東京で誕生日ケーキの購入を考えています。

味がおいしく、滅多に食べられない有名なところを探しているのですが、
皆さんのお薦めは何かありますでしょうか?

できればオーダーメイドであること、プロのシェフ、素材のこだわりがある、飴細工など
他とは違うケーキを教えてもらえると嬉しいです。予約ありでも問題ありません。

自分でも調べたのですが、どうもメジャー(?)なものしか出てきません。
以下自分で調べたお店。
・アッシュ・セー・クレアシオン(音注意)
http://www.henri-charpentier.com/

・ウエスト
http://www.ginza-west.co.jp/product/ordercake.html

・オートクチュールケーキコレクション パティスリーSATSUKI
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/menu/haute_couture/index.html


東京駅・銀座周辺、山の手ライン周辺で以上のようなこだわりのおすすめが
ありましたらぜひ住所とURLを教えて下さい。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/16 03:41:19
  • 終了:2010/03/23 03:45:02

ベストアンサー

id:pipi33 No.6

pipi33回答回数133ベストアンサー獲得回数102010/03/16 14:42:08

ポイント25pt

味にこだわるのであれば、おすすめを2店

↓言わずと知れた辻口シェフのモン・サン・クレール

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003221/dtlphotolst/P7...

派手さは無いですが、味は保証付き

↓今飛ぶ鳥を落とす勢いの飯田橋のケーキ屋K.ViNCENT (Kヴァンソン パティスリー カー・ヴァンソン)

ここはホールを作ってくれるか問い合わせて下さい。味は絶対に外しません。

この店はチョコレートものが得意です。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13035194/dtlphotolst/P5...

id:shizusan

モンサンクレールって何か聞いたことがあります!!何か通販で頼んだことあったような・・。

見た感じかなり良さそうですね!今のところ、こちらの回答が第一候補になりました!

教えてくれて感謝です!!

2010/03/16 15:21:02

その他の回答(7件)

id:kaorigroove No.1

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/03/16 09:27:38

ポイント25pt

「都内で」という条件ですが、所在地が違っても

下記は取り寄せ可能で自信をもってお奨めできます。

(知る人ぞ知る・・・という名店です。)

定番ケーキ以外にも、各注文に応じてくれますよ。

         ↓

http://www12.ocn.ne.jp/~casa/

id:shizusan

素晴らしいお店を紹介していただき、ありがとうございます!

ですが、どうしても東京都内で購入をしたいのです。

できたてのケーキを東京で食べたいというか。。。

多分外かレストランに持ち込むので、、、それにケーキは生ものなので

どうしても通販という気にならないです><

ですが、とてもうまそうなお店!ぜひ個人的にも利用してみたいと思います!

ありがとうございます★

2010/03/16 13:23:04
id:suka-to No.2

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52010/03/16 07:46:48

ポイント17pt

ここはどうでしょうか代官山です

http://dessertbar-f.com/ordermade.htm

id:shizusan

オーダーメイドの作品を見てみました。

なかなか良い感じですね!候補の一つに加えさせていただきます。

あ、でも、よくみるとケーキにこだわっている!!っていう印象がないですね。。

カフェ?っぽいお店でケーキもやってますよー的なイメージにみえますねぇ・・。

わがままな意見で申し訳ないです!ありがとうございます!

2010/03/16 13:21:00
id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/03/16 06:57:08

ポイント18pt

赤坂36CAFE

完全オーダーでつくくれますよ

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:shizusan

オーダーではありますが、ググッてHPを見る限り

あまりプロのこだわりを感じないなぁ・・と思ってしまいました。

ですが教えていただいて、ありがとうございます!

2010/03/16 13:17:23
id:fghh236 No.4

fghh236回答回数118ベストアンサー獲得回数32010/03/16 07:06:05

ポイント18pt

キルフェボン銀座

はどうでしょう。

http://www.quil-fait-bon.com/

id:shizusan

ありがとうございます!ここもおいしいですよね。

私は静岡に住んでいるのですが、静岡市にもキルフェボンはあります。

タルトがたくさん揃っているお店ですよね~。

どうせなら、もっとオリジナルというか他に無さそうなのを期待していたので

これはお店が近くにあったら寄りたいな・・程度なんです;;

2010/03/16 13:16:36
id:angela8585 No.5

angela8585回答回数24ベストアンサー獲得回数02010/03/16 12:39:02

(はてなにより削除しました)

id:shizusan

不適切な回答とさせていただきます。

質問をちゃんと読んでください。

2010/03/16 13:15:04
id:pipi33 No.6

pipi33回答回数133ベストアンサー獲得回数102010/03/16 14:42:08ここでベストアンサー

ポイント25pt

味にこだわるのであれば、おすすめを2店

↓言わずと知れた辻口シェフのモン・サン・クレール

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003221/dtlphotolst/P7...

派手さは無いですが、味は保証付き

↓今飛ぶ鳥を落とす勢いの飯田橋のケーキ屋K.ViNCENT (Kヴァンソン パティスリー カー・ヴァンソン)

ここはホールを作ってくれるか問い合わせて下さい。味は絶対に外しません。

この店はチョコレートものが得意です。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13035194/dtlphotolst/P5...

id:shizusan

モンサンクレールって何か聞いたことがあります!!何か通販で頼んだことあったような・・。

見た感じかなり良さそうですね!今のところ、こちらの回答が第一候補になりました!

教えてくれて感謝です!!

2010/03/16 15:21:02
id:beatgoeson No.7

beatgoeson回答回数128ベストアンサー獲得回数142010/03/16 16:44:44

ポイント17pt

BON sweets & smile

一度、オーダーケーキをお願いしたことがあります。

わがままを聞いてくれます。味も美味しかったですよ。

過去に作ったケーキも見れます。

http://blog.livedoor.jp/bon_sweets_sc/

ご参考までに。

id:shizusan

拝見しました。キャラクターを立たせているところとかは、すごいなって思いました!

これはどちらかというと、家族の子供の誕生日とかに喜ばれそうですね!!

詳しく書かなかった私も悪いのですが、大人の誕生日ケーキみたいなものを探していました。。。

2010/03/16 19:11:59
id:syklibra No.8

syklibra回答回数13ベストアンサー獲得回数12010/03/18 02:42:19

ポイント10pt

ハーゲンダッツ 赤坂見附店

http://www.mapfan.com/tv/tvspotdetail.cgi?HSSID=a6799d26abd0e375...

ハーゲンダッツのお店は今や全国にありますが、

特別な日用にアイスケーキを作ってくれるのはこちらの店舗のみと紹介されていましたので

その意味でレアになると思います。

もし、アイスケーキというものをお考えになっていなかったとしたら申し訳ありません。。。

コメントはまだありません