アフィリエイトメインのブログをWordpressで開設準備しています。最初からコンテンツが全くないとアフィリエイトのサイト審査に通らないということなので、適当な記事を5~6個準備してから審査申請しようと思っています。

テンプレートはアフィリエイト向けにデザインされた既存ものを使用したいのですが、あらかじめバナーや商品写真を入れる前提のサイドバーなどが設定されているため、どうしてもここの部分が空白になってしまいます。
「工事中」コンテンツがあると審査に不利ということなので、この空白に相当する部分を、HTMLのコメントアウトや、CSSの style="display: none" で非表示にしておき、審査通過後、復活させようと思うのですが、審査に影響あるでしょうか?
申請予定のアフィリエイトプログラムは、Google Adsence、Amazonアソシエイト、LinkShareの3つの予定です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/18 08:27:27
  • 終了:2010/03/18 08:54:16

ベストアンサー

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/03/18 08:33:21

ポイント60pt

>Google Adsence

・適当な記事5,6個では通らない可能性大

 20記事(1ヶ月程度)は必要

・トラックバックとか外部リンクとかが数個は必要

・連絡先(メールアドレス)が書かれてること

>Amazonアソシエイト

申請すれば、ほとんど通る

>LinkShare

Google Adsenceほどでないが、ある程度レベルでないと審査に通らない

--------

>この空白に相当する部分を、HTMLのコメントアウトや、CSSの style="display: none" で非表示にしておき、

>審査通過後、復活させようと思うのですが、審査に影響あるでしょうか?

審査には影響ないです。

id:indigoworks

的確な回答ありがとうございます。

GoogleAdsenseは時期を置いて申請しようと思います。

ひとまずAmazonで紹介する商品を置き、しばらく運営してみようと思います。

2010/03/18 08:53:35
  • id:taknt
    普通は、何かテーマを決めてブログを作成し、それで人気が出てきたら アフィリエイトにするという流れだと思うけどね。

    そのうち
    http://q.hatena.ne.jp/1267745311
    のようになるね。
  • id:indigoworks
    >id:taknt
    実は頼まれ仕事なのですが、テーマは決まっています。記事ネタもストックがあるのであとは入力するだけです(それが大変でしょうけど)
    Twitter連動などのバイラルなどはクライアントがやってくれるようです。私はスタートアップのお膳立てだけ、、、
    今回の質問は、コメントアウトやdisplay: none;が悪影響及ぼさないかという点だけでした。
    それ以外のことは特に心配していませんので、老婆心どうもありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません