「.key」という拡張子のファイルをもらいましたが、開けません。

多分、Macで作成されたパワーポイントのような資料だと思うのですが、これをWindows環境で開いたり、PDFに変換したり、することは可能でしょうか?
可能でしたら方法を教えてください。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/03/22 19:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:GreenStar No.1

回答回数192ベストアンサー獲得回数46

ポイント23pt

メモ帳に、ファイルをドラッグ&ドロップすれば開くことは出来ると思います!

ただ! 何のためのファイルかを聞かずに開こうとする行為は理解できません!! 聞いてから行う出来だと思います!!

id:comcom9

ありがとうございます。

先日のプレゼン用の資料とは聞いています。

2010/03/15 20:21:05
id:p332 No.2

回答回数36ベストアンサー獲得回数3

ポイント23pt

Mac用のプレゼンソフト「KeyNote」専用のファイル形式のようです。

http://www.apple.com/jp/iwork/keynote/

私自身はこのアプリケーションについて知らなかったので簡単に調べてみました。

「.key」の形式だとwindows環境では使えないようで、変換する方法も簡単には見つからなさそうな

かんじです。

http://sooda.jp/qa/103415

ただし、KeyNoteには、様々な形式で出力する昨日があるようなので、ファイル作成者に、Windows

環境で使用可能な形式(「.pdf」「.ppt」など)で作成するよう依頼するのが、簡単な解決法かと

思います。

id:comcom9

ありがとうございます。

やはり、Mac環境で出力してもらう必要がありそうですね。

とても参考になりました。

2010/03/16 00:23:31
id:gotovip No.3

回答回数118ベストアンサー獲得回数26

ポイント22pt

Macで作成したPPTファイルの拡張子は.keyでしょうか?

.keyならKeynoteで作成したファイルなので、pptファイルとして書き出せばWindwosでも見ることができます。

1.Macで○○.keyをKeynoteで開く。

2.メニューの[ファイル]-[書き出し]を選択。

3.書き出すフォーマットが表示されるので、[PwerPoint]を選択して、[次へ]。

4.名前を○○.pptにして、適当な場所に[書き出し]。

後はこのファイルとWindowsに持って行けば、PowerPointで開くことができます。

ただし、フォントの大きさなど微妙にレイアウトが崩れてしまいます。

これはOSと作成ソフトが違うためなので、そういうものだと思って諦めてください。

===補足===

拡張子の変更だけでは見る事はできません。

Keynoteを使って、PoertPointフォーマットに変換する必要があります。

KeynoteはMac用のソフトなので、手元にWindowsしか無い場合はどうする事もできません。

・メールの送り主にPowerPointフォーマットで再送信してもらうように依頼する。

・KeynoteがインストールされているMacを用意する。

といった解決策しかありません。

http://sooda.jp/qa/103415


MAC環境がなければ、windows環境に適したファイル形式で書きだしてもらい、もう一度送ってもらう必要があります

http://ziddy.japan.zdnet.com/qa5416320.html

id:comcom9

ありがとうございます。

やはり、Mac環境で出力してもらう必要がありそうですね。

とても参考になりました。

2010/03/16 00:23:47
id:rafting No.4

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント22pt

キー割り当ての定義を記憶したファイルです。以下に使用方法の手順を示します。

[手順]

1. 「その他→キー割り当て」の<読込み>ボタンで「キー割り当て読み込み」ダイアログボックスを表示。

2. 「ファイル名」ボックスに、読み込みたいファイル名を指定して、<OK>ボタンを押す。

http://homepage2.nifty.com/jr-kun/hidemaru_qa/HME0042A.html

id:comcom9

ありがとうございます。

でも、今回は、秀丸の拡張子では無さそうです。

2010/03/16 00:24:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません