HP上でライブ配信動画を流したいのですが、1000人以上の視聴があると思うので、配信サーバーが必要です。安く出来る方法を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/16 11:38:10
  • 終了:2010/03/16 20:32:37

ベストアンサー

id:boltandk2 No.1

boltandk2回答回数15ベストアンサー獲得回数42010/03/16 12:00:35

ポイント75pt

手軽にライブ配信ということでしたら、USTREAMがいいと思います。

登録は無料で、Googleアカウントでもログインできます。

ライブ配信と同時に録画も可能ですので、ライブ後もムービー配信ができます。

http://www.ustream.tv/

1000人以上の視聴に耐えられるかどうかですが、

「多分大丈夫でしょう...」というお答えしかできないのですが...<(_ _)>

id:umaioden

2000人を集めた人も居るみたいなので、大丈夫かな・・・

もう少し調べてみます

2010/03/16 14:57:25

その他の回答(2件)

id:boltandk2 No.1

boltandk2回答回数15ベストアンサー獲得回数42010/03/16 12:00:35ここでベストアンサー

ポイント75pt

手軽にライブ配信ということでしたら、USTREAMがいいと思います。

登録は無料で、Googleアカウントでもログインできます。

ライブ配信と同時に録画も可能ですので、ライブ後もムービー配信ができます。

http://www.ustream.tv/

1000人以上の視聴に耐えられるかどうかですが、

「多分大丈夫でしょう...」というお答えしかできないのですが...<(_ _)>

id:umaioden

2000人を集めた人も居るみたいなので、大丈夫かな・・・

もう少し調べてみます

2010/03/16 14:57:25
id:Bombastus No.2

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/03/16 13:13:33

ポイント5pt

同時1,000人となると、かなり大規模ですね。


NTTコミュニケーションの「ストリーミングサービスSTREAMWING」をご検討になってはいかがでしょう。料金表をご覧になってください。

id:umaioden

高すぎます

2010/03/16 14:57:37
id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/03/16 18:57:30

http://www.digital-studio.co.jp/streaming_LIVE24.htm

どこかでレンタルするのが無難ですね。

  • id:doji
    ustreamとjustin両方使っての配信なら1000人は大丈夫ですよ。合わせて1800人までなら見たことがあります(内訳は覚えてません。)
    ここ1ヶ月はよく分かりませんが、以前は日本に対してのみ?人数規制(多分justinで500人だったと思う)が入ったり、不調などがあったりで片方だけの配信だと不安定な事もありましたが、両方に分散させるといい感じに配信できたと思います。
    ゲーム実況配信では割とポピュラーな方法なので、wikiなどで注意点とかも探しやすいと思います。
    justinは勝手にムービークリップを作成してくれるので、その時点で見れない人にとっても嬉しいサービスです。