急にExcel、Wordのキーボードが海外入力仕様?になりました。

「半角/全角」ボタンを押すと「`(シングルクォート)が表示され日本語入力に切り替わりません。
ブラウザ(IE、Firefox)やテキストエディタ(Emeditor)では普通に切り替えできます。
何か変なショートカットを押してしまったのでしょうか・・・
元に戻す方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/11 13:28:57
  • 終了:2010/03/12 00:59:18

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/03/11 13:53:46

ポイント53pt

こちらの事例ではIEもなるようですが、レジストリを確認してみるといいかもしれません。

http://d.hatena.ne.jp/sky_seeker99/20090107/1231339736

id:teppei0507

ありがとうございます、事例は一致している気がしますが、試す前に一度再起動したら戻りましたので検証できませんでした。

2010/03/12 00:58:29

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/03/11 13:53:46ここでベストアンサー

ポイント53pt

こちらの事例ではIEもなるようですが、レジストリを確認してみるといいかもしれません。

http://d.hatena.ne.jp/sky_seeker99/20090107/1231339736

id:teppei0507

ありがとうございます、事例は一致している気がしますが、試す前に一度再起動したら戻りましたので検証できませんでした。

2010/03/12 00:58:29
id:hilack No.2

hilack回答回数20ベストアンサー獲得回数12010/03/11 14:06:11

ポイント17pt

下記の方法はどうでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/929924/ja

id:teppei0507

ありがとうございます、こちらではないようです。

2010/03/12 00:58:31

コメントはまだありません