福岡ジュンク堂書店で「売れると思ったのに売れぬ本」というフェアが開催されているのですが、そこのノミネートされている100冊をおしえてください。掲載されているページのURLでもOKです。

http://www.asahi.com/national/update/0305/SEB201003050002.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/07 19:11:53
  • 終了:2010/03/08 21:34:53

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512010/03/07 23:30:02

ポイント100pt

http://d.hatena.ne.jp/dkfj/20100307/1267970283

グラフィック社 彩り手ぬぐい (永楽屋 細辻伊兵衛商店監修)

扶桑社 ティータイム・ソーイング (なかじまかずよ)

エイ出版社 ワイン時間

扶桑社 チーズケーキとチーズのお菓子(桑原奈津子)

ダイナミックセラーズ出版 はだか随筆

講談社ノベルス 新顎十郎捕物帳(都筑道夫)

バジリコ 美しき天然(田中聡)

双葉社 吉井堂謎解き暦(浮穴みみ)

文遊社 ラブ・オブ・スピード(鈴木いづみ×阿部薫)

幻冬舎 傷なめクラブ(光浦靖子)

小学館 東と西 1(いしいしんじ 他)

角川書店 中学んとき(久保寺健彦)

河出書房新社 また杏色の靴をはこう(城夏子他 編)

アルテスパブリッシング フルカワヒデオスピークス(古川日出男)

河出書房新社 マドゥモァゼル・ルウルウ(ジィップ)

中央公論新社 これでよろしくて(川上弘美)

晶文社 ぼくは散歩と雑学がすき(植草甚一)

展望社『アルスのノート』(野溝七生子)

河出書房新社『エッセンス・オブ・久坂葉子』(早川茉莉編)

みすず書房『さみしいネコ』(早川良一郎 池内紀 解説)

国書刊行会『お日さま お月さま お星さま』(カート・ヴォネガット)

編集工房ノア『ノアコレクション? 幸福へのパスポート』(山田稔)

編集工房ノア『八十二歳のガールフレンド』(山田稔)

幻冬舎アウトロー文庫『クヒオ大佐』(吉田和正)

扶桑社『暮らしの手帖』(ECD)

WAVE出版『まほちゃんの家』(しまおまほ)

理論社『よりみちパンセ 恋と股間』(杉村J太郎)

理論社『よりみちパンセ 道程の教室』(松江哲明・古泉智浩)

理論社『よりみちパンセ ひとはみな、ハダカになる。』(バクシーシ山下)

理論社『よりみちパンセ こんな私が大嫌い!』(中村うさぎ)

太田出版『サマースプリング』

ビリケン出版『ami』(平岡あみ)

カンゼン『二十歳の原点ノート』(高野悦子)

文藝春秋(文春文庫)『銀座界隈ドキドキの日々』(和田誠)

みすず書房『コーマルタン界隈』(山田稔)

ヴィレッジブックス『ただいま おかえりなさい』

扶桑社『倶楽部亀坪』(亀和田武・坪内祐三)

扶桑社『無礼講 酒気帯び時評55選』(坪内祐三・福田和也)

晶文社『だれも買わない本は、だれかが買わなきゃならないんだ』(都築響一)

童話屋『きみが好きだよ』(大木実)

メディアファクトリー『あなたより貧乏な人』(岡崎武志)

中央公論新社(中公文庫)『林芙美子 巴里の恋』(林芙美子 今川英子編)

マガジンハウス『人妻魂』(嵐山光三郎)

講談社(講談社文芸文庫)『腕一本・巴里の横顔』(藤田嗣治)

筑摩書房(ちくま文庫)『記憶の絵』(森茉莉)

サンクチュアリ出版『本を開いて、あの頃へ』(堀部篤史)

幻冬舎『となりのモテは蜜の味』(ばばかよ)

筑摩書房(ちくま文庫)『マリアの空想旅行』(森茉莉)

幻戯書房『吉田一穂傑作選 白鳥古丹(カムイコタン)』(吉田一穂)

幻戯書房『山の仲間たち』(池内紀)

晶文社『猫座の女の生活と意見』(浅生ハミルン)

河出書房新社『KAWADE道の手帖 尾崎翠』

白水社(白水Uブックス)『澁澤龍彦との日々』

日本経済新聞出版社『ブレイクの「瞬間」(とき)』(R25編集部)

光文社知恵の森文庫『草食男子世代』(深澤真紀)

筑摩書房『エクスタシーの湖』(スティーブ・エリクソン)

河出書房新社『世界文学全集 第2集第1巻 

灯台へ/サルガッソーの広い海』(ヴァージニア・ウルフ ジーン・リース)

講談社(講談社文庫)『吉田観覧車』(吉田戦車)

講談社『パパの電話を待ちながら』(ロダーリ・G/内田洋子訳)

河出書房新社『奇想コレクション ふたりジャネット』(テリー・ビッスン/中村融訳)

PHP研究所『ちびちび ごくごく お酒の話』(伊藤まさこ)

早川書房『シルフ警視と宇宙の謎』(ユーリ・ツェー/浅井晶子訳)

河出書房新社『奇想コレクション 願い星、叶い星』(アルフレッド・ベスター/中村融訳)

東京地図出版『小澤典代の金沢』

ランダムハウス講談社『リヴァトン館』(ケイト・モートン/栗原百代訳)

新潮社『新潮クレスト・ブックス 最終目的地』(P・キャメロン/岩本正恵訳)

作品社『日本の名随筆 別巻31 留学』(板坂元編)

中央公論新社『パリの異邦人』(鹿島茂)

早川書房『片岡義男コレクション? さしむかいラブソング』(片岡義男)

早川書房『片岡義男コレクション? ミス・リグビーの幸福』(片岡義男)

白水社『エクス・リブリス 煙の樹』

国書刊行会『モーフィー時計の午前零時』(ジーン・ウルフ、フリッツ・ライバー他)

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512010/03/07 23:30:02ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://d.hatena.ne.jp/dkfj/20100307/1267970283

グラフィック社 彩り手ぬぐい (永楽屋 細辻伊兵衛商店監修)

扶桑社 ティータイム・ソーイング (なかじまかずよ)

エイ出版社 ワイン時間

扶桑社 チーズケーキとチーズのお菓子(桑原奈津子)

ダイナミックセラーズ出版 はだか随筆

講談社ノベルス 新顎十郎捕物帳(都筑道夫)

バジリコ 美しき天然(田中聡)

双葉社 吉井堂謎解き暦(浮穴みみ)

文遊社 ラブ・オブ・スピード(鈴木いづみ×阿部薫)

幻冬舎 傷なめクラブ(光浦靖子)

小学館 東と西 1(いしいしんじ 他)

角川書店 中学んとき(久保寺健彦)

河出書房新社 また杏色の靴をはこう(城夏子他 編)

アルテスパブリッシング フルカワヒデオスピークス(古川日出男)

河出書房新社 マドゥモァゼル・ルウルウ(ジィップ)

中央公論新社 これでよろしくて(川上弘美)

晶文社 ぼくは散歩と雑学がすき(植草甚一)

展望社『アルスのノート』(野溝七生子)

河出書房新社『エッセンス・オブ・久坂葉子』(早川茉莉編)

みすず書房『さみしいネコ』(早川良一郎 池内紀 解説)

国書刊行会『お日さま お月さま お星さま』(カート・ヴォネガット)

編集工房ノア『ノアコレクション? 幸福へのパスポート』(山田稔)

編集工房ノア『八十二歳のガールフレンド』(山田稔)

幻冬舎アウトロー文庫『クヒオ大佐』(吉田和正)

扶桑社『暮らしの手帖』(ECD)

WAVE出版『まほちゃんの家』(しまおまほ)

理論社『よりみちパンセ 恋と股間』(杉村J太郎)

理論社『よりみちパンセ 道程の教室』(松江哲明・古泉智浩)

理論社『よりみちパンセ ひとはみな、ハダカになる。』(バクシーシ山下)

理論社『よりみちパンセ こんな私が大嫌い!』(中村うさぎ)

太田出版『サマースプリング』

ビリケン出版『ami』(平岡あみ)

カンゼン『二十歳の原点ノート』(高野悦子)

文藝春秋(文春文庫)『銀座界隈ドキドキの日々』(和田誠)

みすず書房『コーマルタン界隈』(山田稔)

ヴィレッジブックス『ただいま おかえりなさい』

扶桑社『倶楽部亀坪』(亀和田武・坪内祐三)

扶桑社『無礼講 酒気帯び時評55選』(坪内祐三・福田和也)

晶文社『だれも買わない本は、だれかが買わなきゃならないんだ』(都築響一)

童話屋『きみが好きだよ』(大木実)

メディアファクトリー『あなたより貧乏な人』(岡崎武志)

中央公論新社(中公文庫)『林芙美子 巴里の恋』(林芙美子 今川英子編)

マガジンハウス『人妻魂』(嵐山光三郎)

講談社(講談社文芸文庫)『腕一本・巴里の横顔』(藤田嗣治)

筑摩書房(ちくま文庫)『記憶の絵』(森茉莉)

サンクチュアリ出版『本を開いて、あの頃へ』(堀部篤史)

幻冬舎『となりのモテは蜜の味』(ばばかよ)

筑摩書房(ちくま文庫)『マリアの空想旅行』(森茉莉)

幻戯書房『吉田一穂傑作選 白鳥古丹(カムイコタン)』(吉田一穂)

幻戯書房『山の仲間たち』(池内紀)

晶文社『猫座の女の生活と意見』(浅生ハミルン)

河出書房新社『KAWADE道の手帖 尾崎翠』

白水社(白水Uブックス)『澁澤龍彦との日々』

日本経済新聞出版社『ブレイクの「瞬間」(とき)』(R25編集部)

光文社知恵の森文庫『草食男子世代』(深澤真紀)

筑摩書房『エクスタシーの湖』(スティーブ・エリクソン)

河出書房新社『世界文学全集 第2集第1巻 

灯台へ/サルガッソーの広い海』(ヴァージニア・ウルフ ジーン・リース)

講談社(講談社文庫)『吉田観覧車』(吉田戦車)

講談社『パパの電話を待ちながら』(ロダーリ・G/内田洋子訳)

河出書房新社『奇想コレクション ふたりジャネット』(テリー・ビッスン/中村融訳)

PHP研究所『ちびちび ごくごく お酒の話』(伊藤まさこ)

早川書房『シルフ警視と宇宙の謎』(ユーリ・ツェー/浅井晶子訳)

河出書房新社『奇想コレクション 願い星、叶い星』(アルフレッド・ベスター/中村融訳)

東京地図出版『小澤典代の金沢』

ランダムハウス講談社『リヴァトン館』(ケイト・モートン/栗原百代訳)

新潮社『新潮クレスト・ブックス 最終目的地』(P・キャメロン/岩本正恵訳)

作品社『日本の名随筆 別巻31 留学』(板坂元編)

中央公論新社『パリの異邦人』(鹿島茂)

早川書房『片岡義男コレクション? さしむかいラブソング』(片岡義男)

早川書房『片岡義男コレクション? ミス・リグビーの幸福』(片岡義男)

白水社『エクス・リブリス 煙の樹』

国書刊行会『モーフィー時計の午前零時』(ジーン・ウルフ、フリッツ・ライバー他)

id:gara_cp No.2

がら回答回数458ベストアンサー獲得回数182010/03/08 08:36:40

ポイント35pt

福岡ジュンク堂に問い合わせた方のブログです

http://d.hatena.ne.jp/dkfj/20100307/1267970283

  • id:kanan5100
    回答拒否状態なのでコメントで書きますが、現地調査してきたひとのTwitter発言などによると、『モーフィー時計の午前零時』、『ふたりジャネット』、『願い星、叶い星』、『お日さま お月さま お星さま』、『リヴァトン館』、『エクスタシーの湖』、『シルフ警視と宇宙の謎』、『美しき天然』、『Sync Future』、『フルカワヒデオスピークス!』、『少女の友』創刊100周年記念号、『新・顎十郎捕物帳』などがあったようです。