ハテナの使い方で質問です。

回答ページで「満足!」**ポイントとありますが、これはどのように設定しますか?
ヘルプ検索でなにもヒットしません。(検索文言「満足」「ポイント」「回答評価」など)
ここそこに記述があるとのご指摘でも良いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/16 10:36:21
  • 終了:2010/03/16 20:40:25

ベストアンサー

id:goldwell No.3

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612010/03/16 17:39:50

ポイント50pt

ヘルプの箇所はすでに提示されているので、補足を含めた説明をさせていただきます。


「満足! **ポイント」は質問終了後に表示されるようになります。

質問者が「質問終了ボタン」を押して手動終了させた場合、ポイント振分画面にて1ポイント以上割り振られていれば(ポイント数にかかわらず)、「満足! **ポイント」と表示されます。

質問者が手動で終了させず、1週間たって自動終了した場合でも、回答に「満足! **ポイント」と表示されます。


ただし、0ポイントだったら「満足!」はつきません。

たとえば質問者がポイント振分画面にて0ポイントにした時、「不適切な回答」のチェックを入れた時、そして質問をキャンセルした時は0ポイントとなるので、その場合は終了後でも「満足!」表示されず、ただ「0ポイント」になります。


手動でポイントを割り振った例

http://q.hatena.ne.jp/1264253635

id:iku7

ご丁寧に解説までいただき わかり易いです。 とにかくやってみます ありがとうございます。

2010/03/16 20:28:33

その他の回答(2件)

id:dev_zer0 No.1

dev_zer0回答回数332ベストアンサー獲得回数252010/03/16 10:43:21

ポイント50pt

下記のURLに書いてあります

http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%E8%B3%AA%E5%95%8F%...

質問終了ボタンを押し、各回答者に何ポイントずつポイントを支払うかを振り分けます。

役に立った回答者にはたくさんポイントを振り分けます。役に立たない回答などは0ポイントに設定しても構いません。

振り分けはポイント欄に直接ポイント数を入力するか、スライダーを使って配分を決定してください。

今までに払ったポイント(質問開始ポイント(50ポイント)と回答閲覧ポイント(1件につき10ポイント)の合計)を下回る設定は行えませんが、それ以上のポイントを設定することは可能です。

id:iku7

ありがとうございます。 いやー助かりました 謎がひとつ解けました!

2010/03/16 20:18:30
id:Km1967 No.2

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/03/16 10:48:04

ポイント27pt

質問者が終了処理手順の中で設定するようになっている。


大筋は下記に説明がある。

http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%e8%b3%aa%e5%95%8f%...

その他の機能全般については下記に一覧がある。

http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%e4%ba%ba%e5%8a%9b%...

id:iku7

よく読んでみます ありがとうございます。

2010/03/16 20:26:34
id:goldwell No.3

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612010/03/16 17:39:50ここでベストアンサー

ポイント50pt

ヘルプの箇所はすでに提示されているので、補足を含めた説明をさせていただきます。


「満足! **ポイント」は質問終了後に表示されるようになります。

質問者が「質問終了ボタン」を押して手動終了させた場合、ポイント振分画面にて1ポイント以上割り振られていれば(ポイント数にかかわらず)、「満足! **ポイント」と表示されます。

質問者が手動で終了させず、1週間たって自動終了した場合でも、回答に「満足! **ポイント」と表示されます。


ただし、0ポイントだったら「満足!」はつきません。

たとえば質問者がポイント振分画面にて0ポイントにした時、「不適切な回答」のチェックを入れた時、そして質問をキャンセルした時は0ポイントとなるので、その場合は終了後でも「満足!」表示されず、ただ「0ポイント」になります。


手動でポイントを割り振った例

http://q.hatena.ne.jp/1264253635

id:iku7

ご丁寧に解説までいただき わかり易いです。 とにかくやってみます ありがとうございます。

2010/03/16 20:28:33

コメントはまだありません