友人がパソコン教室に通いたいそうなんですが、大阪でいいとこありますか?

http://www.pclets.com/
http://www.wish-academy.com/
とかがオススメって聞いたんですが、情報お持ちの方がいらしたらお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/19 18:10:49
  • 終了:2010/03/22 10:11:48

ベストアンサー

id:chika1214 No.3

ヒート回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/03/21 23:41:59

ポイント40pt

http://www.wish-academy.com/についてはよく知らないんですが、

http://www.pclets.com/に通ってました。

ワードとエクセルとパワーポイントの資格を取る勉強をしました。

他のパソコン教室よりリーズナブルだし

先生もいい人ばかりだったので良かったですよ♪

個人的にはお勧めです。

id:ChikaTetsu

実際に通っておられた方のご意見、とても参考になりました。

ありがとうございます。

2010/03/22 10:09:56

その他の回答(2件)

id:Km1967 No.1

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/03/19 18:28:47

ポイント20pt

あまりお勧めというのはせぬのだが、

老若男女を問わず基礎習得なら MTC/MTCkids はお勧めだ。


下記は比較的早くから運営している阪急曽根教室。MTC系列関西圏でのノウハウは一番かもしれん。

http://www.eonet.ne.jp/~pclandsone/

最盛期は30校くらいあったはずなんだが、かなり減ったのう。

http://www.mtcnet.jp/sch_kinki.html

id:ChikaTetsu

曽根にもパソコン教室があったんですね。

別にホームページで選ぶわけではないんですが…かなり粗いサイトですね(^_^;)

友達に自分で見るように伝えておきます。

早速のご回答、ありがとうございました。

2010/03/19 21:38:43
id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812010/03/20 00:13:05

ポイント20pt

 富士通オープンカレッジ。

 大阪には3校ほどあります。元々富士通ラーニングメディアという富士通の教育部門から独立した

会社なので、内容は充実していますし、体系だっています。

 http://jp.fujitsu.com/group/flm/services/opencollege/school/osak...

 富士通だと富士通オフィス機器(FOM)も個人向けパソコン講習を実施していますが、こちらは

富士通のショールーム運営部門の会社なので導入のきっかけ程度には使えます。

 テキストの販売もやっていますけど。

http://www.fom.fujitsu.com/seminar/hall/6010.html

id:ChikaTetsu

FOM出版の本はよく本屋さんで見かけますね。

豊中の商工会議所は、超初心者向けって聞いたことがあります。

あと調べた感じだと一斉授業なんですかね。

貴重なご回答ありがとうございました。

http://www.pclets.com/

http://www.wish-academy.com/

に関してもご存知の方がいらしたらお願い致します。

2010/03/20 14:45:23
id:chika1214 No.3

ヒート回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/03/21 23:41:59ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.wish-academy.com/についてはよく知らないんですが、

http://www.pclets.com/に通ってました。

ワードとエクセルとパワーポイントの資格を取る勉強をしました。

他のパソコン教室よりリーズナブルだし

先生もいい人ばかりだったので良かったですよ♪

個人的にはお勧めです。

id:ChikaTetsu

実際に通っておられた方のご意見、とても参考になりました。

ありがとうございます。

2010/03/22 10:09:56

コメントはまだありません