動画編集をするために VideoStudioの購入を考えています。


VideoStudioは使いやすいという評判のようですが、
Windowsムービーメーカーとくらべて
どういうところがどんな風に使いやすいのでしょうか?

無料の Windowsムービーメーカーでも
けっこういろんなことができると聞いているのですが、
作業の効率化がはかれるなら
有料の VideoStudioを購入してもいいかなと思っています。
購入する価値がどれくらいあるか
使用経験のある人にお聞きしたいのです。

やりたいことは MAD動画作成のように
既存の動画(複数ファイル)から好きな部分を取り出して
それらをつなぎあわせたり
音声を指定したり
タイトルや字幕をつけたりすることです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/19 18:49:48
  • 終了:2010/03/20 15:52:51

ベストアンサー

id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/03/19 20:47:00

ポイント40pt

>無料の Windowsムービーメーカー

動作が重くて、使いづらい。

同じ作業をするのにも時間がかかる

id:watewadog

なるほど。

やっぱり操作感に違いがあるんですね。

ありがとうございます。


それだけでも VidoStudioを買う理由になりますね。

2010/03/19 20:50:38

その他の回答(1件)

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/03/19 20:30:47

ポイント30pt

VideoStudio 12 のユーザーです。

既存の動画(複数ファイル)から好きな部分を取り出して

それらをつなぎあわせたり

音声を指定したり

タイトルや字幕をつけたりすることです。

すべてできます。


映像が切り替わるときの効果や、映像そのものに対する効果も豊富です。

音声は、2つのトラックをミキシングできるほか、オリジナルのBGMを映像に合わせて長さ調節してくれます。

タイトルや字幕の手描きもできまし、アニメーション効果も付けられます。


無料の体験版(http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/12241717801...)を使ってみてください。

id:watewadog

Windowsムービーメーカーでも

これらのことはできるとは思うのですが

VideoStudioだともっとやりやすくなるのでしょうか?


Bombastusさんは VideoStudioに満足していそうな

雰囲気を感じられたので

やっぱり VideoStudioを買いたくなってきました。


この週末は都合で無理なのですが

体験版を試してみます。


ありがとうございました。

2010/03/19 20:38:33
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/03/19 20:47:00ここでベストアンサー

ポイント40pt

>無料の Windowsムービーメーカー

動作が重くて、使いづらい。

同じ作業をするのにも時間がかかる

id:watewadog

なるほど。

やっぱり操作感に違いがあるんですね。

ありがとうございます。


それだけでも VidoStudioを買う理由になりますね。

2010/03/19 20:50:38
  • id:watewadog
    いただいた回答を見て
    やっぱり VideoStudioを購入することに決めました。

    ありがとうございました。