小中学校のWebサイトの更新の仕事をする予定です。学校指定でホームページ・ビルダーを使うのですが、バージョンがまちまちです。家での勉強用に1本買いたいと思うのですが、できるだけ安く仕入れたいので、バージョンいくつぐらいがおすすめなのか教えてください。


■条件:
1)極力タグ打ち無しで、XHTML1.0 Strict の文法チェックをクリアしたい。
2)スタイルは外部CSSを使用したい。CCS2.0。
3)写真やボタン等の画像部品も標準のもので賄いたい。

できるだけ古くて、いまでも人気があって、参考文献が沢山ある物がいいなぁと思っています。

その他、ワークショップやセミナー情報を知らせていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/21 23:20:57
  • 終了:2010/03/28 23:25:02

ベストアンサー

id:aside No.2

aside回答回数339ベストアンサー獲得回数312010/03/22 09:25:25

id:miymun

ありがとうございます。

CSS対応は11からでしたか。

知りませんでした。

図書館から10の本を借りてきたけど、

返します。

(^◇^;)。

2010/03/22 09:36:50

その他の回答(2件)

id:kick_m No.1

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/03/22 01:04:48

ポイント27pt

お使いのOSが現役のころに発売されたものが一番問題ないです。http://www

id:miymun

うん。なるほど。ありがとうございます。

2010/03/22 03:36:38
id:aside No.2

aside回答回数339ベストアンサー獲得回数312010/03/22 09:25:25ここでベストアンサー

id:miymun

ありがとうございます。

CSS対応は11からでしたか。

知りませんでした。

図書館から10の本を借りてきたけど、

返します。

(^◇^;)。

2010/03/22 09:36:50
id:Endows No.3

えんどう回答回数169ベストアンサー獲得回数72010/03/22 13:38:44

ポイント26pt

期待通りの回答ではないと思いますが、参考になれば幸いです。

私は「Front Page Express」を使ってHTMLドキュメントを作っています。

ホームページビルダーとは異なりますが、無料で配布しているところがあります。画像などが編集画面で表示されるのでわかりやすいです。また、ソースの編集にも対応しています。1つ目、3つ目の条件は満たせませんが、太字や斜体はツールボックス上のボタンを押して簡単にタグをつけることができます。複雑なタグなどはWebBotマークアップを通してタグを入力する必要がありますが、簡単なタグは自動生成することができるので早くHTMLドキュメントを作成できます。

わずかな容量で使えて、プログラムの登録は必要ないので試してみてはいかがでしょうか。

http://kuma-pan.net/frontpage_express01.htm

id:miymun

Front Page Express って入手できるんですね。

知りませんでした。さっそくダウンロードしてみます。

2010/03/22 14:55:33