鼻歌を歌ったら

その歌の楽譜を作成してくれるソフトがあったら
教えてください。

バンドプロデューサーというソフトを試してみたのですが
思ったように歌を拾ってくれません。
私の使い方(調整の仕方)が悪いのかもしれないので
もう少しいじくってみるつもりですが、
他にもこういう機能を持っているソフトがあれば
試してみたいと思って
質問させてもらいました。

ソフトを紹介しているページのURL付きでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/16 11:06:31
  • 終了:2010/03/17 17:03:52

ベストアンサー

id:vh5150 No.3

vh5150回答回数231ベストアンサー獲得回数52010/03/16 12:24:28

ポイント100pt

http://www.ssw.co.jp/products/ssw/index.html

Lite版でも鼻歌入力が可能です。

まずは体験版で試してみては如何でしょう?

id:watewadog

おおー、これまたすごい。

期待出来そうです。

Liteの体験版を試してみます。

2010/03/16 12:40:32

その他の回答(3件)

id:youclear No.1

youclear回答回数21ベストアンサー獲得回数12010/03/16 11:15:20

ポイント20pt

PC版ですが

http://www.midomi.co.jp/

ここで検索してくれます。

id:watewadog

探してるのは楽譜を書いてくれるソフトなので

質問の内容とは違うのですが

このサイト、おもしろいですねー。

思わず遊んでしまいました。

2010/03/16 12:34:29
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/03/16 11:26:31

ポイント50pt

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/songrait...

ソング頼太

XPまでは 対応しているようです。

id:watewadog

おお、これはすごい。

OSはWin7なのですが、試してみます。

ありがとうございます!

2010/03/16 12:36:29
id:vh5150 No.3

vh5150回答回数231ベストアンサー獲得回数52010/03/16 12:24:28ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.ssw.co.jp/products/ssw/index.html

Lite版でも鼻歌入力が可能です。

まずは体験版で試してみては如何でしょう?

id:watewadog

おおー、これまたすごい。

期待出来そうです。

Liteの体験版を試してみます。

2010/03/16 12:40:32
id:texmex9999 No.4

texmex9999回答回数27ベストアンサー獲得回数02010/03/16 18:02:03

ポイント20pt

「鼻歌ミュージシャン」というソフトがあります。

こちらはいかがでしょうか?

http://www.medianavi.co.jp/product/hana2/hana2.html

id:watewadog

いろいろあるもんですね。

残念ながらこちらは既に販売終了しているようですね。

2010/03/16 18:33:51
  • id:seble
    音程が悪い歌は・・・
  • id:watewadog
    ↑し、し、し、しっけいな!w
  • id:seble
    失礼をば・・・w
  • id:watewadog
    いろいろ回答ありがとうございました。

    ソング頼太、Singer Song Writer Lite(体験版)を試してみましたが、
    バンドプロデューサー(体験版)と同様で
    うまく音を拾ってくれませんでした。
    (音痴ではない・・・はずw)

    Singer Song Writerのレベル調整をすると
    雑音が大きいかマイクが拾ってくる音質が悪いみたいな
    メッセージが出るので
    マイクの性能の問題が大きいかもしれません。

    ネットでSinger Song Writerのユーザレビューが少しあったので見ていると、
    歌い方に多少コツがいるもののちゃんと音を拾ってくれるようなので
    Singer Song Writer Liteのマイク付きセットを思い切って買うことにしました。

    メーカー推奨のマイクを使うことで機材の問題は解消されるし、
    設定やサウンドカードなんかの問題があったとしても
    サポートセンターに問い合わせで解消できるはずなので。

    vh5150さん、みなさん、ありがとうございました。