削除し、「SIGMATEL」に変更したのです。

IDT AUDIOは削除下のですが?

2010/03/07 18:56:06
id:km1967 No.2

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/03/07 15:43:30

ポイント27pt

Dimention 500Cではなく5100Cだよね?


下記からサウンドドライバをインストールした?

http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&...

id:lalalalary

ありがとうございました。

インストールしました。

2010/03/07 18:58:05
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982010/03/07 15:49:59

ポイント26pt

HDDが損傷していて ファイルが破損している場合、エラーが出ることがあります。

その場合は、スキャンディスクで直ることがあります。

http://www.office-uz.com/disk/scandisk.htm

id:lalalalary

ありがとうございました。

試してみます。

2010/03/07 18:58:55
  • id:tetsu-pyon
    いるか賞ありがとうございます。

    返答を読んでの補足です。
    もしかするとIDT AUDIOの削除方法に問題があったのかもしれません。
    ファイルは消したけど関連するレジストリが残っているとか。
    IDT AUDIOはWindows起動時に自動起動するらしいので、レジストリも消したほうがいいかもしれません。

    C-Cleaneをインストールして実行すると余計なファイルやレジストリを安全に削除出来ますよ。
    http://www.ccleaner.com/
    日本語も対応しているので試してみてはどうでしょう。