家の門を探しています。

新築に伴い、家の門を探しています。
車が一台通れる程の大きさで
・タイプ :両開き
・大きさ :1.2m(高さ)×3m(両開きの全長)
・色   :黒系
・デザイン:シンプルでよい
・素材  :金属系

中々、両開きの安いものがないので困っております。
どなたか探して頂けないでしょうか?
一番良い回答にはイルカ賞を進呈させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/10 11:56:06
  • 終了:2010/03/17 12:00:03

ベストアンサー

id:archi-holic No.4

archi-holic回答回数80ベストアンサー獲得回数112010/03/10 23:48:36

ポイント30pt

シンプルでいいなら、メッシュ素材でつくったらどうですか?

四国化成の環境エクステリア商品LMF10型

http://kenzai.shikoku.co.jp/digicata/ex/index.html?directPage=11...

景観エクステリアのp.531ページです。特寸で両開き6000mmまで対応。

id:martytaka

安く上げるための1つの手段ですね。

まあ、デザインが少しアレですが。。。

2010/03/11 09:48:09

その他の回答(3件)

id:suka-to No.1

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52010/03/10 13:18:07

id:martytaka

伸縮タイプは嫌です。。

折戸タイプという、折って縮めるタイプならOKですので

再度、ご紹介ください。

2010/03/10 13:26:56
id:mukomari No.2

mukomari回答回数516ベストアンサー獲得回数352010/03/10 14:53:21

ポイント30pt

伸縮タイプでなく、折り戸タイプで両開きだと、軒並み全長が5メートルを超えてしまいます。

どこのメーカーもそうなので、そういう規格なのだと思います。

折り戸タイプの片開きであれば、以下のような商品があります。

http://www.ex-shop.net/index.php?action=public_item_cg_estimate_...

http://www.ex-shop.net/index.php?action=public_item_cg_estimate_...

http://www.ex-shop.net/index.php?action=public_item_cg_estimate_...

http://www.ex-shop.net/index.php?action=public_item_cg_estimate_...

http://www.ex-shop.net/index.php?action=public_item_cg_estimate_...

http://www.ex-shop.net/index.php?action=public_item_cg_estimate_...

http://www.ex-shop.net/index.php?action=public_item_cg_estimate_...


あとは跳ね上げタイプというのもあります。

http://www.ex-shop.net/index.php?action=public_item_cg_search_ex...


デザインとご予算で、お気に召すのがあれば良いのですが。

id:martytaka

5Mかああ。。

短いのはないのかなあ

2010/03/11 09:48:28
id:archi-holic No.4

archi-holic回答回数80ベストアンサー獲得回数112010/03/10 23:48:36ここでベストアンサー

ポイント30pt

シンプルでいいなら、メッシュ素材でつくったらどうですか?

四国化成の環境エクステリア商品LMF10型

http://kenzai.shikoku.co.jp/digicata/ex/index.html?directPage=11...

景観エクステリアのp.531ページです。特寸で両開き6000mmまで対応。

id:martytaka

安く上げるための1つの手段ですね。

まあ、デザインが少しアレですが。。。

2010/03/11 09:48:09
  • id:miharaseihyou
     特注品になるので、近所の鉄工所(器用な所なら持ってきて組み立ててくれる)か大工さん(大工さんが鉄工所と塗装業者などに頼んで組み立てはやってくれる)に頼むのが安くつくと思うよ。
    門柱の基礎はどうするのかという事も含めて、業者に相談する方が賢いやり方だと思う。
     
    もう一つ、アルミで行くなら本体は少し高く付くけどアルミサッシの業者に頼むという手もある。
    この場合は全体が軽くなるので、風が強く吹く場所でなければ基礎は比較的安普請でもいける。
     
    凝ったデザインならメーカー品か輸入品だけど、シンプルなデザインならなおさら自分でオーダーした方が安心できる。
  • id:martytaka
    miharaseihyouさま
    鉄工所に見積もってもらったら鉄製でも50万円だそうです。
    シンプルにしても、この値段。。
    ステンレスなら倍になるそうです。。
  • id:mukomari
    2の回答者です。滋賀県ですがこのような会社がありましたので、参考までに。
    具体的な金額が分からないので申し訳ないですが。
    http://www.alt-sys.net/sb.cgi?tid=7;cid=15
    >>
    あらゆるオーダーメイドに対応いたしております。
    無理と思われる事でも是非一度お問い合わせください。
    ■ 『アルミ門扉』、アルミ製特注型材門扉 両開き、片開き、親子仕様
    <<
    http://www.alt-sys.net/sb.cgi?tid=5;cid=4
    >>
    なぜオーダーメイドなのに低価格なんですか?
    弊社の製品部材はもともとオーダー製品用に設計されております。
    そのため、他社よりも安くスッキリとした製品を提供することが可能となっております。
    <br>
    遠隔地ですがサービスは受けられますか?
    基本的には可能です (製品発送のみ)
    弊社指定業者の対応範囲内であれば取付施工を行うことも可能です。
    一度お問い合わせのうえご相談下さい。
    <<
  • id:mukomari
    あと東京近郊ならこちらとか
    http://www.tesuri-monpi.com/