「ラボ」について調べています。

現在、Web上で公開されている「ラボ」がある企業を教えてください。

企業名:
ラボ名:
URL:
簡単な説明(省略可):
-------------------------------------------
例)
企業名:サイボウズ・ラボ株式会社
ラボ名:サイボウズ・ラボ
URL:http://labs.cybozu.co.jp
簡単な説明:情報共有のためのソフトウェア技術を研究開発
-------------------------------------------

ジャンルは問いません。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/21 15:32:53
  • 終了:2010/03/28 02:05:22

ベストアンサー

id:elige No.10

elige回答回数8ベストアンサー獲得回数12010/03/21 22:33:04

ポイント25pt

株式会社ライブドア

livedoor ラボ「EDGE」

http://labs.edge.jp/

ライブドアの社員が開発した実験的なサービスを公開する場です。

id:takeru-c

ありがとうございますー。

2010/03/28 02:00:54

その他の回答(11件)

id:daichan330 No.1

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062010/03/21 16:48:21

ポイント16pt

企業名:株式会社はてな

ラボ名:はてラボ

URL:http://hatelabo.jp/

簡単な説明:はてラボは、はてなの正式サービスになりきれない実験的サービス置き場です。

id:takeru-c

ありがとうございますー。

2010/03/28 01:58:31
id:kleenextissue No.2

kleenextissue回答回数326ベストアンサー獲得回数22010/03/21 15:58:06

ポイント8pt

http://www.labtokyo.co.jp/

ラボ東京

写真とかお世話になってました。

id:takeru-c

ありがとうございます。

ただ、求めているラボとはちょっと定義がことなるようでした。。

2010/03/28 01:59:24
id:Rytandrezone No.3

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472010/03/21 17:24:09

ポイント16pt

アメーバラボ

ラボの創造領域はクリエイティブデザインにはじまり、アプリケーション開発、ネットワーク、インフラに至るまで多岐に渡ります。

「創るという観点」から考えるインターネット世代のクリエイターを支援する、クリエイター・インキュベーション・センター。それがアメーバラボです。

http://labs.ameba.jp/

id:takeru-c

ありがとうございますー。

2010/03/28 01:59:36
id:Km1967 No.4

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/03/21 17:00:08

ポイント8pt

"ラボ株式会社" で検索するだけで2万件ほどあるぞ。

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%22%A5%E9%A5%DC%B3%F4%BC%B0%B...

"株式会社 ラボ" だと2400件

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?PT=Firefox20&from=query&MT=%22%B...


その名も"株式会社ラボ"塗料関係の実験や開発を行っているらしい。

http://www.labojapan.co.jp/profile/outsourcing.html

主な業務内容

■テストコーティングマシンによる塗工実験

■コーティングマシンを使って新商品の開発と試作

■新商品の試作サンプルの作成

■既設コーティングマシンでは作ることのできない商品の試作と開発

■無溶剤塗料のコーティング実験

■コーティングにおけるアドバイス 新商品の依託研究

■多品種少量 商品の依託製作 新商品のマーケティング

■コーティング材料の選定と塗工液分散委託

■コーティング適正な塗工液に対するコンサルティング

■塗工液の開発と分散方式の開発

■試作サンプルの分析および評価

■素材の表面 改質

■EB,UV&コロナ放電による表面 改質

id:takeru-c

ありがとうございます。

ただ、求めているラボとはちょっと定義がことなるようでした。。

2010/03/28 01:59:58
id:suppadv No.5

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/03/21 17:10:11

ポイント8pt

企業名:ドクターシーラボ

ラボ名:ドクターシーラボ

URL:

http://www.ci-labo.com/

簡単な説明:日本の化粧品会社。「アクアコラーゲン」を主成分とした基礎化粧品を中心として健康食品・美容機器等を取り扱っている。

id:takeru-c

ありがとうございます。

ただ、求めているラボとはちょっと定義がことなるようでした。。

2010/03/28 02:00:03
id:rafting No.6

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/03/21 17:16:05

ポイント18pt

gooラボ

ベータサービス&トライアルサービスを体験

http://labs.goo.ne.jp/

id:takeru-c

ありがとうございますー。

2010/03/28 02:00:14
id:fghh236 No.7

fghh236回答回数118ベストアンサー獲得回数32010/03/21 17:38:34

ポイント15pt

KDDI CORPORATION

au one ラボ

http://lab.auone.jp/

id:takeru-c

ありがとうございますー。

2010/03/28 02:00:43
id:mooxa No.8

mooxa回答回数76ベストアンサー獲得回数02010/03/21 18:24:41

ポイント15pt

企業名:株式会社シリウステクノロジーズ

ラボ名:シリウスラボ

http://lab.cirius.co.jp/

(Geo Platform API の公開など)

id:takeru-c

ありがとうございますー。

2010/03/28 02:00:49
id:xnissy No.9

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032010/03/21 21:41:51

ポイント18pt

企業名:ニフティ株式会社

ラボ名:@niftyラボ

URL:http://www.nifty.com/labs/

簡単な説明(省略可):niftyラボはニフティのβ版サービスなど最先端のサービスを紹介して、お客様と共にサービスを創ることを目指すサイトです。

id:takeru-c

ありがとうございますー。

2010/03/28 02:00:52
id:elige No.10

elige回答回数8ベストアンサー獲得回数12010/03/21 22:33:04ここでベストアンサー

ポイント25pt

株式会社ライブドア

livedoor ラボ「EDGE」

http://labs.edge.jp/

ライブドアの社員が開発した実験的なサービスを公開する場です。

id:takeru-c

ありがとうございますー。

2010/03/28 02:00:54
id:cukot No.11

cukot回答回数25ベストアンサー獲得回数02010/03/22 14:07:21

ポイント15pt

リクルートメディアコミュニケーションズ(RMC)

たたみラボ

RMC社R&D推進室が研究成果の発表及び情報発信を目的

id:takeru-c

ありがとうございますー。

現在はMTL(メディアテクノロジーラボ)になっているようですね。

2010/03/28 02:01:35
id:necozanmai No.12

necozanmai回答回数63ベストアンサー獲得回数22010/03/25 09:52:25

ポイント8pt

企業名:山善商会有限会社

ラボ名:おやつラボ

おつまみ研究所

http://www.rakuten.co.jp/e-oyatsu/

id:takeru-c

ありがとうございます。

ただ、求めているラボとはちょっと定義がことなるようでした。。

2010/03/28 02:01:52
  • id:cukot
    すみません。
    回答で、URLの記載が抜けていました。
    http://www.tatamilab.jp/ (たたみラボ)です。