WinXPでOutlook Express6.0に関する質問です。受信トレイにカテゴリー毎のフォルダーを作成して必要なメールを保存していますが、そのフォルダー毎バックアップして、ワードとかノーツパット等のアプリケーションで開き、普通の文章として読む事は可能でしょうか。

 因みにフォルダーのデータ(拡張子がdbxのファイルをコピーしてアプリケーションから開くでワードを選択して開くと、文字化けというかプログラムが表示されるのですが・・・。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/21 13:59:34
  • 終了:2010/03/22 10:28:04

ベストアンサー

id:ana_log No.1

ana_log回答回数114ベストアンサー獲得回数222010/03/21 14:11:34

ポイント50pt

.dbxはメールボックス形式ですのでそのままテキストなどで開くことはできません

メールをテキスト形式で保存するツールがこちらです

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se235777.html


またはdbxを閲覧するビュワーを使用することで開くこともできます

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se418786.html

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se467130.html

id:mny1210

ありがとうございました。問題が解決しました。

2010/03/22 10:19:53

その他の回答(1件)

id:ana_log No.1

ana_log回答回数114ベストアンサー獲得回数222010/03/21 14:11:34ここでベストアンサー

ポイント50pt

.dbxはメールボックス形式ですのでそのままテキストなどで開くことはできません

メールをテキスト形式で保存するツールがこちらです

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se235777.html


またはdbxを閲覧するビュワーを使用することで開くこともできます

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se418786.html

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se467130.html

id:mny1210

ありがとうございました。問題が解決しました。

2010/03/22 10:19:53
id:TREEG No.2

TREEG回答回数255ベストアンサー獲得回数342010/03/21 14:13:48

ポイント35pt

独自形式になっていますので、無理というわけではありませんが、通常は、

何らかのソフトウエァを使って読むことが一般的だと思います。

http://search.vector.co.jp/search?query=dbx

id:mny1210

ありがとうございました。参考になりました。

2010/03/22 10:20:49

コメントはまだありません