保育園の父母会で、年度の切り替えのタイミングで、余った予算の消化を兼ねて、園児に記念品を渡すことになりました。

予算500円で園児が喜びそうなものは何か無いでしょうか?
正直、微妙な予算で「何が買えるんだか...」と頭を悩ませています。
ハンドタオルなどの保育園で必要な物がよいかな~と考えているところです。

各学年毎に商品を決めますが、私の担当は4月の段階で2歳の園児になります。
(正確には2歳0ヶ月から2歳11ヶ月の子供までです)

通販で実際に買えるURLを記載していただけるとありがたいです。
通販でない場合、大阪府内のお店でお願いできないでしょうか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/16 16:12:14
  • 終了:2010/03/17 13:01:21

ベストアンサー

id:hiroponta No.6

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262010/03/16 18:53:08

ポイント70pt

私は保育園の時にマグカップ貰いましたけど、ずっと使っていますよ。

500円以内のマグカップも多いですし、お勧めです。

園児に何か書かせるマグカップというのもありますよ。

id:kokutenho

2つ目、3つ目のが気に入りました

1つ目は心ない親に文句言われそうw

2010/03/16 23:00:31

その他の回答(8件)

id:mukomari No.1

mukomari回答回数516ベストアンサー獲得回数352010/03/16 16:30:31

ポイント10pt

実用的なものだとペットボトルホルダーとか

http://www.i-tiiku.com/?pid=7246985

http://www.i-tiiku.com/?pid=6409277

子どもが喜びそうなもの

http://www.i-tiiku.com/?mode=cate&cbid=59785&csid=7

http://www.i-tiiku.com/?mode=cate&cbid=59785&csid=5

http://www.i-tiiku.com/?mode=cate&cbid=59785&csid=3


割と単価が安いものが多いので一人に2つずつぐらい買えそうです。

他にもいろいろとあるので見てみて下さい。

id:kokutenho

ゆらゆらタワーに惹かれました(笑)

ありがとうございます

2010/03/16 16:45:56
id:kaorigroove No.2

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/03/16 16:38:27

ポイント5pt

低額予算の記念品が、写真入で出ています。

500円以下も掲載されていますので、ご参考にどうぞ。

          ↓

http://www.kinenhin.net/item/500-1000/9index.html

id:kokutenho

ありがとうございます。

ただ、一学年で15人しか園児がいないため、このサイトの利用は難しそうです

2010/03/16 16:47:41
id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/03/16 17:04:32

ポイント1pt

キャラクター入りの名前札がよいかとおもいます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kokutenho

ありがとうございます。

リンクがあると助かります

2010/03/16 23:04:39
id:texmex9999 No.4

texmex9999回答回数27ベストアンサー獲得回数02010/03/16 17:59:08

ポイント15pt

タオルや、フォーク・スプーンなどの食器類はいかがでしょうか?

保育園で使うものの方が良いと思います。

あと、購入場所ですが、大阪箕面のSOKKで買うと多少は安くなると思います。

http://www.ssok.co.jp/menu.php

id:kokutenho

SOKK面白そうですね。ちょっと行ってみます

2010/03/16 18:15:05
id:supramario No.5

ユーノ回答回数3ベストアンサー獲得回数12010/03/16 18:52:48

お菓子や子供が喜びそうなハンカチなどいかがですか もしくはフィギアなど・・アマゾンで安く買えますhttp://www.amazon.co.jp/ref=nb_sb_noss_null

id:kokutenho

具体的な商品リンクがあるとありがたいです

2010/03/16 23:04:59
id:hiroponta No.6

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262010/03/16 18:53:08ここでベストアンサー

ポイント70pt

私は保育園の時にマグカップ貰いましたけど、ずっと使っていますよ。

500円以内のマグカップも多いですし、お勧めです。

園児に何か書かせるマグカップというのもありますよ。

id:kokutenho

2つ目、3つ目のが気に入りました

1つ目は心ない親に文句言われそうw

2010/03/16 23:00:31
id:fghh236 No.7

fghh236回答回数118ベストアンサー獲得回数32010/03/16 20:15:54

ポイント10pt

ポケットモンスター 歯ブラシ(乳児用)

お買得3本セット

はどうでしょう。

http://item.rakuten.co.jp/thrive/nyuha_pokeset/#a

id:kokutenho

端数の額が出た際に調整するのに良さそうですね

2010/03/16 23:04:04
id:supramario No.8

ユーノ回答回数3ベストアンサー獲得回数12010/03/16 23:35:34

ポイント30pt

すいません 説明不足でしたさっき確認したのですがフィギアはたかいのでハンカチのほうがキャラクターの奴とかが多いですしここにのせときますhttp://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%8...

id:kokutenho

ありがとうございます。

キャラクター物にしては安いですね

2010/03/17 00:15:08
id:Lew No.9

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202010/03/17 02:47:45

ポイント1pt

マーカーやクレヨンで絵が描けるマグカップはどうでしょう?

マーカー式

http://www.u-mugcup.com/

オーブンで焼きつけ

http://www.plj.co.jp/nendo/cup.html

自分も子供のころにクレヨンで書いたテリーマンが焼き付けてあるコップを使っています。

id:kokutenho

直接書けるものは予算オーバーでした。

「ぱっくんマグ」だけ予算内でした。

2010/03/17 09:42:56
  • id:kokutenho
    質問者です。
    いるか賞は実際に購入したものを紹介してくださった方に、
    ポイントは、良いと思ったものに多く割り振りました。
    皆様ありがとうございました。