現在windowsでメールサーバを構築しているのですが、

メールの送信はできても、受信ができません。
素人でサーバを構築しています。
メールサーバーにMERCURY32を使っています。
違うパソコンからフリーメールアドレスへ送信できるのですが、
フリーメールアドレスから送られたときの受信ができません。
SMTP server と core process の方には届いているようで、
受信の記録が残っています。
POP3server と SMTP client のには届いておらず記録がありません。
他方メーラーのエラーとしてmailbox errorとでます。
configurationで設定ミスをしているか、
メーラーのアカウント設定がおかしいのかよく分かりませんが
うまくいきません。
どなたか教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/12 16:56:58
  • 終了:2010/03/19 17:00:02

ベストアンサー

id:aletheia No.2

aletheia回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/03/13 00:35:01

ポイント35pt

Mercurry側の設定が足りないのが原因のようです。

以下のページを参考にして、アカウントを追加してください。

http://mizushima.ne.jp/Windows/Mail/Mercury/Mercury-account.php

※ちょっとスクロールし辛いページですが、横スクロールを一番右側まで移動すると上下のスクロールバーが見えます。

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/03/12 17:01:19

ポイント35pt

>他方メーラーのエラーとしてmailbox errorとでます。

この詳細は、なんでしょう?

たぶん、POP3serverのドメインが外からはみつからず 届いていないように見えます。

id:hegel1

ご回答ありがとう御座います。

メーラーはedmaxを使っていて。

詳細なんですが受信ボタンを押すと正確には以下のように表示されます。

(mailbox errorとは表示されません。)

POP3:-err username or password is invalid or incorrect

socketログ:connect localhost 110 ,user xxx 0

アカウントの設定ミスだと思い色々と試してはみているのですが上手くいきません。

今思い出したので付け加えさせていただくと、

mercury core process の方に"OKError opening logging file"と表示されます。

2010/03/12 17:55:35
id:aletheia No.2

aletheia回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/03/13 00:35:01ここでベストアンサー

ポイント35pt

Mercurry側の設定が足りないのが原因のようです。

以下のページを参考にして、アカウントを追加してください。

http://mizushima.ne.jp/Windows/Mail/Mercury/Mercury-account.php

※ちょっとスクロールし辛いページですが、横スクロールを一番右側まで移動すると上下のスクロールバーが見えます。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 ko8820 1221 1068 69 2010-03-19 10:49:42

コメントはまだありません