あるドメインが、昔つかっていたIPアドレスをなんらかの方法で、調べることはできるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/15 13:42:36
  • 終了:2010/03/16 13:07:11

ベストアンサー

id:v87 No.2

v87回答回数22ベストアンサー獲得回数52010/03/15 17:21:24

ポイント49pt

http://uptime.netcraft.com/up/graph


ここでサイトが使っていたOSやIPアドレスの履歴を見ることができます。

ただし全てのサイトの情報が残っている保証はありません。

id:isogaya

やはり、netcraft ですね。

2010/03/16 13:06:39

その他の回答(2件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262010/03/15 14:21:40

ポイント5pt

無理です。

世の中の全ドメインのDNSのレスポンス変化を記録し続けるようなWEBサービスがこの世のどこかで誰かがやってるかもしれないという可能性はありますが、僕はそんな存在は聞いたことが無いので…。


残された手段はそのドメインの所有者(管理者)にメール等で直接コンタクトを取り、昔設定したことのあるIPの記録がもしあれば教えてください、と聞き出すというソーシャルな手段しか無いと思います。


ドメイン所有者が自分で過去のIPを忘れてしまったけどそれを知りたい、と言う話であれば過去のメールや資料を漁ったり、過去の設定ファイルのバックアップを探したり設定ファイルにコメントアウトで昔の設定が残っていないかなどを探すしか無いと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:v87 No.2

v87回答回数22ベストアンサー獲得回数52010/03/15 17:21:24ここでベストアンサー

ポイント49pt

http://uptime.netcraft.com/up/graph


ここでサイトが使っていたOSやIPアドレスの履歴を見ることができます。

ただし全てのサイトの情報が残っている保証はありません。

id:isogaya

やはり、netcraft ですね。

2010/03/16 13:06:39
id:rx7 No.3

Y.Namikawa / id:rx7回答回数38ベストアンサー獲得回数92010/03/15 23:10:00

ポイント26pt

http://uptime.netcraft.com/

どのサイトでも確実にわかるわけではないのですが、こちらのサイトはいかがでしょうか。

過去の記録があれば、その時点で利用されていたIPアドレス等も残っているかと思います。

上部の検索ボックスからサーチすることが可能です。

コメントはまだありません