ゴルフの話なんですが、


「スタドラー」という選手が、缶コーヒーの上でティーアップ&ティーショットをしたと、聞いたのですが、これって本当ですか!?

ネットでちょっと検索してみたんですけど、情報が全くでなくて。。。

もしかしたら、スタドラーという名前が違うのかも知れませんし、
缶コーヒーというのが違うのかもしれませんが。

聞いた話なので、信憑性は不確かですが、
何かしらご存じな方いらっしゃいましたら教えて下さい!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/07 18:52:54
  • 終了:2010/03/08 17:28:31

ベストアンサー

id:dhftg421 No.2

dhftg421回答回数69ベストアンサー獲得回数12010/03/08 10:08:18

ポイント38pt

スタドラーと言う太ったプロがサービスのつもりだったのか缶コーヒーを地面においてボールを乗せるとドライバーで直に打ってみせた。

何発打ってもフエースはクリーンに球だけを見事にさらい、コーヒー缶はびくとも動かなかった。

http://blog.golfdigest.co.jp/user/parliament2001/daily/200803/19

id:shoma22

これは!

読んでみると、

このブログの方はたまたま見かけられたようなんですが、

要するに、普段から、ファンサービスの一環でやっていた、ってことなんですかね!?

ありがとうございます!

2010/03/08 17:20:38

その他の回答(2件)

id:imac1998 No.1

imac1998回答回数116ベストアンサー獲得回数42010/03/07 22:41:35

ポイント25pt

アメリカのプロゴルファー、クレイグ・スタドラー(Craig Stadler)ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B...

全盛期は太った体と髭から「セイウチ」というあだ名がありました。

非常に曲打ちが上手いのは器用なゴルファーだったからでしょう。

ただ、プロなら缶コーヒーの上にティーアップぐらいならいくらでも打てるでしょう。

id:shoma22

ありがとうございます!

まだご健在のようですね。

具体的に、このエピソード自体の情報は、、、無い、ですね。

つまり、彼ぐらいの曲芸打ちなら、それぐらいやってのける、と。

なるほど。分かりました。

ありがとうございます!

2010/03/08 17:19:44
id:dhftg421 No.2

dhftg421回答回数69ベストアンサー獲得回数12010/03/08 10:08:18ここでベストアンサー

ポイント38pt

スタドラーと言う太ったプロがサービスのつもりだったのか缶コーヒーを地面においてボールを乗せるとドライバーで直に打ってみせた。

何発打ってもフエースはクリーンに球だけを見事にさらい、コーヒー缶はびくとも動かなかった。

http://blog.golfdigest.co.jp/user/parliament2001/daily/200803/19

id:shoma22

これは!

読んでみると、

このブログの方はたまたま見かけられたようなんですが、

要するに、普段から、ファンサービスの一環でやっていた、ってことなんですかね!?

ありがとうございます!

2010/03/08 17:20:38
id:a532 No.3

a532回答回数31ベストアンサー獲得回数22010/03/08 13:51:53

ポイント25pt

試合じゃなくて遊びででしょ?スタドラーならやりそうですね。クレイグ・スタドラーです。セイウチのニックネームで愛されてる今はシニアのプロです。息子のケビン・スタドラーもプロでそっくりです。スタドラーは典型的なアメリカのプロって感じです。喜怒哀楽があって親しみやすくてミスしたら怒る。わかりやすいからファンからも愛されてます。本当だと思います。なんとなくその話聞いたような気がしますし。

http://www.golfdigest.co.jp/

id:shoma22

あ、聞いたことがある!?

これは頼もしいご意見、ありがとうございます。

でも、試合でココ一番というときにコーヒーショットを放った、ってワケじゃ

無さそうですよね~。

そんなスゴイ人だったらと期待してしまいました。

2010/03/08 17:22:23

コメントはまだありません