ノートパソコンの解像度を下げたいです。

具体的には現在1024x567のミニノート(HP mini2140)を使っています。USBタッチパネル800x480を付けミラーモードにすると
タッチパネル側の画面両端が黒くなってフル画面になりません。
なので解像度を統一させてミラーモードにしたいのですが、ノートPC側には800x480がありません。
ノートPCの解像度を強制的に下げることはできますか?

なお画面のプロパティから表示できないモードのチェックをはずしても
800x600までしかありませんでした。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/13 15:56:50
  • 終了:2010/03/13 18:25:52

ベストアンサー

id:Km1967 No.2

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/03/13 16:50:15

ポイント50pt

ドライバが対応しておらねば残念だが無理だ。

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/mini_note2140/specs...


ミラーリングなど勿体無い限りだと思うが、タッチパネルを生かしたいのであれば、

そちらをメインになるように調整するなども考えてみたほうが良いと思うぞ。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1040dualdisp/dualdisp...

id:inoue5231

ビジネス用にどうしてもフル画面でミラーリングがしたかったんですが…

しょうがないので他の解決策を探してみます

2010/03/13 17:49:55

その他の回答(1件)

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/03/13 16:25:32

ポイント20pt

ディスプレイドライバが対応していないので、その設定は無理です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Km1967 No.2

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/03/13 16:50:15ここでベストアンサー

ポイント50pt

ドライバが対応しておらねば残念だが無理だ。

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/mini_note2140/specs...


ミラーリングなど勿体無い限りだと思うが、タッチパネルを生かしたいのであれば、

そちらをメインになるように調整するなども考えてみたほうが良いと思うぞ。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1040dualdisp/dualdisp...

id:inoue5231

ビジネス用にどうしてもフル画面でミラーリングがしたかったんですが…

しょうがないので他の解決策を探してみます

2010/03/13 17:49:55

コメントはまだありません