3月21日のコみケッとスペシャル5 in水戸の宿を探しています。

ネットカフェやサウナなど格安で泊まる事が出来る施設、なければ出来るだけ安いビジネスホテルなどを教えてください。

ただし、以下の条件にあてはまる場所でお願いします。
・常磐線 水戸~いわきの間にあり、駅から徒歩至近(必須条件)。
 翌日の移動を考えると、いわき駅付近がベターと考えています。
・泊まる前に福島県内の常磐線の駅に寄らなければならず(東北ローカル線パスを購入するため)、勿来22:25発594Mが水戸に戻る最後の列車。
 従って水戸より先の上野方面の駅では不可。
・23時30分以降にチェックインする可能性があるため、この時間でも受け付けが出来る事。
・開催地の水戸付近は宿が取れない可能性があるので避けたいと考えています。
 ただし、おそらく混雑しないと思われる穴場があるならば、勝田・水戸でも構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/13 17:46:25
  • 終了:2010/03/15 23:40:28

ベストアンサー

id:monologue1990 No.3

monologue1990回答回数38ベストアンサー獲得回数32010/03/15 17:03:29

ポイント50pt

http://www1.ocn.ne.jp/~h-heinan/

こちらのホテル平南はどうでしょうか?

いわき駅から徒歩1分で¥3.045ですし、今現在(3/15、17:00頃)ならば21日にもまだ空室があります。ネットカフェは残念ながら2km以上離れた所にしかないので、いわきでお泊りになるのならこちらがベストかなと思います。門限1時ということなのでおそらくチェックインもその時間まで可能のようです。

id:sweetslovers

いわきでの宿の情報ありがとうございます!

実は、後の検索で私もネットカフェは見つけたのですが、オールナイトで1980円、徒歩で向かうにはちょっと遠いと思っていたところです。

いわき駅徒歩1分の好立地、シャワーを浴びてベッドで休めるのなら1000円の追加も十分に価値があります。

楽天トラベルでも同じ値段で当日の予約が取れる事が分かったので、こちらで予約する事にします。

2010/03/15 23:29:18

その他の回答(2件)

id:mukomari No.1

mukomari回答回数516ベストアンサー獲得回数352010/03/13 21:36:19

ポイント10pt

OASI コムボックス水戸店

水戸駅1分の24時間営業のネットカフェです。

23時〜8時のナイトパックで1980円です。シャワールームもあるようです。

http://www.oasi-cafe.net/tenpo/mito/


コミックバスター水戸店

こちらも水戸駅1分の24時間営業のネットカフェです。

ナイトパック / 1500円 【22時~翌朝8時まで】

http://www.v-buster.co.jp/ci/kameiten/ar02_mito/index.html

id:sweetslovers

水戸駅付近のネットカフェの情報ありがとうございます。

ただ、今回は今までに例のない様なイベントの開催日なので、同じ事を考える人が多くて宿泊が出来なくなるのが不安です。

これはちょっと厳しいかな…

2010/03/15 23:38:18
id:zoe2008 No.2

zoe2008回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/03/13 23:16:40

ポイント20pt

ブログにまとめましたが、

http://d.hatena.ne.jp/zoe2008/20100313/1268480903

シネプレックス水戸はどうですか?

id:sweetslovers

こちらは前にハイクでも記事を拝見しました。

公式でもアナウンスされているものですよね。

開始は23時からですが、入場が遅くても大丈夫なのかな…?

混雑するか予想が付かない…

2010/03/15 23:34:27
id:monologue1990 No.3

monologue1990回答回数38ベストアンサー獲得回数32010/03/15 17:03:29ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www1.ocn.ne.jp/~h-heinan/

こちらのホテル平南はどうでしょうか?

いわき駅から徒歩1分で¥3.045ですし、今現在(3/15、17:00頃)ならば21日にもまだ空室があります。ネットカフェは残念ながら2km以上離れた所にしかないので、いわきでお泊りになるのならこちらがベストかなと思います。門限1時ということなのでおそらくチェックインもその時間まで可能のようです。

id:sweetslovers

いわきでの宿の情報ありがとうございます!

実は、後の検索で私もネットカフェは見つけたのですが、オールナイトで1980円、徒歩で向かうにはちょっと遠いと思っていたところです。

いわき駅徒歩1分の好立地、シャワーを浴びてベッドで休めるのなら1000円の追加も十分に価値があります。

楽天トラベルでも同じ値段で当日の予約が取れる事が分かったので、こちらで予約する事にします。

2010/03/15 23:29:18
  • id:rafting
    オリジナル日本酒が発売されるようですね☆
    http://liquor.g.hatena.ne.jp/kawanoasobi/20100310/1268216351
  • id:sweetslovers
    返信するにはまだ回答が少ないのでこちらで補足します。
    水戸・勝田ではこれからのホテルの確保はおそらく無理だと思われます。
    また、ネットカフェやサウナ等でも確実に泊まる事が出来るか分かりません。
    探される方は距離の離れたいわきか高萩付近を優先的にお願いします。
  • id:zoe2008
    こちらに書きます。
    ■ コみケッとスペシャル5in水戸の前は映画館に泊まっちゃえ!(アニメNewtypeチャンネル)
    http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=1753

    はどうでしょうか? 距離測定で直線距離徒歩25分ぐらい