スパイウェア?困っています そうであれば駆除方法など教えてください

普通にWEBを観覧していたのですが、突然ブラウザがシャットダウンして
その後 XPDefenderというソフトが立ち上がり、何やらスキャニングが始まり
『CurrentPCState:Infected』などのメッセージが表示されるようになりました
メッセージに沿って進めていくと以下のURLにつながり、カード決算を促されます
http://pc-live-care.com/buy.html

これはスパイウェアなのでしょうか?そうであれば駆除方法を教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/20 22:16:55
  • 終了:2010/03/22 01:07:15

ベストアンサー

id:chincle No.3

chincle回答回数74ベストアンサー獲得回数12010/03/20 23:27:28

ポイント40pt

ウイルスですね

駆除方法も以下のシマンテックのサイトに

http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?doci...

id:mmmmml

ありがとうございます

2010/03/22 01:06:32

その他の回答(2件)

id:pocori No.1

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/03/20 22:48:31

ポイント20pt

にせのWINDOWS DEFENDERのようですね。

本物をインストールしてみるのはどうでしょうか?

無償です。

http://www.microsoft.com/japan/athome/security/spyware/software/...

id:mmmmml

ありがとうございます

WINDOWS DEFENDERでスキャンしたのですが・・

検出されませんでした

2010/03/20 23:27:24
id:soukai1 No.2

soukai1回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/03/20 22:33:21

ポイント20pt

こちらに詳しい情報がのっています。

http://www.spycheck.jp/genera.php?processfile=xpdefender+uninsta...

駆除方法として Spybot - Search & Destroy をお勧めします。フリーソフトで高性能です。

http://www.safer-networking.org/jp/spybotsd/index.html

id:chincle No.3

chincle回答回数74ベストアンサー獲得回数12010/03/20 23:27:28ここでベストアンサー

ポイント40pt

ウイルスですね

駆除方法も以下のシマンテックのサイトに

http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?doci...

id:mmmmml

ありがとうございます

2010/03/22 01:06:32

コメントはまだありません