この人は、多分mastl001から順番に自動ソフトなどを使ってIDやブログを作っているのだと思いますが、どういうメリットがあるのでしょうか?多分、アフィリエイト関連ではないかと思うのですが何かトリックがあるのでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/mastl020/

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/16 14:41:00
  • 終了:2010/03/17 02:12:10

ベストアンサー

id:daijin-ok No.3

家庭教師で中学受験回答回数52ベストアンサー獲得回数22010/03/16 18:17:42

ポイント20pt

WEBにはよくこういう意味がないような情報しかないサイトもあります。

これはSEOのためだと思います。

検索エンジンに上位表示されるには

ざっくりいうと多数のサイトからリンクをはってもらう必要があります。

このサイトには左に多数のサイトのリンクがあると思います。

これでリンク先のサイトの検索エンジンの評価を高めているのです。

正直このサイトは文章があまりないので効果は薄いと思いますがね。

id:gorogoro3

しかし、友達リクエストがくると嬉しくて登録してしまう人も多いんでしょうね

2010/03/17 02:10:50

その他の回答(4件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452010/03/16 14:49:22

ポイント20pt

私もアフィリエイト目的だと思います。

例えばひと月10円のアフィリエイト収入だとして、10個のブログだと100円の収入、100個のブログだと1000円の収入。みたいな。

id:gorogoro3

ありがとうございます

2010/03/17 02:10:02
id:doumoto No.2

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372010/03/16 16:58:17

ポイント20pt

被リンクを稼ぐSEO対策かと。(´ー`)y-~~。

被リンク seoでググれば、胡散臭いのがいっぱい見つかります。

他には、アサマシエイトで銭儲けする場合、一日10円稼ぐサイトが100個あれば、1,000円になるってな考え方があります。

内容が無いようか、ワードサラダの糞サイトです。

id:gorogoro3

なるほどSEOですね。

2010/03/17 02:10:18
id:daijin-ok No.3

家庭教師で中学受験回答回数52ベストアンサー獲得回数22010/03/16 18:17:42ここでベストアンサー

ポイント20pt

WEBにはよくこういう意味がないような情報しかないサイトもあります。

これはSEOのためだと思います。

検索エンジンに上位表示されるには

ざっくりいうと多数のサイトからリンクをはってもらう必要があります。

このサイトには左に多数のサイトのリンクがあると思います。

これでリンク先のサイトの検索エンジンの評価を高めているのです。

正直このサイトは文章があまりないので効果は薄いと思いますがね。

id:gorogoro3

しかし、友達リクエストがくると嬉しくて登録してしまう人も多いんでしょうね

2010/03/17 02:10:50
id:ko8820 No.4

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/03/16 18:54:41

ポイント20pt

検索エンジンで、キーワードがうまくひらってくれれば

そのページに着ます。

そこで、少数の人は、アフィリエイトと知らずにクリックするのです。

うまくいくと、結構バカにならない稼ぎになります。

id:gorogoro3

ありがとうございます。

2010/03/17 02:10:58
id:pocori No.5

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/03/16 23:07:31

ポイント20pt

グーグルのページランクなどの評価に、被リンク数や、更新の頻度が

あるので、SEO(検索上位表示への最適化)のための手法の一つです。

ただし、グーグルや、ヤフーなどでは、どんどん進化しており、

プログラム化された投稿も不正としてみなすのは時間の問題だと思います。

http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?hl=jp&ans...

id:gorogoro3

なるほどです。

これで終了したいと思います。

2010/03/17 02:11:12

コメントはまだありません