はてなダイアリーで、携帯から送った画像を表示させているのですが、

その、ダイアリー上に表示された画像のサイズを
自動(いちいち設定することなく)で
今より少し小さくするにはどうしたらいいですか?

1日複数画像を送っています。
(1枚目からフォトライフに登録という設定を使っています)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/21 08:04:38
  • 終了:2010/03/22 19:31:13

ベストアンサー

id:GreenStar No.1

GreenStar回答回数192ベストアンサー獲得回数462010/03/21 08:28:34

ポイント40pt

管理→デザイン→詳細デザイン設定  スタイルシートの欄にて大きさを指定!!

http://d.hatena.ne.jp/tm-chan/designdetail

div.section a.hatena-fotolife img { height:100px; width:100px; }

100という数値は適当だから希望のサイズにしてね! この方法はフォトライフからの画像サイズがすべて統一されちゃいますが楽するにはこれしかないと思う!!

id:tm-chan

ありがとうございます!後でトライしてみます!!

2010/03/21 08:39:49

その他の回答(1件)

id:GreenStar No.1

GreenStar回答回数192ベストアンサー獲得回数462010/03/21 08:28:34ここでベストアンサー

ポイント40pt

管理→デザイン→詳細デザイン設定  スタイルシートの欄にて大きさを指定!!

http://d.hatena.ne.jp/tm-chan/designdetail

div.section a.hatena-fotolife img { height:100px; width:100px; }

100という数値は適当だから希望のサイズにしてね! この方法はフォトライフからの画像サイズがすべて統一されちゃいますが楽するにはこれしかないと思う!!

id:tm-chan

ありがとうございます!後でトライしてみます!!

2010/03/21 08:39:49
id:Yuichirou No.2

Yuichirou回答回数112ベストアンサー獲得回数362010/03/21 11:17:15

ポイント30pt

はてなフォトライフの「設定」で「画像サイズ」を適当な長さにすると、長辺がその長さになるようアップロードされた画像が自動縮小されます。これなら画像の縦横比に関わらず縮小できますよ。

参照:http://f.hatena.ne.jp/help#config

id:tm-chan

ありがとうございます!

2010/03/22 19:30:54

コメントはまだありません