オークションで、出品者が自分の品物に入札して値を上げている事は、違反ではないでしょうか?どちらに訴えれば良いですか?

これでは、落札できません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/15 11:48:22
  • 終了:2010/03/15 15:49:48

ベストアンサー

id:fuhchee No.1

fuhchee回答回数33ベストアンサー獲得回数22010/03/15 12:20:11

ポイント27pt

どちらのオークションでしょうか?

どこのオークションサイトでも自己入札は禁止されています。

http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html

Yahooオークション

http://plaza.rakuten.co.jp/auctioninfo/diary/201001200000/

楽天オークション

発見した場合や疑われる場合は通報しましょう。

http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback

Yahooオークション

http://help.rakuten.co.jp/question/auction.html

楽天オークション

その他のサイトも同じような問い合わせフォームがありますのでそちらからどうぞ。

id:masudakai

ありがとうございました。

通報しました。ヤフーオークションです。

どうしても手に入れたいので、入札しても値が上がって行くからおかしいな?と思ったら、本人が入札していました。

2010/03/15 12:29:00

その他の回答(2件)

id:fuhchee No.1

fuhchee回答回数33ベストアンサー獲得回数22010/03/15 12:20:11ここでベストアンサー

ポイント27pt

どちらのオークションでしょうか?

どこのオークションサイトでも自己入札は禁止されています。

http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html

Yahooオークション

http://plaza.rakuten.co.jp/auctioninfo/diary/201001200000/

楽天オークション

発見した場合や疑われる場合は通報しましょう。

http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback

Yahooオークション

http://help.rakuten.co.jp/question/auction.html

楽天オークション

その他のサイトも同じような問い合わせフォームがありますのでそちらからどうぞ。

id:masudakai

ありがとうございました。

通報しました。ヤフーオークションです。

どうしても手に入れたいので、入札しても値が上がって行くからおかしいな?と思ったら、本人が入札していました。

2010/03/15 12:29:00
id:imac1998 No.2

imac1998回答回数116ベストアンサー獲得回数42010/03/15 12:47:33

ポイント27pt

色々手を使いますよね。

吊り上げ役が別にいるとか・・・

http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback

決めた値段以外、熱くなって入札しない。

自己防衛はそれしかないかもしれないですな。

まあでもその違反者は通報しましょうや。

id:masudakai

はい。通報しました。

ありがとうございました。

2010/03/15 15:48:15
id:ana_log No.3

ana_log回答回数114ベストアンサー獲得回数222010/03/15 14:11:39

ポイント26pt

入札しても値が上がって行くからおかしいな?と思ったら

最低落札価格に達していない金額で入札したのではないのでしょうか?

あなたが入札を確定して他のIDが入札を上回る入札をしたというのであればわかりますが、そのIDが出品者だとどうやって知ったのでしょうか。


最低落札価格での自動更新は違反ではありません。

http://allabout.co.jp/internet/netauction/closeup/CU20050527A/

上記ページにあるように「最低落札価格に達していません」というメッセージは表示されていませんか?

id:masudakai

いいえ。

入札の記録を見たら、同じ名前でした。

お世話になりました。

2010/03/15 15:49:07
  • id:winbd
    私もヤフオクでたまに出品してますが、出品者は自分の出品物には入札出来ない仕様になってるはずですが・・・
  • id:seble
    そうですね。自分の出品物には入札ボタンが出ませんね。
    第一、釣り上げをするにしても同じIDで入札したらバレバレだから、いくら何でもそこまでアホじゃないでしょう。
    IDが似てる、というだけでは?
    (それはそれで怪しいけど、)
    何ならそのページをここに載せてみれば、
    ここにも似てるIDがいて紛らわし杉。