【鉄道の旅!】

青春18きっぷが 3日分余っています。
そこで、鉄道の旅が大好きな方に 3日分の切符を有効に使うプランを提案していただきたいです。
 
・JR金町駅(東京都葛飾区)を出発して、同じ駅に帰ってきたいです。
・鉄道に乗るだけでなく、着いたところで何か見たり、経験したりしたいです。
・日程に平日を含めてくださってかまいません。
・青春18きっぷの期間中にできることを提案してください。
 
行き先について、わたしの好みは考えなくて良いです。
自分ならこう楽しむ、こうすればとても充実した旅になる、という
[[[熱いおすすめ]]]を聞かせてください。
 
見たいのは単純な旅のプランじゃなくて、
「旅への情熱」です。ひとつよろしくお願いしたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/03/15 08:41:08
  • 終了:2010/03/15 13:15:04

回答(2件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342010/03/15 10:51:31

事前に行きたい場所を決め、

名所を回ってご飯を食べて温泉でも入ってゆっくりして帰る。


一般的な旅行ってこんな感じでしょうか。


それはそれで楽しいんですけど

もっとテーマみたいなのを決めると

中身が濃くなるんじゃないかなって思うんですよね。


私ならこんな感じです。

・降りる駅は事前に決めずその場で決める

・3日間でどれだけ多くの駅に行けるかに挑戦する

・3日間でどれだけ多くの人と触れ合えるかに挑戦する

・あえて名所を回らずその土地の住民の生活に密着した場所を堪能する

・3日間の間に1曲曲を作る

・降りた駅でストリートライブをやる


いい旅、してきてください。

http://q.hatena.ne.jp/

id:chinjuh

あけなきゃよかったよ。

そんな回答なら人にきかなくていいもん。

2010/03/15 13:13:18
id:tyousann No.2

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542010/03/15 13:07:55

とりあえず北海道まできたらいかがでしょう?

http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E9%87%91%E7%9...

海底トンネルも通れますし、函館までならなんと

たった、

時間:55時間39分(乗車30時間39分、ほか25時間0分)

運賃:片道27,980円距離:1793.4km

乗り換え:22回

でいけます。

気分がのればもう少しいけますし、

16時間もフリーの時間がありますから、

楽しい旅ができるのではないでしょうか?

良いたびを楽しんでください。

id:chinjuh

うーん…

あのさ、55時間もかかっちゃったら

切符三枚じゃ帰ってこらんないんですよ。

質問文読みました?

 

 

 

 

 

 

わかった。

もういい。

2010/03/15 13:14:53
  • id:chinjuh
    ああ、二枚目の途中で16時間(も)観光できるという意味なら三枚ね。
    でも、もういいや。
    どうもありがとう。
    なんか、ほんとにどうでもいい気持ちになってきた。
    わたしが馬鹿だったよ。
  • id:kk_solanet
    キャンセルされてしまいましたが、どうしてもお伝えしたくて。
    ・金町→上野経由赤羽or池袋 で、ムーンライトえちご(1日目+2日目)
    ・新津で下車 時間つぶしして 磐越西線で会津若松へ
    ・午後まで会津若松市内を観光(鶴が城とか)
    ・午後の只見線で小出へ(途中任意の場所で降りれます。おすすめは会津柳津で入浴など。)
    http://www.hpmix.com/home/yanaizu/
    ・小出から一旦長岡or新津or新潟へ
    ・帰りもムーンライトえちご(2日目+3日目)
    これ、実際に私がやった旅です。(http://www.solanet.info/tdiary/index.rb?date=20071223)
    ただしムーンライトえちご運転日かつ指定が取れていることが前提になっちゃいます。
  • id:chinjuh
    kk_solanet さん、ありがとうございます。
    単純に手順ではなく、ここでこうすると楽しい、という情報が欲しいのですが、ダイアリーを拝見すると、青春18きっぷで夜行列車に乗って遠くまで行くのが楽しいという感じが十分に伝わってきました。
    少しですがポイントを送信します。


    コメント欄も含めて、回答の受付は終了します。
    みなさんどうもありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません