2010年3月21日~31日の期間で話題になりそうなニュースもしくは、

時事的なキーワードを挙げていただけますでしょうか。

例:マスターズ2010, クロマグロ, パリーグ開幕, トヨタリコール etc..

よろしくおねがいします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/19 18:21:11
  • 終了:2010/03/26 18:25:03

ベストアンサー

id:rsc96074 No.6

rsc回答回数4394ベストアンサー獲得回数4022010/03/19 20:37:50

ポイント18pt

 こちらはいかがでしょうか。

●パラリンピック獲得メダル

●愛子さま心痛問題

●Google中国撤退計画

●郵政の正社員化

●性描写漫画規制

●民主・生方副幹事長解任問題

その他の回答(7件)

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/03/19 19:03:07

ポイント19pt

こんなところでしょうか。

  • 小沢幹事長
  • 桜前線
  • 派遣法改正
  • 改正貸金業法、消費者金融
  • バンクーバーパラリンピック閉幕
  • シー・シェパード
id:magurosukidesu No.2

たかし回答回数123ベストアンサー獲得回数52010/03/19 18:50:56

ポイント19pt

パラリンピック(3月22日で閉幕します)

普天間問題

核密約問題

愛子さま欠席

オバマ氏インドネシア訪問延期

こんな感じでよろしいでしょうか?

id:tnygutch2010 No.3

tnygutch2010回答回数84ベストアンサー獲得回数112010/03/22 18:09:16

ポイント18pt

政治的には

・普天間移設問題

経済的には

・ギリシャ財政支援(25日~26日EU首脳会議)

・米中貿易摩擦(中国人民元問題)

という感じだと思いますが、いかがでしょうか。

id:pocori No.4

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/03/20 00:04:40

ポイント18pt

第82回センバツ高校野球優勝

大相撲3月場所 重圧の中 白鵬優勝

小沢幹事長の離党

id:Rytandrezone No.5

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472010/03/19 21:43:33

ポイント18pt

グーグルの中国撤退

普天間移設問題政府案

金正日、中国訪問か

派遣法改正

こんな感じですか?

id:rsc96074 No.6

rsc回答回数4394ベストアンサー獲得回数4022010/03/19 20:37:50ここでベストアンサー

ポイント18pt

 こちらはいかがでしょうか。

●パラリンピック獲得メダル

●愛子さま心痛問題

●Google中国撤退計画

●郵政の正社員化

●性描写漫画規制

●民主・生方副幹事長解任問題

id:jonasanblog No.7

jona回答回数145ベストアンサー獲得回数42010/03/26 11:48:47

ポイント10pt

今日(26日)以降ですと


・フィギュアスケートの世界選手権(浅田真央)

・WBCフライ級王座統一戦(亀田興毅)

・米男子ゴルフツアー/アーノルド・パーマー招待(石川遼)

・大相撲春場所(白鵬)

・ドバイワールドカップ(競馬・レッドディザイア)

など


以上、スポーツ関連をまとめてみました。

id:necozanmai No.8

necozanmai回答回数63ベストアンサー獲得回数22010/03/25 08:25:21

ポイント10pt

世界フィギュア

  • id:magurosukidesu
    生方副幹事長が離党も解任もされなかったこともありますね。
  • id:mithmarc
    御礼遅くなりましてすみません。参考にさせて頂きました。ありがとうございました!
  • id:mithmarc
    質問が終了すると、回答欄にはもうコメントができないようで、
    このような場所からの御礼となってしまい、申し訳ございませんでした・・。

    ご回答下さった方々、ご親切に本当にありがとうございました。
    深く御礼申し上げます。