世に言うヒロイン的な位置が男性で、ヒーロー的な位置が女性の映画を紹介してください。


例:「アンダーワールド」「ウォンテッド」など

・アニメーションは不可とします。
・男性といっても子供は不可です。

映画好きな皆様、ご協力宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/11 23:28:21
  • 終了:2010/03/16 13:15:25

ベストアンサー

id:knockeye No.7

knockeye回答回数222ベストアンサー獲得回数112010/03/12 20:07:01

ポイント25pt

「ICHI」はどうでしょうか?

綾瀬はるかと大沢たかおです。

http://wwws.warnerbros.co.jp/ichi/

ICHI プレミアム・エディション [DVD]

ICHI プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2009-04-03
  • メディア: DVD

「ダークエンジェル」も紹介したいのですが「映画」ではないんですよね。

条件には、ドンピシャなんですが。

ジェシカ・アルバとマイケル・ウエザリー。

ダーク・エンジェル コンプリートBOX (Amazon.co.jp仕様) [DVD]

ダーク・エンジェル コンプリートBOX (Amazon.co.jp仕様) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2009-12-18
  • メディア: DVD

id:bimyou

あ!「ICHI」ってこんな話だったのですね!邦画はあまりチェックしていないのですが、これは面白そうです!ありがとうございます!

そう!「ダーク・エンジェル」はバッチリです!この感じです!

これとか、「サラ・コナー クロニクル」とかもいいですね!

2010/03/12 21:18:44

その他の回答(7件)

id:norinorisuke No.1

norinorisuke回答回数68ベストアンサー獲得回数02010/03/11 23:36:09

ポイント20pt

僕の彼女はサイボーグ  http://cyborg.gaga.ne.jp/

id:bimyou

これってそういう系なんですね。

ありがとうございました!

2010/03/11 23:45:47
id:kjhhhy No.2

kjhhhy回答回数60ベストアンサー獲得回数12010/03/11 23:51:20

ポイント15pt

キャットウーマン

はどうでしょう。

http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/catwoman/

id:bimyou

うーん、観たんですけど、確かにヒーロー的な位置ですが、男性のヒロイン度はちょっと低めかな。

結構ちゃんと活躍してますからねぇ。

でも、好きな感じです。ありがとうございました。

2010/03/11 23:56:49
id:gryphon No.3

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92010/03/12 00:20:36

ポイント25pt

和田誠監督「怪盗ルビィ」

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18039/story.html

アクション映画的な意味での逆転ではありませんが、

女性のほうが能動的な計画(それも犯罪!)を立てて、自信満々で「おれについてこい」となり、男性のほうが「大丈夫かな」「そんな常識はずれな」「失敗したらどうするの?」とびくびくしながら、それでも失敗のフォローも含めてついていく・・・という点では、立派にヒーロー・ヒロインの逆転だと思います。

id:bimyou

お、この作品は観ていません。

なるほど。ついてこい!っていうのはいいですね!

面白そうですね。ありがとうございます。

2010/03/12 00:23:59
id:Lew No.4

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202010/03/12 02:06:21

ポイント20pt

”Long Kiss Good Night”

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30501/comment.html

ロング・キス・グッドナイト [DVD]

ロング・キス・グッドナイト [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2003-05-21
  • メディア: DVD

ぱっと思いついたのがこれでした、なんかテレビで放送するたびみちゃいます。

あとは、”あずみ”もそうじゃないですかね?基本男が守られる側ですし。

あと、トゥームレイダーも。

id:bimyou

これって、男性覚えてなくて・・・。

サミュエルは違いますよねぇ?もう一度見てみますね。

「あずみ」は・・・「1」は見たんですが、金子貴俊はそれっぽかったですかねぇ・・・。一応力的に差異がないような設定だったようにも感じましたが。

「トゥームレイダー」は考古学者のあいつはそれっぽいかもでしょうか。もうちょっと目立つ役だといいんですけどね。

ありがとうございました。いろいろ見直してみます。

2010/03/12 09:45:40
id:inthegroove No.5

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62010/03/12 09:22:37

ポイント20pt

バイオハザード

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33975/index.html?flash=1

ジャンヌダルク

http://www.sonypictures.jp/archive/movie/joanofarc/

ウルトラヴァイオレット

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324443/

ジョボビッチ多いですね・・・


トゥームレイダー2

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD3418/

チャーリーズエンジェル

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161217/

ドゥームズデイ

http://www.doomsday.jp/

ヒロインって点は弱いかも・・・

イーオンフラックス

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD40335/index.html

id:bimyou

たくさんのご紹介ありがとうございます。

そうですね、強いヒロインが多いですから、ヒロインっていう枠自体が広いんですね。

「チャーリーズ」や「トゥームレイダー2」なんて、一般人とかなり強い元彼というだいぶ違う設定ではありますが、どちらも当てはまるのか、と逆に気づきました。

個人的には「イーオン」が一番望んでいたものに近いものかな、と感じています。

“守られる存在”というようなヒロイン像をイメージしていたのですが、もはやそういうものは逆にヒロイン像には当てはまらないのかもしれませんね。

ですが、「ジャンヌ」や「ヴァイオレット」「バイオ」なんかは誰のことをヒロインと指しているのでしょう?

子供はNGとしているので、「ヴァイオレット」や「バイオ(2?)」は当てはまらない気がしていたのですが。

よろしければ、コメント等で追記していただけるとうれしいです。私もだいぶ忘れているので(汗)

2010/03/12 11:21:33
id:nakiu3 No.6

nakiu3回答回数81ベストアンサー獲得回数22010/03/12 17:00:04

ポイント5pt

今公開中だと思います。

「しあわせの隠れ場所」

http://wwws.warnerbros.co.jp/theblindside/main/

女性のキャラクターが強烈だそうです。しかも実在。

男性は、いわゆるシンデレラですよね。

id:bimyou

これは先日サンドラ・ブロックがオスカー受賞したヤツですね!

これ、確かに気になります。

そっか、あしながおじさん的な位置の人が女性っていうのもこの条件にあうのかもしれませんね。

ありがとうございました。

2010/03/12 21:10:55
id:knockeye No.7

knockeye回答回数222ベストアンサー獲得回数112010/03/12 20:07:01ここでベストアンサー

ポイント25pt

「ICHI」はどうでしょうか?

綾瀬はるかと大沢たかおです。

http://wwws.warnerbros.co.jp/ichi/

ICHI プレミアム・エディション [DVD]

ICHI プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2009-04-03
  • メディア: DVD

「ダークエンジェル」も紹介したいのですが「映画」ではないんですよね。

条件には、ドンピシャなんですが。

ジェシカ・アルバとマイケル・ウエザリー。

ダーク・エンジェル コンプリートBOX (Amazon.co.jp仕様) [DVD]

ダーク・エンジェル コンプリートBOX (Amazon.co.jp仕様) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2009-12-18
  • メディア: DVD

id:bimyou

あ!「ICHI」ってこんな話だったのですね!邦画はあまりチェックしていないのですが、これは面白そうです!ありがとうございます!

そう!「ダーク・エンジェル」はバッチリです!この感じです!

これとか、「サラ・コナー クロニクル」とかもいいですね!

2010/03/12 21:18:44
id:kick_m No.8

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/03/13 02:32:03

ポイント1pt

ワンダーウーマン http://www

id:bimyou

知らなかった作品ですが、さすがにこの回答ではポイントは期待しないで下さい。

2010/03/13 09:10:37
  • id:inthegroove
    5の回答者です。
    ヒロイン(男)ってのがなかなか解釈が難しいなぁとは思っていたんですが、バイオはどのシリーズか忘れてしまったんですが、恋人?元恋人?的な人と途中で合流して助けるみたいな話しが無かったでしたっけ?3かな?たしかカルロスって名前だったような・・・

    ウルトラヴァイオレットは子供でしたね・・・申し訳ないです。
  • id:bimyou
    inthegrooveさん、早速のコメントありがとうございます!
    難しい設問で申し訳ありません。ちょっと自分のイメージで訊きすぎていたかな、と反省しています。
    女性に守られるような男性像というか、草食男子と肉食女子のような構図が見たかったと言いますか。そんな感じだったのです。言葉足りずで申し訳ありません。
    そんな中ご協力いただきまして、誠に感謝しています!
    なるほど!「バイオ3」ですね!確かに「3」にはそんなシーンがあった気がします。私もちょっとうろ覚えですが、もう一度見直してみます。
    「ドゥームズデイ」も未見の作品ですので楽しみにチェックさせてもらいますね(^^)