Real Player SP Plus を使ってYouTubeの動画ファイルをダウンロードしていましたが、突然「ダウンロードできません」とのメッセージが表示され、以降何度やっても同じです。対策はありますでしょうか?


OSはWindows7 64bit ブラウザはFirefox3.6 RealPlayer の環境設定 メディアの種類は「Real Playerを ユニバーサル メディプ レーヤーにする」にチェック入れています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/18 01:24:05
  • 終了:2010/03/20 02:22:52

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/03/19 21:26:57

ポイント27pt

FireFoxのバージョンが新しすぎて RealPlayerで対応できてないからです。

私も同じ状況ですが、IEとかでは普通にダウンロードできます。

そのうちRealPlayerのバージョンアップで対応してくれるでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/

id:krungthep0612

アドバイス有難うございました。ダウンロードできました。

2010/03/20 02:21:23

その他の回答(2件)

id:opsimota50 No.1

opsimota50回答回数4ベストアンサー獲得回数22010/03/18 11:25:24

ポイント27pt

YouTubeの動画ダウンロードできれば問題ないんですよね?

でしたらわざわざReal Playerなどソフトを使わなくてもキャッシュに残った一時データを保存する方法があります。

キャッシュ一度見た動画は一時的にキャッシュとしてローカルに残るので、そのキャッシュに残ったYouTubeのデータをディスクトップに持ってくるなりして保存するできます。

キャッシュは主に

C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Temporary Internet Files

などに保存されています。

いかがでしょうか?

※参考URL

http://www.miuxmiu.com/archives/2009/09/24/internet_explorer_cas...

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/03/19 21:26:57ここでベストアンサー

ポイント27pt

FireFoxのバージョンが新しすぎて RealPlayerで対応できてないからです。

私も同じ状況ですが、IEとかでは普通にダウンロードできます。

そのうちRealPlayerのバージョンアップで対応してくれるでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/

id:krungthep0612

アドバイス有難うございました。ダウンロードできました。

2010/03/20 02:21:23
id:doumoto No.3

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372010/03/19 00:50:12

ポイント26pt

なんかyoutube側の仕様が変わって、高画質なものが落とせなくなったような気がします。(´ー`)y-~~。

落とすのが違法合法ってな話は別として、徐々に各社対応するかと。

http://keepvid.com/

例えば、上記サイトにurlを突っ込むと、低画質のflvのみ抜けます。以前は高画質flvとmp4もぶっこぬいてたんだけど。

コメントはまだありません