【リアルの謎解き・プレゼントは何?】


10歳の女の子の誕生日に、母親がプレゼントをするそうです。

01 生きていない
02 毛は生えていない
03 近所では売っていない
04 そんなに大きくない
05 加工できるが多分娘は大事にそのままとっておきそう
06 10歳の区切りに母親が勝手にあげたいと思って買ったので、娘が喜ぶかどうかは解らない
07 可愛くはない
08 男より女のほうがもらって喜ぶ
09 加工するには5通りくらいのやり方があるが、そのうちひとつは絶対に娘は選ばない
10 硬いイメージがあるが意外と柔らかい
11 傷がつきやすいので扱いは丁重に
12 本当はすごく高価だが、『こわれ煎餅』のような規格外なので母親にも手に入れられた
13 色は大体白系・クリーム系・ピンク系・黒系があり、娘には白とクリームの中間くらいを贈る事になっている
14 日常的に使うものではない
15 大人が子どもにプレゼントしそうにないももの
16 漢字3文字・ひらがなだと6文字

わからん!! くやしいのうw  くやしいのうw
というわけで「はてな」の皆様に相談。これはいったい何だ!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/18 22:57:28
  • 終了:2010/03/21 22:57:39

ベストアンサー

id:sayonarasankaku No.9

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642010/03/19 07:26:01

ポイント200pt

真珠玉(しんじゅだま) か

本真珠(ほんしんじゅ) のどちらかではないでしょうか?


きっと、加工していない状態であげるのでしょうね。


09 加工するには5通りくらいのやり方があるが、そのうちひとつは絶対に娘は選ばない

これがちょっとわからないのですけど、

ペンダント、イヤリング、指輪、ピアス、ネクタイピンなどに出来るけれど、

ネクタイピンにはしないだろうということかな・・・?

id:lionfan

sayonarasankaku様、はい、はじめての正解です。

正解は真珠玉でしたーーーぱふぱふ!!

「絶対に娘は選ばない」ですが、ええい、ここで正解を発表。ピアスでした。

まじめな娘さんなんですね。

2010/03/21 22:36:08

その他の回答(29件)

id:rachu No.1

rachu回答回数45ベストアンサー獲得回数52010/03/18 23:10:49

ポイント20pt

真珠貝とか本真珠かな。

一応条件満たしてそうだし・・?

id:lionfan

rachu様、おしい!! ほとんど正解でした。

2010/03/21 22:26:19
id:kemeko0809 No.2

ささみん回答回数338ベストアンサー獲得回数232010/03/18 23:21:40

ポイント5pt

ダイヤモンド(金剛石)の原石じゃないですかね。

柔らかいはモロいと解釈しました。

id:lionfan

kemeko0809様、了解です・・・が、これは違いました・・・。

2010/03/21 22:26:44
id:Km1967 No.3

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/03/18 23:39:19

ポイント20pt

片仮名ではなく平仮名という点から「本真珠/ほんしんじゅ」

id:lionfan

Km1967様、これは正解なのですが、本人からメッセをいただきまして、

その文字通りを正解とさせていただきます。ですので惜しい!!ですが違います・・・。

2010/03/21 22:27:28
id:minawa No.4

minawa回答回数16ベストアンサー獲得回数22010/03/19 00:07:47

ポイント20pt

本真珠(ほんしんじゅ)でしょうか。

09番はよくわかりませんが、あとは大体あてはまると思います。

でもわざわざ「本」ってつけるかな?という気もします。

id:lionfan

minawa様、ですよねー!!

で、正解なのですが・・・コメント欄に書きます。惜しい・・・。

2010/03/21 22:28:11
id:SALINGER No.5

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/03/19 00:19:51

ポイント40pt

最初、何かの反物かと思ったけど真珠。3文字なら本真珠かな。

加工の5通りは、指輪、ピアス、ネックレス、ブレスレット?、数珠かな。

もちろん選ばないのは数珠。

規格外もあるだろうし、色もバリエーションあります。

http://q.hatena.ne.jp/

id:lionfan

SALINGER様、ほとんど正解です。

加工法は「数珠」以外はみごとです。

ただ「選ばない加工法=数珠」は惜しい!! 違いました・・・。

2010/03/21 22:29:40
id:cornx2 No.6

cornx2回答回数50ベストアンサー獲得回数52010/03/19 01:04:46

ポイント20pt

真面目に考えました。

 

本真珠!(ほんしんじゅ)

ではないかな~と思うのですが!?

 

あと、最初にいろいろ迷ったのが…

・真珠 だと字数が足りない!

・じゃあ、真珠貝!(貝!?)

・ダイヤモンド!(金剛石!)…あら?硬いよ?

 

 

…入れ歯!?

……あら?字数すら合ってないよ?

難しいですね~。正解は一体何でしょうか?

id:lionfan

cornx2様、ありがとうございます。

事実上、正解だと思いますが「惜しい!!」ということにさせていただきます・・・。

2010/03/21 22:31:04
id:alpinix No.7

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972010/03/19 02:57:32

ポイント25pt

漢字3文字・ひらがなだと6文字

本真珠 

ほんしんじゅ


http://www.rakuten.ne.jp/gold/wsp/senmon.html

【加工】

《真珠の穴あけについて》

●両穴(貫通)

貫通した穴が開いた状態です。

●片穴

真珠のほぼ中心までの深さの穴が開いている状態です。

当店では、ご指定が無い場合は通常直径0.8mmサイズの穴を開けます。

ご希望により1.2mmサイズまで可能です。

●スルーネックレス

真珠に貫通の穴をあけてチェーンを通して作るネックレス。

真珠に通っているチェーンは自由に動きます。  

●ステーションネックレス

複数の真珠をチェーンでつないで作るネックレス。

真珠はチェーンに固定されています。  

●穴ふさぎ

貫通の穴があいている真珠を加工する際に片方の穴をふさぐための金具です。例えばネックレスからルースを抜いてぶら下がりタイプのイヤリングやピアスを作る際などに使用します。

 

ざっと読んで真珠じゃない? とは思ったものの、16番の条件が一番厳しかった。というわけで"本"をつけてみました。

id:lionfan

alpinix様、ありがとうございます。ほとんど正解です。

加工法ですが、ある意味、生真面目すぎました。

「ネックレス」とか「イヤリング」という答え方でよかったです。

2010/03/21 22:32:09
id:hokuraku No.8

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972010/03/19 06:51:37

ポイント100pt

真っ先に思いついたもので勝負。(ネタじゃない方)

★本真珠

色から思いついたものですが、漢字3文字というのが微妙かも。

加工の仕方は、指輪/ネックレス/ブローチ/ブレスレット/ピアスなど。でもピアスは(いまのところ)絶対に選ばない。


ついでにネタの方。

★蝉丸札

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A...


01 生きていない

→没後だいぶ経ってます。

02 毛は生えていない

→坊主めくりで引くとショック

03 近所では売っていない

→最近見なくなりましたね、百人一首。

04 そんなに大きくない

→昔の人ですから。

05 加工できるが多分娘は大事にそのままとっておきそう

→煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。

06 10歳の区切りに母親が勝手にあげたいと思って買ったので、娘が喜ぶかどうかは解らない

→お母さん、しぶい。

07 可愛くはない

→えぇ、まぁ、本人を前にしては申し上げにくいですが。

08 男より女のほうがもらって喜ぶ

→一説によると王子様らしいですよ。

09 加工するには5通りくらいのやり方があるが、そのうちひとつは絶対に娘は選ばない

→煮る/焼く/炒める/蒸す…舐めてふやかす?

10 硬いイメージがあるが意外と柔らかい

→お堅い雰囲気だけど、意外とフランクなんです。

11 傷がつきやすいので扱いは丁重に

→でもナイーブな一面もあるので気をつけてね。

12 本当はすごく高価だが、『こわれ煎餅』のような規格外なので母親にも手に入れられた

→フリーマーケットでGETだぜ。

13 色は大体白系・クリーム系・ピンク系・黒系があり、娘には白とクリームの中間くらいを贈る事になっている

→黒系はやっぱりもう少し大人向けですからね。

14 日常的に使うものではない

→ネームプレートのところにしまっておく子もいるようですが。

15 大人が子どもにプレゼントしそうにないもの

→でも子供が大人にプレゼントすることも少ない

16 漢字3文字・ひらがなだと6文字

→蝉丸札/せみまるふだ

id:lionfan

hokuraku様、すごい!! ほぼ正解+「選ばない加工法=ピアス」で大正解です。

しかも「蝉丸札」というギャグ回答つき!! いまのところ、ダントツでいるか賞候補です。

2010/03/21 22:34:20
id:sayonarasankaku No.9

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642010/03/19 07:26:01ここでベストアンサー

ポイント200pt

真珠玉(しんじゅだま) か

本真珠(ほんしんじゅ) のどちらかではないでしょうか?


きっと、加工していない状態であげるのでしょうね。


09 加工するには5通りくらいのやり方があるが、そのうちひとつは絶対に娘は選ばない

これがちょっとわからないのですけど、

ペンダント、イヤリング、指輪、ピアス、ネクタイピンなどに出来るけれど、

ネクタイピンにはしないだろうということかな・・・?

id:lionfan

sayonarasankaku様、はい、はじめての正解です。

正解は真珠玉でしたーーーぱふぱふ!!

「絶対に娘は選ばない」ですが、ええい、ここで正解を発表。ピアスでした。

まじめな娘さんなんですね。

2010/03/21 22:36:08
id:mukomari No.10

mukomari回答回数516ベストアンサー獲得回数352010/03/19 10:02:09

ポイント100pt

真珠玉 しんじゅだま じゃないですか?

真珠だったらうらやましいです。。。

id:lionfan

mukomari様、つづいての正解、おめでとうございます!!

「全部で20粒の真珠の玉に、加工できるように穴を開けたものを贈った」

「本人が最初ハムスターをもらえるのかと勘違いしていたので、毛が生えていない、とか、生きていない、といった答えもした」

とのことです。

2010/03/21 22:37:22
id:hiko4karasu No.11

hiko4karasu回答回数106ベストアンサー獲得回数12010/03/19 10:22:09

ポイント10pt

金剛石 ダイヤモンド

id:lionfan

hiko4karasu様、これは間違いでした。

2010/03/21 22:37:43
id:akamamushi No.12

赤蝮ギン太夫回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/03/19 10:29:20

ポイント30pt

「本真珠」ではありませんか?

09 加工するには5通りくらいのやり方があるが、そのうちひとつは絶対に娘は選ばない 。

>男性に装着。

16 漢字3文字・ひらがなだと6文字

>漢字「本真珠」。ひらがな「ほんしんじゅ」。

id:lionfan

akamamushi様、「絶対に娘は選ばない」の加工法が・・・笑えました。そりゃやらないって(笑)

2010/03/21 22:38:37
id:misomico No.13

misomico回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/03/19 18:12:48

ポイント20pt

本真珠 ほんしんじゅ かな?

id:lionfan

misomico様、まあ惜しかったということで。

2010/03/21 22:38:57
id:kztanaka777 No.14

kztanaka777回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/03/19 18:35:30

ポイント15pt

ダイヤモンド(の原石)だと思います。

16の漢字3文字とひらがな6文字は

別名の金剛石(こんごうせき)が当てはまるのではないでしょうか?

09の娘がゼッタイ選ばない加工法は粉々に砕いてしまうこと。

通常の宝石のようなブリリアントカットなどは後々可能性がありそうです。

05のそのままとっておくという意味も考えると加工されたものではなく原石だと思われます。

id:lionfan

kztanaka777様、「原石」というのはいいアイデアでしたね。

2010/03/21 22:39:28
id:out-of-kaya No.15

out-of-kaya回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/03/19 18:48:36

ポイント10pt

ダイヤモンド(金剛石)

id:lionfan

out-of-kaya様、残念!!

2010/03/21 22:39:45
id:pipit No.16

pipit回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/03/19 18:58:25

ポイント20pt

ネタ抜きで。”本真珠”ではないでしょうか?

id:lionfan

pipit様、惜しい!!

2010/03/21 22:40:07
id:teracy_junk No.17

teracy_junk回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/03/19 20:23:59

ポイント10pt

ダイヤモンド(金剛石)?

id:lionfan

teracy_junk様、違います。

2010/03/21 22:40:28
id:SSU No.18

めだまやき回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/03/19 21:29:05

ポイント10pt

金剛石(だいやもんど)?

加工してガラスカッターにはしないと思う。

うーん、やっぱり引っかかったと言われそうな気もするが、これで。

id:lionfan

SSU様、これは違いました・・・。

2010/03/21 22:40:48
id:c3b1g7b9 No.19

わにちゃん回答回数45ベストアンサー獲得回数12010/03/19 22:11:03

ポイント20pt

キャッツアイ???猫目石???

でも・・・13番がなあ・・・黒やピンクのは見たこと無いなあ・・・

あったら可愛いけど・・・

id:lionfan

c3b1g7b9様、斬新な回答、ありがとうございます。面白かったです。

2010/03/21 22:41:14
id:some1 No.20

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372010/03/20 00:12:29

ポイント20pt

「本真珠」(ほんしんじゅ)


他の条件は多分当てはまりますが、文字数だけが合わなかったので苦肉の策で種類の分類名称で

id:lionfan

some1様、惜しかったです・・・。

2010/03/21 22:41:42
id:firewood No.21

firewood回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/03/20 00:48:14

ポイント25pt

水晶玉

かなあ

id:lionfan

firewood様、なかなか面白い答えでした。

2010/03/21 22:42:08
id:suppadv No.22

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/03/20 01:14:21

ポイント80pt

真珠球 しんじゅだま

粉末加工ですかね。化粧品などにするための加工

id:lionfan

suppadv様、これはギリギリ正解といたします。(真の正解は真珠「玉」)

加工法は違いました・・・。ですがそれはいたしかたなし!!

2010/03/21 22:43:09
id:nui81 No.23

nui81回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/03/20 01:33:32

ポイント60pt

しんじゅだま!

id:lionfan

nui81さま、おみごと!!

2010/03/21 22:43:32
id:manhole_gene No.24

ドド回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/03/20 11:57:47

ポイント30pt

答えはダイアモンド(金剛石)だと予想します

(質問者の方は違うと言われていますが……。)


01 生きていない

◆問題なし

02 毛は生えていない

◆問題なし


03 近所では売っていない

◆ちょっとスーパーで、という買い物ではないので


04 そんなに大きくない

◆どんなに大きくても握りこぶしよりは小さい


05 加工できるが多分娘は大事にそのままとっておきそう

◆加工できるという知識がない(無理やり)


06 10歳の区切りに母親が勝手にあげたいと思って買ったので、娘が喜ぶかどうかは解らない

◆少女には価値が理解できないと想定


07 可愛くはない

◆問題なし


08 男より女のほうがもらって喜ぶ

◆問題なし


09 加工するには5通りくらいのやり方があるが、そのうちひとつは絶対に娘は選ばない

◆加工するには劈開・研磨・鋸引きなど五種類以上あります。

 が、娘が選ばないというくだりは分かりませんでした。


10 硬いイメージがあるが意外と柔らかい

◆ダイヤは意外と脆いです


11 傷がつきやすいので扱いは丁重に

◆硬いと言えども宝石


12 本当はすごく高価だが、『こわれ煎餅』のような規格外なので母親にも手に入れられた

◆ダイアは非常に高級で、なおかつ安価な型落ちもある


13 色は大体白系・クリーム系・ピンク系・黒系があり、娘には白とクリームの中間くらいを贈る事になっている

◆ピンクダイア・ブラックダイアなどもある


14 日常的に使うものではない

◆問題なし


15 大人が子どもにプレゼントしそうにないももの

◆常識で考えればプレゼントしないと思います


16 漢字3文字・ひらがなだと6文字

◆金剛石 だいあもんど(ひらがな表記で普通書く、という意味ならばアウト)

id:lionfan

manhole_gene様、ありがとうございます。

やはり「クリーム色のダイヤ」には無理があるかと・・・。

2010/03/21 22:44:54
id:vogelzug No.25

sgmy回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/03/20 12:49:17

ポイント20pt

本真珠

id:lionfan

vogelzug様、惜しい・・・。

2010/03/21 22:45:11
id:bokarohai No.26

リイミ MYページ見て回答回数43ベストアンサー獲得回数12010/03/20 21:46:33

ポイント35pt

白真珠でしょうか?

生きてはいませんし、毛も生えていない、スーパーやコンビニでは売っていない、大きくない、加工できるが子供は・・・?

私的にはかわいいと・・・。確かに女性のほうが!ピアスとかですかね?確かにやわらかいみたいですね、傷もつきやすいし

高価です!!!ピンク・黒もありますね。特別な結婚式などに使いますね。子供に送るとは贅沢です~。

白真珠で3文字 しろしんじゅ6文字!!!

一応すべてあっていますかね?ってことで白真珠だと思います!

id:lionfan

bokarohai様、これはすこしだけ違いました・・・。惜しすぎる!!

2010/03/21 22:46:05
id:hinoradaze No.27

hinoradaze回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/03/21 09:56:42

ポイント25pt

真珠…というのは?

○○しんじゅ…?(○にはひらがなが入ります)

id:lionfan

hinoradaze様、じつは自分も同じ答えだったのでした・・・。(で、外しました)

2010/03/21 22:46:37
id:supermomonga No.28

supermomonga回答回数17ベストアンサー獲得回数22010/03/21 11:19:00

ポイント35pt

ダイヤモンドでは?


・絶対に娘は選ばない加工法

結婚指輪でしょうか。10歳だと法的に結婚できませんから。


・漢字3文字とひらがな6文字

和名:金剛石(こうごうせき)

・色

無色透明、黄色がかった白(クリーム)色、ピンクダイヤモンド、ブラックダイヤモンドがあります。

・硬いイメージがあるが意外と柔らかい

意外と衝撃に弱いそうです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A...

詳しくはwikipediaで。

id:lionfan

supermomonga様、お、「結婚指輪=法的に結婚できない」というのは新説ですね!! ユニークでした。

2010/03/21 22:47:24
id:MOKA_AIZU No.29

嘘憑き回答回数25ベストアンサー獲得回数02010/03/21 13:50:30

ポイント40pt

答え・・・・。わかりました!!(かぶってたらすいません汗)

それは、「天然石」です!!!


01 生きていない・・・・・・・「物」である

02 毛は生えていない・・・・・石とか硬いもの??

03 近所では売っていない・・・天然石はそんなに売ってないと思います(汗

04 そんなに大きくない・・・・大きい天然石は見たことが無いのでww

05 加工できるが多分娘は大事にそのままとっておきそう・・・・天然石はそんなに「加工」はしないと思います

06 10歳の区切りに母親が勝手にあげたいと思って買ったので、娘が喜ぶかどうかは解らない・・・・喜ぶかは確かに微妙ww

07 可愛くはない・・・・・・・かわいいとおもえないww→どっちかというときれい?

08 男より女のほうがもらって喜ぶ・・・女の子のほうがもらって喜びそうだと思います

09 加工するには5通りくらいのやり方があるが、そのうちひとつは絶対に娘は選ばない・・・1「切る」2「割る」3「砕く」4「穴を

開ける」5「削る」・・・めちゃくちゃですね(笑)

10 硬いイメージがあるが意外と柔らかい ・・・柔らかい天然石もあります。

11 傷がつきやすいので扱いは丁重に・・・けっこう傷つきやすいです

12 本当はすごく高価だが、『こわれ煎餅』のような規格外なので母親にも手に入れられた ・・・オークションなどであります

13 色は大体白系・クリーム系・ピンク系・黒系があり、娘には白とクリームの中間くらいを贈る事になっている・・・普通にあります

14 日常的に使うものではない・・・・「日常的」にはつかわないとおもいます

15 大人が子どもにプレゼントしそうにないもの・・・そんなに子供にはあげないとおもいます

16 漢字3文字・ひらがなだと6文字・・・漢字→「天然石」  ひらがな→「てんねんせき」

・・・・・・めちゃくちゃですねwwこじつけまくりww13や9がひどすぎwwなので、スルーOKです。

id:lionfan

MOKA_AIZU様、今回は似た答えが多かったので、

変わった回答は大歓迎です!!

2010/03/21 22:48:18
id:FLOW_GAMA No.30

FLOW_GAMA回答回数82ベストアンサー獲得回数102010/03/21 21:24:04

ポイント50pt

・漢字3文字とひらがな6文字

真珠貝(しんじゅがい)


・絶対に娘は選ばない加工法

加工というのが一次加工と二次加工、どちらのことかわからないのですが、


一次加工の場合

エンハンスメント(改良)

加熱

漂白

調色

トリートメント(改変)

染色

放射能照射

この中からは「放射能照射」


二次加工の場合

イヤリング

ネックレス

指輪

ブローチ

ピアス

この中からは「ピアス」


あと、コメント欄のヒントですが、

とんかつ食べたい→豚に真珠

ことにプログラマーは→Perl(プログラム言語)


コメント欄でヒントになるような事を書いてしまって申し訳ありませんでした。

消そうかと思いましたがlionfanさんの返信がついていますので残しておきました。

id:lionfan

FLOW_GAMA様、「放射能照射」は笑いました・・・なのに「ピアス」をぴったり当てているところはすごい!!


とんかつ食べたい→豚に真珠

ことにプログラマーは→Perl(プログラム言語)


は、そのとおりです。ご指摘ありがとうございます。

2010/03/21 22:50:02
  • id:lionfan
    これはネタ質問じゃないです。リアルの謎解きです。自分も正解を知りません。
    (知り合いが書いた文章で、釣りのクイズをつくるような人ではありません。正解は数日後に発表してくれるらしいです・・・)

    当たったn名には、360/n ポイントを進呈します。
    ついでに「16条件をむりやり満たした『笑える』解答」にもポイントをあげちゃいます。
    ぜひみなさんの知恵を貸してください!!
  • id:FLOW_GAMA
    すぐにダイヤモンドが思い浮かびましたが、色が条件に合いませんね・・・
  • id:lionfan
    10番にもあてはまらないですしね。
    また、ごく一般的な方ですので、そこまでめっちゃ高価な品物ではないとも思います。
  • id:lionfan
    む・・・。
    朝になって、ちょっとひらめきました。
    たぶんこれで正しいかと・・・。ああ、言いたい・・・。ぬぬぬ。
    くやしいのうw  くやしいのうw
    とんかつ食べたい・・・。
  • id:lionfan
    今後(9番目以降)、回答する皆様。
    自分の考えが正しければ、おそらくこれは、09と16が難しいです。

    ですので、
     ・絶対に娘は選ばない加工法
     ・漢字3文字とひらがな6文字
    までぴったり当ててください。
  • id:taknt
    >近所では売っていない

    それは 出題者の近所のことかな?

    売ってるところの近所に住んでたら どうなるのかな?
  • id:alpinix
    >自分の考えが正しければ、おそらくこれは、09と16が難しいです。
    やっぱり・・・同じ結論ですね。 

    そこだけ(09と16)押さえました。当たってるといいなー。
     
    「16条件をむりやり満たした『笑える』解答」
    は自分の問題を閉じた後にこの質問見つけたので、眠くて眠くて放棄してしまいました。
     
    sayonarasankakuさんあたりに期待してます。
  • id:sayonarasankaku
    わたし、まじめに答えてしまいました。(〃∇〃)
  • id:lionfan
    taknt様、この場合「東京」とでもしておいてください。
    みなさまありがとうございます。
  • id:minawa
    近所(のスーパーとかコンビニとか……)では売ってない、くらいに思ってました。
    「東京」と大きくくくられては、私の回答は不正解です。すみません。
  • id:lionfan
    近所(のスーパーとかコンビニとか……)では売ってない、くらいでいいです。
    東京ではたいていのものは売っていますので、もちろんコレも厳密には、売っていると思います。
    ですがまあ、正解にたどりついた方はそれと確信すると思いますので、
    すこしくらいのノイズがあってもがんばってください。解けるはずです。ことにプログラマーは。
  • id:SALINGER
    一瞬、最後のヒントで間違いかと思ったけど、3分後に意味がわかった。
  • id:taknt
    カタカナで6文字じゃなくて ひらがなで 6文字?
  • id:hokuraku
    SALINGERさんに同じく。でも前のヒントと合わせてみても、少なくともlionfanさんの答えとは一緒のはず。
  • id:lionfan
    taknt様、まあひらがなだと思います。
  • id:lionfan
    「正解発表は21日以降に」とのこと。
  • id:yuuki1998
    腐蒟蒻w


    ふこんにゃく


    無理矢理ーーーー!
  • id:yuuki1998
    白真珠

    しろしんじゅ



    ですかね?
  • id:lionfan
    みなさま、できればコメント欄やブコメでの回答はご遠慮ください・・・。
  • id:yuuki1998
    わぁ!ごめんなさい!!
    回答するほうほうがわからなかったもので••••••
    ブコメってなんですか?
  • id:taknt
    プログラマーなのにわからない。
    くやしいのうw  くやしいのうw
  • id:lionfan
    いや、yuuki1998様、ウケ狙いの回答でしたら問題ないです。
    ちなみにブコメとは、「ブックマークのコメント」のことで、
    質問直後の赤い数字をクリックすると出てくるコメントのことです。
    (純粋に問題を解きたいなら見ないほうがいいです・・・)
  • id:australiagc
    10番までならシルバーかなと思いましたが、11,12,13,16は当てはまりませんもんね・・・。
    ブックマークしてもう少し考えてみます。
  • id:nekoneko-milktea
    始めは人形かと思いましたが
    3、6、7,16が当てはまらないんですよね。

    難しいっ(汗)
  • id:lucky-happy
    リアル、、
    全然わかりません、、、
    食べ物ではないんですよね?←
  • id:miharaseihyou
    うーん。
    くやしいのぉ
    わからんのぉ
    いっぺん食うとったら分かるんじゃけどのぉ。
  • id:Km1967
    締め切った後だから、書いてもいいよな?

    屑真珠/くずしんじゅ
  • id:lionfan
    Km1967様、実は自分もそう思ったんですよ・・・。

    ・自分の答え = 「屑真珠/くずしんじゅ」
    ・しない加工法 = 「酢にとかして飲む(クレオパトラみたいに)」

    だったんですが、みっごと外しました。

    正解ですが、本人からメッセをいただいたのですが、「真珠玉/しんじゅだま」だそうです。
    で、加工法は「ネックレス」「ブレスレット」「指輪」「イヤリング」「ピアス」のうち、
    「ピアス」は娘はしないだろう、とのことでした。
  • id:Km1967
    ワシも「粉にして飲む」と思っておったw
    ゼロポイントいたしかたあるまい。楽しませてもらった。ありがとう。

    ところで、二つの回答を書いておるのは反則ではないか?
    暖かい質問じゃからしてポイントは温情もって半分ってとこかのぉ。余計なお世話だが。
  • id:Km1967
    コメントタイミングが遅かったようじゃ。
    ゼロでよかったのじゃが、ご配慮感謝する。
  • id:sayonarasankaku
    イルカ、ありがとうございます。
    ポイントもたくさんいただいてしまいました。


    とても素敵なプレゼントですね。
    きっと貰った女の子が年頃になったときに、何にするのかを考えて決めるのでしょうね。
  • id:miharaseihyou
    条件が多かったので、全ての条件を満たそうと考えていたら回答が分かりませんでした。
    特に文字数の制限が辛かった。
     
    真珠玉ってそんなに安いのかな?
    傷物でも一個500円くらいなら、30個くらいでネックレスとか作れそう。
    ・・・って、そこまで数を使ったら、そんなに安くないか。
    「一個百円にしてよ」とか値切り倒す。
  • id:taknt
    アクセサリって 日常的に使わないのか?