【SOS】助けて下さい。

私のプライベートを知っているなど職業訓練所にいた際に行動を監視されていたようです。
私は少々生意気なところがありターゲットになったのかもしれません。

学校裏サイト的なものなのかと思っていますが知識がなくわかりません。
盗聴器などの可能性を考えて探知機を用意しましたが盗聴器ではないようです。

就職先も決まり心機一転やり直したいと考えているのですが、現在の問題に対する対処方法がわかりません。
少しでも解決に近づく情報をいただきたいと考えております。

決定的な情報を提供していただいた方には若干ではありますがポイントの他に謝礼もさせていただきたいと考えております。

どうかよろしくお願い致します。

今月中旬には就職予定でしてできるだけ早く問題解決をしたいと考えています。
ご協力の程よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/09 15:28:08
  • 終了:2010/03/12 09:30:39

ベストアンサー

id:kaorigroove No.4

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/03/09 17:41:19

ポイント100pt

ご心労、お察しいたします。

「プライベートを知られている」というお話ですが、

そのことで何か脅されるなどの被害もあったのでしょうか?

度合いにより、対処方法も考えなくてはなりませんが・・・

盗聴ではなかったと分かり、その点は一安心ですね。

 以前聞いた話ですが、才色兼備で有名なアナウンサーの

近藤サトさんは、大学生の時次のようなご経験があります。

彼女のアパートの郵便受けから通知等をさぐられ、電話番号

ほか、彼女に関する情報をいろいろ盗み見されたとの事。

その美貌と魅力が苦労の種となり、お気の毒でした。

情報を入手する裏ワザ的な方法など、まともな人間の想像

範囲を超えているのですから、その方法の特定に頭を悩ます

のは時間の無駄だと存じます。

 ご質問者の場合「具体的な被害」がはっきりしていれば、

それなりの相談窓口に、思い切って行かれるべきです。

さほどではないならば、まず自分の意識を切り替えて、

新しい「場」に自分をおくことで、自然と解決に向かうと

思いますよ。はやくスッキリしますように!

http://www.4433.jp/stalker/

http://homepage3.nifty.com/fireblue/p29.html

id:syouhos0

丁寧なアドバイスをありがとうございます。

>情報を入手する裏ワザ的な方法など、まともな人間の想像範囲を超えているのですから、その方法の特定に頭を悩ます

>のは時間の無駄だと存じます。

そうですね。方法の特定にばかり考えていました。考えるべきなのは方法の特定よりも対策のほうだと考え直しました。

現状では「具体的な被害」というのはありませんが、リンク先にありました集団ストーカーのケースに類似しています。

事実の記録と味方を作ることに力を注がせていただきます。

>はやくスッキリしますように!

ありがとうございます。

具体的なアドバイスで非常に助かりました。

2010/03/09 20:21:10

その他の回答(6件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982010/03/09 15:42:35

ポイント21pt

誰に行動を監視されていたのでしょうか?

職業訓練所ならば、そこで指導している人が チェックしているでしょう。

監視というよりは ちゃんと できているのかを 見ているだけでしょうけど。

それが どうして 就職先にも影響するのでしょうか?

それらを 提示してもらえれば、少しは 解決に近づくでしょう。

id:syouhos0

ご回答ありがとうございます。

監視されていたと感じるのは指導官、講師ではなく同じ受講生です。

どのような経路で情報を知っていたのかを把握したいと考えています。

携帯メールとかSNSではないのかと考えているのですがどのような方法が考えられどのようにすれば特定できるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

2010/03/09 17:12:38
id:jaxx235 No.2

jaxx235回答回数37ベストアンサー獲得回数02010/03/09 16:34:01

ポイント73pt

情報が少なく、文面から事態が把握できません。

職業訓練所で会って知り合った人にということでしょうか?

相手は一人?それとも多数?男?女?

で、その人に生意気な態度を取っていたらプライベートの行動を知っていることをチラつかせられ、脅されているという状況ですか?

いわゆるストーカー被害のように好意ありきの行動でなく、嫌悪感のみでされていることなら、とりあえずまず自分の態度を謝る事が先決では?

それでも続くなら、その相手の前から消えれば終わりそうな気がしますが。


とりあえずストーカー被害対策を

http://www.akiba-garage.com/stalker.html

id:syouhos0

男性の多人数です。脅されているということはありませんが状況を楽しんでいる愉快犯的な感じです。

普通に話をしていたので少し残念に思っています。

少し相手を馬鹿にする行動を取っていたこともありそのことは謝罪しようと思います。

回答ありがとうございました。

2010/03/09 17:20:07
id:c3b1g7b9 No.3

わにちゃん回答回数45ベストアンサー獲得回数12010/03/09 17:22:18

ポイント55pt

監視されていたとして今特に何か実害などがありますか?

ご質問からは今どんな状況かがよくわからなかったので

なんともいえないのですが心機一転という言葉からして

職場で嫌がらせされた、人間関係に疲れたなどで退職を

余儀なくされた経験がおありですか?なんとなく人間不信

でしょうか?

新しい職場には何も影響は無いと思いますよ。

id:syouhos0

監視されていたことで実害はありません。

本当に不徳の致すところなのですが我が強い面がありよく人間関係でぶつかり合うことが多いです。

>新しい職場には何も影響は無いと思いますよ。

ありがとうございます。

2010/03/09 17:29:33
id:kaorigroove No.4

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/03/09 17:41:19ここでベストアンサー

ポイント100pt

ご心労、お察しいたします。

「プライベートを知られている」というお話ですが、

そのことで何か脅されるなどの被害もあったのでしょうか?

度合いにより、対処方法も考えなくてはなりませんが・・・

盗聴ではなかったと分かり、その点は一安心ですね。

 以前聞いた話ですが、才色兼備で有名なアナウンサーの

近藤サトさんは、大学生の時次のようなご経験があります。

彼女のアパートの郵便受けから通知等をさぐられ、電話番号

ほか、彼女に関する情報をいろいろ盗み見されたとの事。

その美貌と魅力が苦労の種となり、お気の毒でした。

情報を入手する裏ワザ的な方法など、まともな人間の想像

範囲を超えているのですから、その方法の特定に頭を悩ます

のは時間の無駄だと存じます。

 ご質問者の場合「具体的な被害」がはっきりしていれば、

それなりの相談窓口に、思い切って行かれるべきです。

さほどではないならば、まず自分の意識を切り替えて、

新しい「場」に自分をおくことで、自然と解決に向かうと

思いますよ。はやくスッキリしますように!

http://www.4433.jp/stalker/

http://homepage3.nifty.com/fireblue/p29.html

id:syouhos0

丁寧なアドバイスをありがとうございます。

>情報を入手する裏ワザ的な方法など、まともな人間の想像範囲を超えているのですから、その方法の特定に頭を悩ます

>のは時間の無駄だと存じます。

そうですね。方法の特定にばかり考えていました。考えるべきなのは方法の特定よりも対策のほうだと考え直しました。

現状では「具体的な被害」というのはありませんが、リンク先にありました集団ストーカーのケースに類似しています。

事実の記録と味方を作ることに力を注がせていただきます。

>はやくスッキリしますように!

ありがとうございます。

具体的なアドバイスで非常に助かりました。

2010/03/09 20:21:10
id:Gleam No.5

Gleam回答回数2487ベストアンサー獲得回数2342010/03/09 18:28:15

ポイント41pt

>盗聴器などの可能性を考えて探知機を用意しましたが盗聴器ではないようです。

市販の探知機をすり抜けてしまう盗聴器があります。

つまり、盗聴器と探知機のイタチごっこですね。

業者に頼むと、その点を踏まえて、素人では扱えない高度な機器で調べてくれます。

http://www.4433.jp/tapping/

http://www.ii-monoselect.com/keyword/%E7%9B%97%E8%81%B4+%E5%99%A...


本件の場合、状況を楽しんでいる愉快犯的な感じというのであれば、質問者様が新しい職場に移れば、何もしないでも収束して解決する可能性が高いと思います。

id:syouhos0

ご回答ありがとうございます。

>市販の探知機をすり抜けてしまう盗聴器があります。つまり、盗聴器と探知機のイタチごっ

>こですね。

一般人が対策しようとしても難しそうですね。業者に依頼することも検討してみます。

>本件の場合、状況を楽しんでいる愉快犯的な感じというのであれば、質問者様が新しい職場

>に移れば、何もしないでも収束して解決する可能性が高いと思います。

ありがとうございます。リンク先を読ませていただき無用心なところが多かったと反省しています。今後気をつけようと思います。

2010/03/10 09:50:04
id:xzzzxwer No.6

ムチャおやじ回答回数93ベストアンサー獲得回数102010/03/09 18:30:49

ポイント23pt

プライベートを知っているといわれて、写真などの証拠などは見ましたか?

高校生ぐらいの子が出来るのは、よくやって尾行、盗撮、盗聴ぐらいだと思いますが

知っているといわれて怯えるのはよくありませんよ。

証拠を見たら、警察に連絡するのがよいと思います。

id:syouhos0

写真の証拠はありませんが、一部音声を録音したものはあります。

>知っているといわれて怯えるのはよくありませんよ。

相手の意図がわからずに疑心暗鬼になり孤立してしまいました。

>証拠を見たら、警察に連絡するのがよいと思います。

アドバイスありがとうございます。

2010/03/10 09:52:17
id:motsura No.7

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272010/03/09 21:45:32

ポイント14pt

就職を目前にしてストレスが溜まってらっしゃるだけかもしれませんよ?

まずは第3者に意見を聞いてみる事が必要です。

似た悩みの方々の意見です。

http://kokoro.squares.net/psyqa1167.html

http://kokoro.squares.net/psyqa1719.html

http://kokoro.squares.net/psyqa1005.html

http://kokoro.squares.net/psyqa0818.html

http://kokoro.squares.net/psyqa1087.html

http://kokoro.squares.net/psyqa1626.html

id:syouhos0

アドバイスありがとうございます。

やはり、第三者からみると被害妄想ではないかと考えられることが多いと感じました。

「妄想ではなく事実である」ということを第三者に正確に伝えられるようにメモや日記に嫌がらせの内容を 記録するようにします。

また、信頼してもらえそうな方にも味方になってもらえるように訴え続けようと思います。

2010/03/10 09:59:07

コメントはまだありません