iphoneで文字入力する時の予測変換機能で、過去に自分が入力した文字や単語を学習して自動的に候補として表示しますが、それを無効にする方法はありませんでしょうか? プライバシー上の問題です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/14 00:52:17
  • 終了:2010/03/14 15:51:55

ベストアンサー

id:Km1967 No.1

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/03/14 01:07:42

ポイント100pt

無効にする設定はないから、

設定→一般→リセット→キーボードの変換学習をリセット

で適宜消すしかない。

id:gunboy-56

助かりました。どうもありがとうございました!

2010/03/14 15:45:46

その他の回答(1件)

id:Km1967 No.1

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/03/14 01:07:42ここでベストアンサー

ポイント100pt

無効にする設定はないから、

設定→一般→リセット→キーボードの変換学習をリセット

で適宜消すしかない。

id:gunboy-56

助かりました。どうもありがとうございました!

2010/03/14 15:45:46
id:cornx2 No.2

cornx2回答回数50ベストアンサー獲得回数52010/03/14 01:13:18

ポイント50pt

とりあえず今残っているのを消すという場合なら

ホーム画面の[設定]から

一般→リセット→キーボードの変換学習をリセット

で消えるようです。

勝手に残るのは確かに問題ですよね。

id:gunboy-56

助かりました。どうもありがとうございました!

2010/03/14 15:46:15

コメントはまだありません