SeasarのS2Maiについて質問です。

送信元アドレスを、「人力検索はてな <info@hatena.ne.jp>」のように、
メールアドレスの前に「人力検索はてな」と入れたいです。

mailProperties.diconのfromを以下のようにしましたが、
エラーが発生しました。(すみません。エラー内容は現在無いため記載できません。)

<component name="from">
"人力検索はてな <info@hatena.ne.jp>"
</component>

対応方法を教えてください。

# 尚、もしよければ、「人力検索はてな」の部分の名称を教えてください。
# 検索する時のキーワードとして、何を入力すればよいか不明なためです。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/03/25 01:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ko8820 No.1

回答回数1221ベストアンサー獲得回数69

ポイント27pt

Javaについているnatice2asciiコマンドを使わないと

日本語は正常に読み込めません。

人力検索はてな を半角にして動作したら、上記方法で読み込めるとおもいます。

半角にしてもエラーが出るようでしたら、書式が間違ってます。

id:nemutaiyo

ありがとうございます。

まず、asideさんの方法試してみます。

2010/03/18 10:30:09
id:aside No.2

回答回数339ベストアンサー獲得回数31

ポイント27pt

MailAddressクラスの使用例の参照でおk

new MailAddress[]{new MailAddress("rokugen@example.com","六"), new MailAddress("mai@example.com","まい")};

http://s2mai.sandbox.seasar.org/ja/guide1.html

ありがとうございます。やってみます。

これから試してみますが、

diconの中で(JAVAではなく)設定できないでしょうか?

できれば、設定ファイル内でやりたいです。

2010/03/18 10:38:29
id:aside No.3

回答回数339ベストアンサー獲得回数31

ポイント26pt

InternetAddressでしかやったことないですが、確かこんな感じ

<component name="from" class="javax.mail.internet.InternetAddress">
	<property name="address">"info@hatena.ne.jp"</property>
	<property name="personal">"人力検索はてな"</property>
<component name="from" class="org.seasar.mai.mail.MailAddress">
	<property name="address">"info@hatena.ne.jp"</property>
	<property name="personal">"人力検索はてな"</property>

ありがとうございます!!助かります!!

2010/03/18 16:16:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません