『1回でゴミ箱に移動する設定』を教えてください!

ファイルを削除する際に「このファイルをゴミ箱に移動しますか?」と聞かれますが、これを聞かれず1回でゴミ箱に行くように設定する方法についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/14 08:55:14
  • 終了:2010/03/15 09:55:00

ベストアンサー

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/03/14 09:01:19

ポイント50pt

ごみ箱を使用するかどうかの確認メッセージをスキップするように Windows XP を構成することもできます。[ごみ箱のプロパティ] ダイアログ ボックスで、[削除の確認メッセージを表示] チェック ボックスをクリックしてオフにし、[OK] をクリックします。

http://support.microsoft.com/kb/320031/ja

id:consultation10

ありがとうございました!解決できました!

2010/03/15 09:50:48

その他の回答(4件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/03/14 09:01:19ここでベストアンサー

ポイント50pt

ごみ箱を使用するかどうかの確認メッセージをスキップするように Windows XP を構成することもできます。[ごみ箱のプロパティ] ダイアログ ボックスで、[削除の確認メッセージを表示] チェック ボックスをクリックしてオフにし、[OK] をクリックします。

http://support.microsoft.com/kb/320031/ja

id:consultation10

ありがとうございました!解決できました!

2010/03/15 09:50:48
id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902010/03/14 09:06:17

ポイント15pt

ゴミ箱のアイコンを右クリック。

プロパティを選んで削除の確認メッセージを表示のチェックを外せばできるようになります。

id:consultation10

ありがとうございました!解決できました!

2010/03/15 09:53:13
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4394ベストアンサー獲得回数4022010/03/14 10:19:10

ポイント15pt

 こちらは参考になるでしょうか。

●ごみ箱の設定を変更する

1.デスクトップの [ごみ箱] を右クリックして、[プロパティ] をクリックします。

2.[全般] タブをクリックし、次のいずれかの操作を行います。

・削除の確認ダイアログ ボックスを無効にするには、[削除の確認メッセージを表示する] チェック ボックスをオフにします。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-the-Recy...

id:consultation10

ありがとうございました!解決できました!

2010/03/15 09:53:26

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 Snufkinski 41 37 11 2010-03-14 11:10:43
2 小枝豆 6 3 0 2010-03-14 12:20:40

コメントはまだありません