【海外一人旅の行き先を探しています】私は28歳男性、旅行歴は8年ほど、今まで行った国は、中国・台湾・東南アジア5カ国、オーストラリア、ヨルダン、エジプト、インドなど累計15回ほどです。旅行の時期は会社の休みを利用するので、お盆or年末年始に、約10日間くらいです。疲れにくく、交流もある電車での旅が比較的好きで、一つの町に滞在するよりも、どんどん移動していくスタイルです。今までのお気に入りは、台湾南部・東部・ヨルダン・中国雲南省でした。あまり物価の高い国はいやですが、極貧旅行というのもちょっと年齢に合いません。マンネリ化しない興味深いエリアはあるでしょうか。旅好きな方からの回答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/13 10:38:16
  • 終了:2010/03/14 14:42:40

ベストアンサー

id:syklibra No.6

syklibra回答回数13ベストアンサー獲得回数12010/03/14 02:03:52

ポイント25pt

昨年、東欧を列車で縦断してきましたがなかなかよかったですよ!

ウィーン~プラハ~ブダペストと列車で移動可能で、

当方も一人旅でしたが片言の英語で現地の方々と交流でき、よい思い出になりました。

物価も、ロンドンやパリみたいにバカ高くないですし、

ブダペストは温泉もあってゆっくりできました。

id:idakizm

東欧は、私も行きたいエリア3本の指です。検討してみます、ありがとうございます。

2010/03/14 14:40:44

その他の回答(5件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/03/13 15:15:14

ポイント26pt

ルーマニアやブルガリアなどはいかがでしょうか?

参考旅行記

http://wakabun2.exblog.jp/i21

id:idakizm

いいですね、興味あります!

2010/03/14 14:38:09
id:sakai0226 No.2

sakai0226回答回数16ベストアンサー獲得回数02010/03/13 16:05:43

ポイント9pt

オーストラリアのきれいな海とか

入らなくても心がいやされますよ!!

id:idakizm

オーストラリアは自転車で縦断経験ありです。でもパースなど西海岸に興味があります。

2010/03/14 14:38:46
id:rawwell No.3

ピロシキ(id:rawwell)回答回数91ベストアンサー獲得回数102010/03/13 17:48:41

ポイント17pt

鉄道での旅行情報があるページをいくつか回答致します。

ギリシャなどは見所が多そうです。

 

電車で楽しむギリシャ─アテネ〜コリントス02/05/01 | weblogikos::ギリシャ徒然

電車がアテネの市街を抜け、エレフシナの駅を過ぎると、電車はサロニコス湾を眺めながらメガラ方面にひたすら西に。サロニコス湾にはサラミナ島が浮かび、大小の船が行きかっているのが見える。エレフシナ、サラミナ、メガラ。古代ギリシャ史を彩った地名ばかり。

 

青蔵鉄道とチベットの旅

 

トルコ鉄道の旅イスタンブールコンヤ

 

ベトナム個人旅行記 ホーチミン(サイゴン)~ハノイ 鉄道列車の旅

 

タイ鉄道ぶらり旅

 

id:idakizm

チベット検討しましたが、オバマ会談問題で、入境許可証発行ストップしたそうです。

2010/03/14 14:39:47
id:serizawayui No.4

serizawayui回答回数97ベストアンサー獲得回数42010/03/13 18:20:41

ポイント17pt

南米などはいかがでしょうか?

ペルー ボリビア ブラジル辺りをふらふらと旅するのは楽しそうです、ただ10日だと消化不良になってしまうかもしれないですね。

近場ではモンゴルをお勧めします

ステップの夕日や、中国領になりますがタクラマカン砂漠のどの観光もよろしいかと。10日あればなんとか観光できそうです

id:idakizm

南米は憧れますが、確かに距離と時間が問題ですね~

2010/03/14 14:40:07
id:kjhhhy No.5

kjhhhy回答回数60ベストアンサー獲得回数12010/03/13 19:48:36

ポイント16pt

アルゼンチンがいいですよ。

http://www.bunnotvl.com/kankouarg.html

id:idakizm

ウマウアカの鉄道旅行、魅力的ですね!

2010/03/14 14:41:43
id:syklibra No.6

syklibra回答回数13ベストアンサー獲得回数12010/03/14 02:03:52ここでベストアンサー

ポイント25pt

昨年、東欧を列車で縦断してきましたがなかなかよかったですよ!

ウィーン~プラハ~ブダペストと列車で移動可能で、

当方も一人旅でしたが片言の英語で現地の方々と交流でき、よい思い出になりました。

物価も、ロンドンやパリみたいにバカ高くないですし、

ブダペストは温泉もあってゆっくりできました。

id:idakizm

東欧は、私も行きたいエリア3本の指です。検討してみます、ありがとうございます。

2010/03/14 14:40:44

コメントはまだありません