【ニンテンドーDSiのバグ?】

 本体を閉じるとスリープしてゲームを一時的に保留できる筈ですが、「ニンテンドーDSiサウンド」や「ニンテンドーDSiカメラ」で遊んだあとに本体を閉じると数十秒から1分程度で電源が切れてしまいませんか?
 『サウンド』や『カメラ』で遊んだあとに(DSiメニューに戻って電源を切ったり・リセットしたりせずに)カードのゲームを起動して本体を閉じても、数十秒から1分程度で電源が切れてしまいませんか?(僕はこれで中断データの続きから再開したゲームで痛い目にあったことがあります。今朝も光の軌跡でセーブポイントまで戻される目にあいました)
 あなたがお持ちのDSiで試して結果を教えて下さい。そのDSiを手に入れた時期や機種(LLかどうか+本体色)と、もし覚えていれば最後に本体ソフトウェアを更新した時期を教えて下さい。
 DSiをお持ちでなくて回答したいかたは、同様の現象が報告されているページを探して教えて下さい。
※僕のDSiは初期の白色です。2008年11月に入手しています。DSiショップに初めて繋いだときに更新が必要です…と言われて更新したような気がしますが、記憶が曖昧です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/03/20 17:41:36
  • 終了:2010/03/22 01:47:49

ベストアンサー

id:Peregrine No.2

ペレグリン回答回数7ベストアンサー獲得回数12010/03/20 18:08:39

ポイント39pt

あまり聞かない不具合だと思ったので、とりあえず自分ので試しました。

DSi 色:青 発売日に購入 更新した日は忘れました…

DSiサウンドでSDカードの曲の再生、録音、録音データの加工など5分ほどためして終了。

そのまま、たまたまささっていたぷよぷよ7を起動・スリープにしてみましたが変化はないです。

次にネットで調べてみましたが、それに関係の深そうな記事がいくつかありました。

http://ameblo.jp/lotterian/entry-10328834799.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122562...

白色(黒)で発売日に購入ということで、上のURLの記事通り発売初期の不具合だと思います。

DSiサウンドやカメラ、本体の更新が関係あるのかどうかはわかりませんが、修理に出せば直るものだと思われます。

何かの役に立てれば幸いです。

id:Kityo

ニンテンドーDSi メタリックブルー

ニンテンドーDSi メタリックブルー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2009-03-20
  • メディア: Video Game

 青…と言うことは、これですか?(amazonによると2009年03月発売ですね)

 ご紹介頂いたURLのページだと確率の問題で電源が切れてしまうと報告されていますが、僕の手元では『サウンド』を起動して⇒終わる(メニューに戻る)⇒本体を閉じると電源LED点滅(通常のスリープの時と一緒)⇒放っておくと20~30回くらいの点滅後に電源が切れてしまいます。この操作だと100発100中で発生します。

 ちなみに『サウンド』でSDカード内のアルバムを本体を閉じた状態で聴いていると、全ての再生が終了した後自動で電源が切れるのは(取説には書いていないけれど)適切な動作で「仕様」なのですよね?

 優しく閉じるとかパタンと閉じるとかは関係なく、『サウンド』の後だと確実に発生するようなのでハードではなくてソフトの問題なのだろうなぁ…と考えています。

 

 2009年03月頃のDSi(メタリックブルー)も無事なのですね。

 回答ありがとうございます。

2010/03/21 23:34:35

その他の回答(32件)

id:yonexnanoforce3000 No.1

YONEX NANOFORCE3000回答回数22ベストアンサー獲得回数02010/03/20 17:59:01

ポイント20pt

僕のDSiは黒色で、1年前に購入しました。実際にやってみましたが何も起こらなかったですよ。買い換えた方がいいんじゃないですか?

id:Kityo

 2009年03月頃のDSi(黒)だと無事なのですね。

 回答ありがとうございます。

 

※買い換えると購入したDSiウェアが引き継げないのが痛いと思っています。

2010/03/21 23:13:11
id:Peregrine No.2

ペレグリン回答回数7ベストアンサー獲得回数12010/03/20 18:08:39ここでベストアンサー

ポイント39pt

あまり聞かない不具合だと思ったので、とりあえず自分ので試しました。

DSi 色:青 発売日に購入 更新した日は忘れました…

DSiサウンドでSDカードの曲の再生、録音、録音データの加工など5分ほどためして終了。

そのまま、たまたまささっていたぷよぷよ7を起動・スリープにしてみましたが変化はないです。

次にネットで調べてみましたが、それに関係の深そうな記事がいくつかありました。

http://ameblo.jp/lotterian/entry-10328834799.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122562...

白色(黒)で発売日に購入ということで、上のURLの記事通り発売初期の不具合だと思います。

DSiサウンドやカメラ、本体の更新が関係あるのかどうかはわかりませんが、修理に出せば直るものだと思われます。

何かの役に立てれば幸いです。

id:Kityo

ニンテンドーDSi メタリックブルー

ニンテンドーDSi メタリックブルー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2009-03-20
  • メディア: Video Game

 青…と言うことは、これですか?(amazonによると2009年03月発売ですね)

 ご紹介頂いたURLのページだと確率の問題で電源が切れてしまうと報告されていますが、僕の手元では『サウンド』を起動して⇒終わる(メニューに戻る)⇒本体を閉じると電源LED点滅(通常のスリープの時と一緒)⇒放っておくと20~30回くらいの点滅後に電源が切れてしまいます。この操作だと100発100中で発生します。

 ちなみに『サウンド』でSDカード内のアルバムを本体を閉じた状態で聴いていると、全ての再生が終了した後自動で電源が切れるのは(取説には書いていないけれど)適切な動作で「仕様」なのですよね?

 優しく閉じるとかパタンと閉じるとかは関係なく、『サウンド』の後だと確実に発生するようなのでハードではなくてソフトの問題なのだろうなぁ…と考えています。

 

 2009年03月頃のDSi(メタリックブルー)も無事なのですね。

 回答ありがとうございます。

2010/03/21 23:34:35
id:howdying No.3

howdying回答回数17ベストアンサー獲得回数02010/03/20 18:17:07

ポイント20pt

私も初期の白色のDSiですが、試してみてもそのようなことは起きませんでした。

恐らく、何かの拍子で電源が切れてしまったのだと思います。

ちなみに、更新したこととはあまり関係ないと思います。

id:Kityo

 僕と同じ・初期=2008年11月のDSi(白)でも無事なのですね。

 回答ありがとうございます。

 

※何かの拍子、と言ったものではないと思います。この質問を投じるにあたって、自分の機体で『サウンド』の後に発生することと、電源ON直後にカードのゲームを起動した場合は発生しないことを10数回は検証しています。『カメラ』は実は1回しか試していませんが。

2010/03/21 23:43:09
id:tenten1031 No.4

☆ビビ☆回答回数13ベストアンサー獲得回数02010/03/20 18:45:48

それは、バグじゃ無いと思いますよ。

id:Kityo

 回答して頂いたのは嬉しいのですが、求めるものと回答内容が違いました。

2010/03/21 23:43:19
id:mi0131 No.5

シグマ@カミカゼ!!回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/03/20 19:03:47

ポイント11pt

初めまして、 私がDSを購入したのは12月 2008年頃です。 私はゲームをしている時に何回か1分以上はスリープにしましたが戻ってきてからでも普通にできました。(;^^)       それと、更新したのは2009年の1,2がつ・・・と思います。 光の軌跡で、ですか・・私も何回かしましたが(スリープ)普通に出来ました。 解決法がヤフーの知識袋で調べても分からなかったら、修理に出してみてください^^

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 質問文面にある「光の軌跡」は多分関係ないと思います。

 mi0131さんの回答では、DS「i」で試して頂けたのかと言う点と『サウンド』の後で試して頂いたのかと言う点で、文面的にちょっと不安に感じました。細かくてスミマセン。

2010/03/21 23:53:15
id:RRY No.6

RRY回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/03/20 20:04:00

ポイント11pt

ぼくは11月19にちにDSIをかってDSIをとじると一瞬スリープになりましたがWIFIのときだと通信が切断されました

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 しかし、ちょっと詳しさが足らないと感じました。

2010/03/21 23:55:32
id:openfreaV No.7

openfreaV回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/03/20 21:06:02

ポイント20pt

僕は、2009年の11月ライムグリーンを買いました(DSIです。)

でも、大丈夫でした!

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 ライムグリーン(DSi)の2009年11月頃のものでも無事なのですね。

ニンテンドーDSi ライムグリーン

ニンテンドーDSi ライムグリーン

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2009-03-20
  • メディア: Video Game

2010/03/21 23:59:41
id:ugomemonaoki No.8

るべる回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/03/20 21:10:13

ポイント11pt

http://himag.blog26.fc2.com/blog-entry-90.html

たまに起こります。DSが一番起こりやすいです。「節電状態になっているので節電が続かず切れてしまう。」という考えを持った方もいらっしゃいます。閉じてもスリープ状態にならない。(もちろんワイヤレス通信はしていない状態。)という現象も起こるようです。参考になればうれしいです。

id:Kityo

 回答して頂いたのは嬉しいのですが、求めるものと回答内容が違いました。

 初期DSやDS liteの情報は今回想定していませんでした。初期DSやDS liteには『サウンド』や『カメラ』がありませんので。

 通常であれば再回答をお願いしたかったのですが、今回は充分な数の回答が集まりましたので早期に「締切」にしていまして、このまま終了手続きする予定です。次回に機会があれば、また宜しくお願いします。

2010/03/22 00:05:41
id:ookami10 No.9

*‐オオカミ‐*回答回数16ベストアンサー獲得回数02010/03/20 21:10:30

ポイント20pt

僕の奴はそんなこと全然おきませんでした。

白色のDSiで発売日に買いました。

ソフトウェアを更新したのは発売日の内にポイントを使ったので多分発売日だと思います

id:Kityo

 僕と同じ・初期=2008年11月のDSi(白)でも無事と言う報告ですね。(僕のDSiの更新タイミングも発売日から数日以内だったと思います)

 回答ありがとうございます。

2010/03/22 00:14:31
id:seltukusu No.10

seltukusu回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/03/20 21:53:30

ポイント11pt

僕は、DSiは、2008年ぐらいにかいました。やってみたけどなにもおこりませんでした。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 色は不明ですが、2008年と言うことは初期のものに違いはないと思います。

 …が、無事であると。

2010/03/22 00:16:47
id:rikutotaisa No.11

rikutotaisa回答回数20ベストアンサー獲得回数02010/03/20 23:01:54

ポイント11pt

ぼくのDSではそうなりませんでした。DSiショップに初めて繋いだときに更新が必要です・・・←コレはたぶん関係ないですね・・・。修理に出したほうがいいと思います。

id:Kityo

 色や入手時期が不明ですが、回答ありがとうございます。

※皆さんの「発生しない」と言う回答を頂き、身近な別のDSiでも確認させて貰ったり・自分のDSiで条件を変えて試したりして、任天堂に修理依頼しても多分治しては貰えないようだと判りました。(詳細は後日、自分のダイアリからこの質問ページにトラックバックで報告すると思います)

2010/03/22 00:21:25
id:mah-rio12118 No.12

yuta回答回数5ベストアンサー獲得回数12010/03/20 23:57:01

ポイント20pt

結果…とくにそういう現象はなかったけど、スリープに入らなかった。

手に入れた時期…2009年10月

機種…ニンテンドーDSi LL (ナチュラルホワイト)

最後に本体ソフトウェアを更新した時期…買ったとき(Ver1.4だから更新していない)

id:Kityo

 LLだとスリープに入らないのですか?

 『サウンド』や『カメラ』を起動しなければ、もちろんスリープしますよね?

 もし良かったら「『サウンド』や『カメラ』を起動しなければ、もちろんスリープするよ」ってことを、この質問が終了した後にコメント欄などで知らせてくれると嬉しいです。

 意外な情報、ありがとうございます。

  • ナチュラルホワイト(DSi LL)の2009年10月頃のものだと別な現象が起こる??

ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト

ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2009-11-21
  • メディア: Video Game

 

※amazonの情報が正しいとすると、ちょっとフライングで手に入れた機体と言うことになるけれど。

2010/03/22 00:31:11
id:fire-red No.13

黒猫(五更瑠威)回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/03/20 23:59:55

ぼくも何度かありますが

ぼくの考えた結果

DSに閉じたまま衝撃を与えて

そうなるのかもしれません

これが考えた結果です

あくまでぼくの考えですので

id:Kityo

 回答して頂いたのは嬉しいのですが、求めるものと回答内容が少しズレていました。

2010/03/22 00:34:14
id:yasu83021 No.14

ドラかつ回答回数17ベストアンサー獲得回数02010/03/21 09:26:31

僕のDSiでは少なくなっていませんが、通信する時、無線通信のランプが点滅しないで、そのままずっと「通信していますしばらくお待ちください」の場面で、パワースイッチ(電源)をずっと長押しすると消えますという被害がなんどもあります。もしかしたらこの質問と共通してたりして・・・?

id:Kityo

 回答して頂いたのは嬉しいのですが、求めるものと回答内容が違いました。

2010/03/22 00:36:32
id:k66gunsou No.15

常温(旧垢)回答回数21ベストアンサー獲得回数12010/03/21 09:48:18

ポイント20pt

そのようなことは起きませんでした。

機種:DSi

色:メタリックブルー

購入日:2009.5.あたり

最終更新日:更新された日は覚えてませんが、毎日更新に接続しています。

なのでいつも最新の状態です。

参考URL:

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435509...

Yahoo知恵袋で似たようなことがありました。

カテゴリマスターが回答しているので、情報はかなり正しいと思います。

id:Kityo

 メタリックブルー(DSi)の2009年05月頃のものでも無事なのですね。

 回答ありがとうございます。

2010/03/22 00:39:41
id:tomkano1 No.16

かほ♪とも★回答回数43ベストアンサー獲得回数02010/03/21 10:03:28

ポイント11pt

DSIの色は赤です

しかし電源は切れませんでした^^

id:Kityo

 入手時期が不明ですが、回答ありがとうございます。

 

※赤いのはレッド(DSi)とワインレッド(DSi LL)があるから、機種も分からないなぁ。

2010/03/22 00:42:18
id:keito1008 No.17

keito1008回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/03/21 10:49:51

ポイント11pt

ぼくもあなたと同じ現象がおこったことがあります。DSIの色は黒で2008年12月に買いました。(ともコレで)

更新は、2回ぐらいしています。

id:Kityo

 回答して頂けて「同じ現象」と報告して頂けたのは心強いのですが、今回『サウンド』の後に起こるか改めて試して頂いたかどうか判らない文面なのが残念です。

  • 黒(DSi)の2008年12月頃のものだと発生したことがあるらしい
2010/03/22 00:46:31
id:seltukusu No.18

seltukusu回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/03/21 11:16:02

僕は、DSi黒です。たまに、ゲームをやっていると、バクります。たぶん、機械は、壊れる運命なので、将来どうせ壊れてしまうのです。rakuten:book:13077307:detail

id:Kityo

 回答して頂いたのは嬉しいのですが、求めるものと回答内容が違いました。

2010/03/22 00:47:45
id:magurosukidesu No.19

たかし回答回数123ベストアンサー獲得回数52010/03/21 11:21:40

ポイント11pt

僕のは12月25日にクリスマスでもらったDSiで色は黒です。

Kityoさんの、スリープモードのはずのDSiの電源が切れてセーブデータが消えてしまったとのことで、僕も実際に試してみました。

DSiカメラを遊んだあとに、だれでもアソビ大全をやりました。

ソーダーゲーム

(対戦回数が表示されるんでそこで判断します。対戦回数は36回)

を遊んでセーブしていますのところで、

スリープモードにしてみました。1分くらいです。

すると、とりあえずセーブできたみたいに表示されたんですが、

なぜか、対戦回数のところが36回から37回に増えるはずなのに

増えなかったです。

よってセーブされていないということですね。

でも、電源は切れませんでした。

セーブデータが消えたということです。

更新した日は2月中旬あたりです。

僕は更新しても、このような現象って起こるものなのかなと思い、

更新は関係ないものだと考察しているのですが・・・・・・。

実際そのようなところは分かりません。すみません。

しかし、セーブデータが消えてしまうのは確かです。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 クリスマスとおっしゃるのは、言わずとも「去年の」の意味なのでしょうか?

2010/03/22 00:53:01
id:qwertyuiopasdfghjklzxcvbnm1 No.20

車好き回答回数14ベストアンサー獲得回数02010/03/21 14:01:43

多分ゲームソフトで改造データなどを受信したとか、DSiのバッテリーが限界になってるんじゃないのでしょうか?

id:Kityo

 回答して頂いたのは嬉しいのですが、求めるものと回答内容が違いました。

2010/03/22 00:53:49
id:qwertyuiopasdfghjklzxcvbnm1 No.21

車好き回答回数14ベストアンサー獲得回数02010/03/21 14:04:16

あと、DSiおとしたり、湿気のあるところにおいててもなります。

id:Kityo

 あと、「1人当たり2回まで回答出来ます」の意味は、こんな風に連投して欲しいと言う意味ではないです。

2010/03/22 00:55:25
id:minami0 No.22

minami0回答回数14ベストアンサー獲得回数12010/03/21 14:26:18

ポイント20pt

きっとバグだと思います。

発売から1年以内だとバグ対策があまりされていないらしいです。

僕の場合切れたことはありませんでした。。。。

(2009年10月購入日)色はブルー、買った当時に本体を最新しました。

id:Kityo

 メタリックブルー(DSi)の2009年10月頃のものでも無事なのですね。

 回答ありがとうございます。

2010/03/22 00:57:10
id:pokemonyuu No.23

ゆるゆう回答回数15ベストアンサー獲得回数32010/03/21 14:36:18

ポイント20pt

僕はそのようにはなりませんでした。(もちろん試した結果)

買った時期は2009/5/2●です。

DSi(LLではありません)のメタリックブルー(でしたっけ?)です。

更新した時期は2009年の十月ごろだったと思います。


こんなんでよろしかったでしょうか?

id:Kityo

 メタリックブルー(DSi)の2009年05月頃+2009年10月頃更新のものでも無事なのですね。

 回答ありがとうございます。

2010/03/22 00:58:36
id:teteresa1130 No.24

テテレサ回答回数14ベストアンサー獲得回数42010/03/21 16:41:15

ポイント11pt

うーん、僕のDSiではそんなことはなかったですね。

ところでそのDSiカメラやDSiサウンドは何分ぐらい使ってましたか?

もしかしたら、DSiカメラやDSiサウンドはもしかしたら電池を多く消耗するのでは・・・。(電池切れしてしまったのかも)

id:Kityo

 一応答えておきますと、『サウンド』を起動して即(1秒も待たずに)「終わる」⇒「はい」でも発生しました。

 第11回答へのコメントに書きました通り、皆さんからの回答内容を吟味しているうちに僕なりに現象の理由に思い当たっています。

 僕の想像が正しいとすれば、teteresa1130さんの読みもいいセン行っていると思います。もう少し検証してから、後日僕のダイアリからこの質問ページへトラックバックで報告すると思います。

 

 回答内容については入手時期も色も不明でしたが、ありがとうございます。

2010/03/22 01:07:45
id:MOKA_AIZU No.25

嘘憑き回答回数25ベストアンサー獲得回数02010/03/21 17:36:26

ポイント20pt

はい。今試しました。3分ぐらいまっても、特に電源が落ちる・・・ということは無かったです。

DSiは去年の8月に買いました。一番最初の白です。本体ソフトウェアはいつ更新したか忘れました泣

とはいえカメラ遊んだ後にやったのですが、異常がやっぱり見られません汗

参考になったらさいわいです。役に立たなかったらスルーOKです

id:Kityo

 白(DSi)の2009年08月頃のものでも無事なのですね。

 回答ありがとうございます。

2010/03/22 01:09:41
id:monnhann2g No.26

zako(つA<)回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/03/21 17:38:31

ポイント11pt

僕は、ならなかったです2009年1月1日に買いました更新は最新です

id:Kityo

 色と機種が不明ですが、回答ありがとうございます。

 元旦に買ったンですね。

2010/03/22 01:10:52
id:umineko818 No.27

のせ回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/03/21 18:25:53

ポイント20pt

私の場合、この質問を見て行った際にはそのようなことはありませんでしたが、

以前一度だけ何もしていないのに電源が切れてしまったことがあります。

購入したのは2008年5月でLLではなく、カラーはライムグリーンです。

詳しく覚えていませんが更新したのは今年中だと思います。

参考になることができたら幸いです。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 何もしないのに電源が切れてしまったのは第2回答で紹介されていたような現象の一種かも知れませんね。

 ライムグリーン(DSi)の2008年05月頃のものでも無事なのですね。

ニンテンドーDSi ライムグリーン

ニンテンドーDSi ライムグリーン

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2009-03-20
  • メディア: Video Game

※amazonの情報が正しいとすると、信じられないようなフライングで手に入れた機体と言うことになるけれど。

2010/03/22 01:17:31
id:sati-kiraby No.28

Sati回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/03/21 18:26:09

私はそういう事は、ありません。

一回、修理に出してみたらどうでしょうか?

id:Kityo

 回答して頂けたのは嬉しいのですが、回答内容が情報不足です。

 今回はポイント配分ゼロと言うことでゴメンナサイ。

2010/03/22 01:20:12
id:IZI No.29

klogg回答回数42ベストアンサー獲得回数02010/03/21 19:29:11

id:Kityo

 第30回答へのコメントを参照して下さい。

2010/03/22 01:23:48
id:IZI No.30

klogg回答回数42ベストアンサー獲得回数02010/03/21 19:39:08

出荷で、そんな出し方をしているところはないと思います。

建前上は、重大障害0、出荷までに修正完了2件以下、システムテストをオールパス、などと決めるのが普通じゃないですか?信頼度成長曲線で大丈夫でしょう、って考え方はヤバイと思います。

現実はプロマネの経験がモノをいうんじゃないでしょうかねぇ。大昔ですが、プロマネが「ヤバい」と考え、わざと重大障害を一件作って、出荷延期なんてこともしていましたから。

というのも、信頼度成長曲線ってプロットしているのが件数と経過時間ですよね。テストケースの網羅性、トラブルの深刻度、トラブルの多いコンポーネントといった考察がないので、私ならそんな曲線を示されても参考にはなれど、出荷の決断要素にはできないですね。

テスト方法論の団体のurl

http://jasst.jp/index.html

id:Kityo

 第29回答のダミーURLは少し楽しかったです。

 そっちだけにして貰えていたら、僕は割りとノイズ歓迎でネタ回答も嫌いではないので、ポイント0+いるか賞程度は差し上げようかと検討したのですが、連投されたこっちの第30回答で台無しでした。

 次回にチャレンジを!

2010/03/22 01:27:36
id:u-pa-68 No.31

やぎ回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/03/21 19:48:21

 私はなりませんでした。

id:Kityo

 回答して頂けたのは嬉しいのですが、回答内容が情報不足です。

 今回はポイント配分ゼロと言うことでゴメンナサイ。

2010/03/22 01:28:15
id:qawsedrf09 No.32

アクア回答回数41ベストアンサー獲得回数02010/03/21 20:04:09

ポイント20pt

僕の場合なりませんでした。

普通のDSiの青です。

買った時は09年5月頃です。

修理出した方がいいんじゃないですか?

id:Kityo

 メタリックブルー(DSi)の2009年05月頃のものでも無事なのですね。

 回答ありがとうございます。

2010/03/22 01:29:17
id:iklpp-22 No.33

kice回答回数34ベストアンサー獲得回数02010/03/21 20:59:13

ポイント11pt

僕は初期のDsiの黒です

僕もそれがなりました。

でも、カードを起動すると、消える、なんてことはありませんでした。

ずっと直らないなら任天堂に電話したら、いいと思います。

id:Kityo

 入手時期が不明ですが、回答ありがとうございます。

2010/03/22 01:32:05
  • id:Kityo
     回答者の皆様、ありがとうございます。
     おかげさまで、何が悪かったのか・僕なりに判った気がしています。
     思いつきだけで検証もせずに報告するのはアレなので、もうちょっと確認して後日に自分のダイアリの記事にすると思います。
     そのときは、ダイアリからこの質問ページにトラックバックします。
  • id:mah-rio12118
     第12回答で言ったスリープに入らなかった現象をいろいろな方法で試してみたら、『サウンド』や『カメラ』を起動しなくても発生した。
     他にいろいろなソフトで試してみたら「普通にスリープ」「2,3秒したらスリープ」「メニューではできてプレイ中にはできない」という結果になった。
     つまり、この現象は起きるソフトと起きないソフトがあるということになる。