「韓国の軍隊・特殊部隊」に関する雑学・ウンチクについて調べています!


例えば
●韓国軍隊では、体験キャンプがある
●韓国軍隊では、袋入りラーメンに、お湯を入れ、そのまま食べる
といった感じです。

他にも
●韓国の特殊部隊では、ちょっと変わった○○な訓練を行う
といった情報も知りたいです!

ご存知でしたら是非ご回答ください!よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/03/14 23:10:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Krazy-Salt No.1

回答回数60ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

韓国軍隊


韓国の芸能人が入隊した体験談をファンミーティングなどでよくします。

それによると案外に楽チンらしいです。

歌手の場合、一日に何十回も持ち歌を歌わされた!とか。

それで一日が終ってしまって・・・、すぐに除隊の日になったとか。

こんな楽なことで軍隊体験が済んでいくようです。

2年間歌わされっぱなしの毎日で・・・とファンミーティングなどで話しています。


http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_10/g2004102106.html


http://allabout.co.jp/career/worldnews/closeup/CU20060323A/index...

過酷な訓練という話も一部にはありますが、芸能人の話からすると全然嘘臭いです。

id:dhftg421 No.2

回答回数69ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

[3:スポーツ選手の特権]

国際スポーツで著しく活躍した選手には、入隊免除の特典が与えられます。たとえばオリンピックで3位以内の成績や、アジア大会で優勝すれば現役兵として軍隊に行かずに済むのです。1998年のアジア大会の野球競技では、日本代表は全員がアマチュア選手でしたが、韓国はプロ選手が大挙して出場し、大リーグのドジャースで活躍した朴賛浩(パク・チャンホ)まで参加しました。優勝すれば現役兵にならなくて済むからでした。そして決勝戦で日本を下して優勝し、選手達は堂々と入隊回避することができました。

http://homepage3.nifty.com/yoshihito/chouhei.htm

id:chyopper No.3

回答回数416ベストアンサー獲得回数69

ポイント26pt

韓国の軍隊弱い・・・

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%...

かつて韓国海軍が、韓国軍の持つすべての艦艇を投入して日本を攻めるというシミュレーションを行ったところ、2時間で全艦隊が全滅するという結果が出たそうな。ただし現在は韓国海軍にもイージス艦が導入されているので、もう少しマシかと思われる。

 

 

韓国特殊部隊強い・・・

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2010/03/07/0400000000A...

韓国陸軍が先ごろ日本の陸上自衛隊員と江原道・洪川の

科学化戦闘訓練団(KCTC)でサバイバル戦を行い、勝利していたことが7日にわかった。

陸軍によると、日本の陸上自衛隊に所属する2尉や3尉の隊員12人は4日午後にKCTCを訪れ

KCTC所属兵士らで構成された専門対抗軍12人と対決した。

K-1」発射機やヘリコプターなどのサバイバル装備で重武装した自衛隊員と専門対抗軍の

兵士らは、実際の戦場に似た訓練場で追いつ追われつの攻防戦を繰り広げた。着用した装備は

受信感度が昨年の6.5倍に向上し、全地球測位システム(GPS)の誤差を既存の5メートルから

3メートルに縮め、訓練統制本部が訓練を受ける部隊と隊員の位置を正確に把握できるよう改善された。

30分余り行われた戦闘で、自衛隊員は11人が体にレーザービームを浴び、1人だけが「生存」した。

実際の戦闘であれば全滅に近い。一方のKCTC兵士らは、全員が無事だった。

日本自衛隊のKCTC訪問は3年ぶり。韓国軍の装備や訓練場施設を視察した後、

サバイバル戦体験を行ったという。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません