愛知・岐阜・三重あたりの有力企業の社長・会長(役員含む)で、誰が絵画、書画、彫刻、写真等の形を残す芸術の趣味を持っているか知りたいんですが、どうすればいいでしょう? なるべくネットで調べられた方がいいのですが。。。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/12 11:00:22
  • 終了:2010/03/15 19:40:12

ベストアンサー

id:Baku7770 No.3

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812010/03/12 13:33:28

ポイント56pt

 今時ネットじゃ無理です。確実に削除されますので。

 

 どうしても調べたければ、図書館に行って紳士録を見るか、名簿屋に金を払うしかありません。

 どういった使い方をされるのかわかりませんが、#a1のように地道にサークルを回って知り合いを

増やしていく方法でないと商売には結びつけるのは難しいですよ。

その他の回答(3件)

id:hilack No.1

hilack回答回数20ベストアンサー獲得回数12010/03/12 12:17:52

ポイント28pt

ネットで個人の趣味を調べるのは難しいのでは?

FAXDMを流した方が早いと思いますが。

もしくは、芸術品愛好家が集まるような展示会や

サークルに顔を出して地道に知り合いを増やしていくかですね。

知り合いが増えていけば、紹介してもらえますので。

id:ARAMAKI No.2

M58A回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/03/12 13:29:51

ポイント2pt

人力検索はてなhilackといっしょで

同感です。

id:Baku7770 No.3

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812010/03/12 13:33:28ここでベストアンサー

ポイント56pt

 今時ネットじゃ無理です。確実に削除されますので。

 

 どうしても調べたければ、図書館に行って紳士録を見るか、名簿屋に金を払うしかありません。

 どういった使い方をされるのかわかりませんが、#a1のように地道にサークルを回って知り合いを

増やしていく方法でないと商売には結びつけるのは難しいですよ。

id:sinzaku No.4

sinzaku回答回数224ベストアンサー獲得回数72010/03/12 15:54:39

ポイント28pt

東京商工リサーチ経営者情報

全国102万社以上の経営者(代表者)情報を収録

東京商工リサーチが保有する全国約 102万社の企業経営者(代表者)の履歴や連絡先等豊富な情報を収録しています。氏名、勤務地、出身地などで検索が可能です。

詳細な出力項目として、就任年月日・生年月日・出身校(最終学歴)などの内容に加えて、趣味などの情報も網羅しています。

http://business.nifty.com/column/corp04.htm?center

有名な話ですが、銀行の融資責任者は経営者の趣味などのプライベートなことまで信用調査で調べたうえで融資するかどうかを決めます。

検索の仕方

http://www.nifty.com/QTSK/usage.htm

東京商工リサーチも同様のサービスを提供してます。

こちらのサービスにも趣味の欄がございます。

http://www.tsr-net.co.jp/online/tsr_van2/list/business/1173957_1...

このほかの信用調査会社の中には中部地域の企業信用調査に強いところもあります。

コメントはまだありません