今現在↓以下サーバーの「高速セキュリティ」コースを契約しています。

http://www.joeswebhosting.net/service/share/function.php

処理速度などには不満がないのですが転送量が多すぎて超過料金1,000円/月程度を払わなければいけなくなったので
移行を考えています。

以下のような条件に当てはまるサーバーを教えてください。

※実際に自分が利用したことがあるサーバー以外はご回答ご遠慮ください。

■月額1,500円程度まで
→もっと安いと嬉しいが安かろう悪かろうなので
→マルチドメインの場合は

■転送量無制限もしくは100GB程度まで

■MySQL&MTが使える

■容量10GB以上

■MTの再構築処理が早い
→エントリーが1500程度ありロリポップだと途中で処理が止まるため

■ページ表示速度も早い

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/07 18:35:23
  • 終了:2010/03/14 18:40:03

ベストアンサー

id:a532 No.1

a532回答回数31ベストアンサー獲得回数22010/03/08 01:39:44

ポイント28pt

エックスサーバーx10はいかがでしょう。

使っています。快適そのものですねー

転送量課金なし、千円/月、MySQL&MTも大丈夫。容量20G。マルチ対応。

http://motemoteya.com/xserver/

id:gelgelgel

ご回答ありがとうございます。

う~ん・・A8?使ってるのがご意見に信頼性かけるか

と思いましたがはてブのコメント見ると良さげですね。

とりあえず成功報酬3,000円は魅力的なのでもし契約するときは

私のA8からになると思いますのでご了承ください。

2010/03/08 02:36:13

その他の回答(1件)

id:a532 No.1

a532回答回数31ベストアンサー獲得回数22010/03/08 01:39:44ここでベストアンサー

ポイント28pt

エックスサーバーx10はいかがでしょう。

使っています。快適そのものですねー

転送量課金なし、千円/月、MySQL&MTも大丈夫。容量20G。マルチ対応。

http://motemoteya.com/xserver/

id:gelgelgel

ご回答ありがとうございます。

う~ん・・A8?使ってるのがご意見に信頼性かけるか

と思いましたがはてブのコメント見ると良さげですね。

とりあえず成功報酬3,000円は魅力的なのでもし契約するときは

私のA8からになると思いますのでご了承ください。

2010/03/08 02:36:13
id:boltandk2 No.2

boltandk2回答回数15ベストアンサー獲得回数42010/03/08 14:05:37

ポイント42pt

さくらインターネットの「プレミアム」はいかがでしょう?

http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/premium/index.html

実際にMTをMySQLで運用していますが、まあまあストレスはありません。

(さくらは、割り当てられるサーバによってパフォーマンスに差違があるらしいですけど)

独自ドメイン、サブドメインも使えます。

2週間お試しで、共有SSL以外はフルに使えるので、それで試されるというのも手かと思います。

id:gelgelgel

ご回答ありがとうございます。

一番肝心な転送量についての記述がサイト内にも見あたらないのですが、

いかほどなのでしょうか?

2010/03/08 14:15:56
  • id:Km1967
    月間転送量50GBって事だと難しいね。
    とりあえずアダルトかノンアダルトかだけは書いておいたほうがよくないか?
  • id:boltandk2
    失礼しました、コメントで補足させていただきます。
    (以下は私の推測もありますので、利用される場合は個別に問い合わせて確実な情報を得ていただければと思います)
    さくらインターネットの場合、転送量制限ではなく帯域制限で運用を行うという姿勢のようで、
    専用サーバプランについては、回線帯域による料金コースとなっていて転送量制限は無いようです。
    --(以下さくらインターネットFAQよりの転載です)-------
    「専用サーバ」系サービスは転送量制限を設けていません。
    しかし、「専用サーバ」スタンダード回線プランや、「さくらの専用サーバ」サービスといった回線共有型の専用サーバサービスは、
    著しい転送量の影響により同じ通信機器に収容している他のお客様にご迷惑がかかる場合には、上位プランへの変更の要請や、
    場合によっては帯域制限をかけさせていただくことがございます。ご注意ください。
    ------------------------------------------------------
    レンタルサーバプランについては、FAQなどのサポート欄を見ても表示されていないのですが、
    以前は下記のような案内を掲載していました。
    --(以下Googleキャッシュよりの転載です)-------
    「さくらのレンタルサーバ」のすべてのプランにおいて、一定の転送量制限を行うといったことは一切致しません。また、転送量課金といったものもありません。
    但し、著しく転送量が多い場合に関しては、ご協力をお願いする事があります。
    一例としては、ライトプランにおいて月間の転送量が100GBを超える状況が恒常的に続いた場合や、事前に大幅な転送量増加が予測ができる場合などです。このような場合にはご協力をお願いし、状況によっては負荷の調整をさせて頂く事がございます。
    -----------------------------------------------
    上記の案内は現在はさくらサイトで掲載していないので、
    現在も同じ方針なのか、または方針変更なくなったのか不明ですが、
    サーバ管理的には、専用サーバに準じて行っているような気がします。
    質問者の方のニーズに合うかどうか、実際はお問い合せいただいた方がいいかと思いますが、私のわかる範囲で補足まで。
  • id:gelgelgel
    boltandk2さん

    詳細な補足ありがとうございます。

    帯域制限となるとんまた問題もありそうですし、返信してから思い出したのですが、
    一番安いプランを以前お試しで利用したとき、あまり動作が芳しくなかったような気がしました。
    (プランによって違うのかも知れませんが)

    利用するにしてもお試しで利用してから決定した方が良さそうですね。
    ありがとうございました。