今からバイクの免許(中免)を取りに行こうというバイク初心者です。


気が早いのですが初めてのバイクは何にしようと迷っています。
資金面を考えて車検のいらない250ccのネイキッド、しかも中古くらいしか買えません。

そこで、皆さんにお聞きします。

メカニズムの事は全く分かりませんが、僕が乗る初めてのバイクとしてふさわしいバイクを教えてください。

250CCのネイキッドで中古が条件です。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/18 03:41:48
  • 終了:2010/03/25 01:29:51

ベストアンサー

id:naitoryo No.1

牧師回答回数14ベストアンサー獲得回数12010/03/18 06:02:05

ポイント23pt

ホンダシェイドはどうでしょうか?

14万円代ぐらいからあります。

http://www.bikebros.co.jp/catalog/detail/index/m/1/s/101/t/1/

id:diceizm

ジェイドですか、なかなかかっこいいですね。

口コミも悪くないようですし、候補として挙げておきます。

ありがとうございました。

2010/03/18 17:09:48

その他の回答(3件)

id:naitoryo No.1

牧師回答回数14ベストアンサー獲得回数12010/03/18 06:02:05ここでベストアンサー

ポイント23pt

ホンダシェイドはどうでしょうか?

14万円代ぐらいからあります。

http://www.bikebros.co.jp/catalog/detail/index/m/1/s/101/t/1/

id:diceizm

ジェイドですか、なかなかかっこいいですね。

口コミも悪くないようですし、候補として挙げておきます。

ありがとうございました。

2010/03/18 17:09:48
id:suka-to No.2

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52010/03/18 07:50:50

ポイント23pt

ここにありますよ

http://www.bbb-bike.com/search/bike.php

id:diceizm

回答ありがとうございました。

こういうページもありがたいのですが、皆さんが乗ってた経験から初心者的なバイクを推してくれるとありがたかったです。

でも、このページ閲覧するのには楽しそうですね。

2010/03/18 17:16:25
id:hkoki No.3

はまぐち回答回数136ベストアンサー獲得回数22010/03/18 08:35:51

ポイント22pt

 バイク雑誌は買われましたか?僕は、機能云々より、「見た目派」

なので、カワサキのゼファー系が好きなのですが・・・。

エンジン分解出来るくらいの、愛着が無いとお付き合いは厳しい

です・・・フツーには、ホンダかなー。とにかく、実際乗っている

のもライダーだし、「何を買おうかな」とカタログ見ているのも

ライダーですよ。買う前も、買った後も楽しんでください。

これから、夏にかけて、バイクには良い時期ですよね。

夏には、北海道なんかにツーリングにいかれては?

具体的なお話が出来ないで失礼しました。


urlはダミー

http://yahoo.co.jp/

id:diceizm

ありがとうございます。バイク雑誌や中古バイクのHPなんかを見たのですが、いまいちスタイル以外の違いが分からずじまいでした。

ツーリング、あこがれますが仕事の都合で長期連休は期待できないので日帰りツーリングがいいとこですね。

2010/03/18 17:14:17
id:iku7 No.4

iku7回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/03/19 19:33:52

ポイント22pt

http://bike.hirosato.net/

http://home1.catvmics.ne.jp/~masasi-i/za%20s.html

(ご自身でいろいろと探されてください)

もうご存知でしょうが、初心者の方は車の視界に注意です。車の運転経験がないとわからないんですよ。

私の経験では、自動車運転していて何度かヒヤッとしたことがありました。 あと、あまりパワーのないバイクだとかえって危ない場面が

あるかもしれません。むかーしのバイクにあったんですよね。今のバイクは性能が良いので横並びでしょうけど。

また、バイクの相性は人にもよりますので。 とにかく無理をしないことです。

id:diceizm

回答ありがとうございます。

運転の仕方、ギアの入れ方難しそうだけど、面白そうですね。

皆さんのおかげで欲しいバイクが何種類かに絞れてきました^^

2010/03/20 17:48:39

コメントはまだありません