【ビジネスフォン導入】 自社にビジネスフォンの導入を考えています。台数は5~7台で、率直に言って予算はあまりありません。


お勧めの業者と、その理由を教えてください。
具体的な理由が書かれていない解答にはポイントは差し上げられません。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/16 11:17:28
  • 終了:2010/03/23 11:20:02

回答(3件)

id:Km1967 No.1

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/03/16 13:06:04

ポイント27pt

http://www.hatena.ne.jp/rule/rule

第6条(禁止事項)3項の1

宣伝や商用を目的とした広告・勧誘その他の行為

業者の紹介ははてな利用規約違反に抵触するかもしれんから避けるが、なんにしても必要な情報が少なすぎる。


外線本数は、単純に外部との同時通話数と考えても良いだろう。外部からの電話が繋がらないとなれば信用問題だが、何商かも判らんので、どう考えているかまったく読めん。

予算は後からというのも奇妙な話だ。想像がつかないという理由なのだろうが、月額いくらくらいまでなら出せそうかというボーダーラインはあるはずだ。

初めての事で何から手をつけて良いか判らんという事だと思うが、相談だけなら無料だ。まずは今使っている回線の業者に相談してみてはどうか?


あまりにも大雑把な構成案だが、値段だけを考えればオールIP電話が安い。しかし確実性を確保したいならアナログ回線を1本残しておくほうが今のところはベターだ。

旧来の回線1本プラス、例えばひかり電話のビジネスタイプ(NTTの光利用の場合だ。下のページで概算が出せる)のようなものを使うと安かろう。

http://www.ntt-east.co.jp/office/service/hikari_office/simulatio...

http://www.ntt-east.co.jp/office/goods/gx_types/


話は変わるが、ビジネスホンなどと欲張らずアナログ1本と050IP電話数本にするなどの構成も考えたほうが良いだろう。仕事が軌道に乗ってからビジネスホンを導入すればいいだけの話だ。本当に予算が無いならば考えてみたほうが良いのではないか?

id:der_freischutz

ご回答ありがとうございます。

やはり質問が大雑把過ぎるのでしょうか……。

現在は「アナログ1本と050IP電話数本」に近い構成で使っています。

(ISDN回線2本です)

2010/03/16 14:10:41
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/03/16 19:23:39

ポイント27pt

http://www.gigaspot.com/store/

中古のビジネスフォンが低価格で抑えたいのならお勧めです。

id:pocori No.3

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/03/16 23:53:28

ポイント26pt

http://www.ntt-east.co.jp/office/service/hikari_office/

同時使用が4~8回線までなら

アナログ1本+光電話オフィス辺りが妥当だと思います。

中古で、αGX MシリーズなどNTT製を入手できれば、

保守は付きませんが、NTTで実費修理も可能なので、

トータルコストは抑えられます。

  • id:infograve
    具体的に答えないとポイントを払わないという割には、質問に具体性が無いと思います。

    外線数とか、使う予定の機能(留守電/ドアホン)がないし、
    予算額が数字じゃないし。
    業者を薦めろというのにどこの地域かも書いてない。

    安い遠方の業者とか紹介されても、どうにもならないと思いますし。
  • id:der_freischutz
    失礼いたしまいた。所在地は東京です。

    具体的な予算、回線数については教えていただいた業者さんと相談しようと考えていました。

    まずは信頼のできる会社を教えていただきたいです。
  • id:Km1967
    震災時なども極力生かす必要があるならアナログ回線が良いのだが、そこまで考える必要がない商売ならば全てIP系に置き換えても良いだろう。
    全部置き換えだとして、現状がINS64x2(外線4本/電話番号最大6つ)なら、ひかり電話などに置き換えれば月々の基本料は半分くらいになる。基本料を抑えた分を電話機代金の月賦に回すと良かろう。リースについては業者選びが難しいから、なんとも言えん。

    提案としては以上。

    回答投稿でURL必須と弾かれたが探すの面倒になったのでコメントにした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません