教えてください。


通常、台湾へ行こうとチケットを探すと定価で3万円くらい。
だけど、ツアー会社は往復チケットな上に食事とホテルまでついて
19800円ってのはどーしてなんでしょうか?

詳しい方教えてください。

こんな感じなんじゃない?とかよく分からない回答は今回はなしでお願いしますm(__)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/08 18:35:46
  • 終了:2010/03/08 19:04:27

ベストアンサー

id:mukomari No.1

mukomari回答回数516ベストアンサー獲得回数352010/03/08 18:54:39

ポイント60pt

http://www.getmetickets.net/yobi/

  • なぜそんなに安く海外へ行くことができるのでしょうか。それは、その他全ての物の販売と同じ考えで、人気のないモノは人気のあるモノよりも安く仕入れることができ、また大量に仕入て大量に販売すれば、仕入れ値も下がり経費も圧縮できて安く売ることができる、という一言に尽きます。
  • 格安ツアーの条件には航空会社指定なし、部屋指定なしなどという言葉がよく見られます。格安ツアーは、人気のないモノをうまく組み合わせて、大量に仕入れることで仕入れ値と経費を削減し、経営しているのです。ですから良く見ると、オプションってすごく高いと気がつきますね。オプションで人気のあるモノを希望する場合には、残り物として安く仕入れることができないものですし、その人件費や管理費などもかかるので、当然料金は高くなるのです。
  • 格安パッケージツアーが安い理由はもう一つあります。それは、現地の手配料の問題です。日本のツアー会社は、これ以上安くできないくらいには現地手配料を値切っているのです。これからずっとお願いするから安くして下さい、ということです。現地手配会社も日本人は良いお客様ですし、ショッピングツアーなどの観光へお客様を運べば、後でお店の方から一人あたりいくらかマージンをもらえますから、彼らも安い手配料でも大丈夫なのです。


http://www.syuuyuu.com/tour1

格安ツアー

航空会社 基本的には経由便

ホテルの質/立地 平均3つ星/郊外

食事 名物料理もでるが不味い

催行人数 多い(30名前後)

貴重な観光時間にも関わらず、必ずお土産屋さんに連れて行かれる。そこで40分の軟禁が待っているのだ。

これは、格安ツアーに参加するのであれば我慢しなければならない。

だって、そのお店にグループを連れて行けば、一人当たり500円~1500円のコミッションが旅行会社に入る。

さらに、購入金額の10~20%の売り上げコミッションも発生するのだ。

例)35人のツアーの場合。

  35×1000円=35000円 (一人当たりのコミッション)

  175000円(売り上げ総額)×20%=35000円

  計70000円

  旅行中に4軒寄るとすると、70000円×4軒=280000円が旅行会社のコミッションとなるのだ。

ここで、「旅行会社のボッタクリめ!!」なんて勘違いしてはいけない。

実は、予めこのコミッションをみこして、その分ツアー料金を安く設定しているのですから。

つまり、ツアー中にお土産屋に寄らなければ赤字になってしまうということだ。

http://www.immobilien-bulgarien.info/immobilien-bulgarien/671/67...

各旅行会社は宿泊施設や航空会社と契約をしています。

その内容は、年間の利用者の最低人数なのです。

その契約によってその宿泊施設や航空会社の単価がかなり下がっているのです。

ツアーではお土産屋さんや免税店に寄ることが多いです。

旅行会社はこれらの商店とも契約をしていて、ツアー客を連れてくることと引き換えに代金をもらっているのです。

またこのような安いツアーは閑散期に組まれていることがほとんどです。

年中あるわけではないので、いつが閑散期なのかを知り、その時期を狙って旅行するのも安く旅費をあげるのにはいいですね。

これは韓国だけに限らず、格安の海外旅行全般に言えるしくみです。


似たような質問がありましたので参考までに貼っておきます。

http://www.mag2qa.com/qa3649296.html

id:poy

すごい。

流石いるか賞がいっぱいだ!とそっちに感動しました。

内容はよく分かりました。

また違う質問をだしてみます。

ありがとうございました!

2010/03/08 19:04:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません