働いている旅館の割り箸を今度洗って使用するものに変えたいと思います。業務用で安い店を教えて下さい。また先日食事に行った先の店の箸がそうだったのですが、使う前にテーブルに並べる時は箸入れになっていて、外して横向きにすると箸置きになるものがありました。5cm位で中に穴が開いていてそこに箸を入れてセット出来る様になっていました。その箸置きも併せて探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/13 12:16:29
  • 終了:2010/03/20 12:20:02

ベストアンサー

id:Km1967 No.1

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/03/13 14:24:08

ポイント23pt

旅館であれば質感なども重視せねばならぬだろうから、一概に値段だけで探せず困るのだが、

2点目として探しておるのは「箸止め」ではないか? 例をあげてみたので確認を。

http://www.cosmos-rom.net/cosmoeco3.html

http://tuhan.to/pan/20107/20107-851.htm

id:suzy-1

回答有難うございます。

まさにこれです。

最初の方は安くていい感じですね。

さっそく見積&見本のお願いをしてみます。

2010/03/13 15:41:10

その他の回答(3件)

id:Km1967 No.1

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/03/13 14:24:08ここでベストアンサー

ポイント23pt

旅館であれば質感なども重視せねばならぬだろうから、一概に値段だけで探せず困るのだが、

2点目として探しておるのは「箸止め」ではないか? 例をあげてみたので確認を。

http://www.cosmos-rom.net/cosmoeco3.html

http://tuhan.to/pan/20107/20107-851.htm

id:suzy-1

回答有難うございます。

まさにこれです。

最初の方は安くていい感じですね。

さっそく見積&見本のお願いをしてみます。

2010/03/13 15:41:10
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/03/13 14:30:25

ポイント23pt

こちらはいかがでしょうか

http://item.rakuten.co.jp/dohichushop/10000060-03/

業務用箸 SPS 六角 黒 100膳 送料無料 !!

価格 9,500円 (税込 9,975 円) 送料込

また、箸置きはこのような物でしょうか?

高いものしか見つけられませんでした、すみません。

http://item.rakuten.co.jp/meicho/2-2046-3402/

ブリッジ箸止兼用箸置 黒

id:suzy-1

回答有難うございます。

上の箸は安くて良いですね。

参考にさせて頂きます。

2010/03/13 15:44:37
id:mukomari No.3

mukomari回答回数516ベストアンサー獲得回数352010/03/13 15:04:06

ポイント22pt

業務用のお箸です。デザインや材質によって、価格が変わって来ますので

好みのデザインを決めて探されると良いかと思います。

http://www.ohashi-sunlife.com/item/?Cate=17

http://www.ozekikougei.com/business.html

http://dohi.shop12.makeshop.jp/shopbrand/022/O/


「使う前にテーブルに並べる時は箸入れになっていて、外して横向きにすると箸置きになるもの」

というのは「箸キャップ」と呼ばれているものだと思います。


http://www.hakoya.co.jp/lineup/cat6/cat24/

http://my-hashi.ocnk.net/product-list/96

http://www.coharu.net/SHOP/ka033.html

http://item.rakuten.co.jp/qtarou/c/0000000166/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/uvec/c8a4c3d6a1.html

id:suzy-1

回答有難うございます。

箸置きにも色々種類があるんですね。

参考にさせて頂きます。

2010/03/13 15:52:49
id:rafting No.4

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/03/13 15:05:47

id:suzy-1

回答有難うございます。

なかなかお洒落ですが、数揃えるとかなり高そうですね。

参考にさせて頂きます。

2010/03/13 15:55:12

コメントはまだありません