このような文字化けのメールが届きました。

修正ができるようであれば、教えてください。
・判別不能
・下記URLを参考に・・・
という回答であれば、申し訳ありませんが投稿しないでください。
結論がほしいのです・・・・。
難題で誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


> Subject: ¡“xŽÊƒ ‘—‚é‚Ë O O
>
> �摜�t�ł��͂��I
>
> �oï¿½ï‚¢ï¿½Ì Ð‰ï¿½Å‚Í‚ï¿½ï¿½ï¿½ï¿½É‰ï‚¦ï¿½é‚©ï¿½í‚¢ï¿½ï¿½ï¿½ï¿½ï¿½ï¿½ï¿½ï¿½ï¿½æ‘œï¿½Â‚ï¿½ï¿½Å‚ï¿½ï¿½Ð‰ï¿½I
>
> ï¿½ï¿½ï¿½ß ï¿½ï¿½ï¿½ï¿½ï¿½Ì‚ï¿½ï¿½ï¿½]ï¿½ï¿½ï¿½ï¿½ï¿½ï¿½Î‚ï¿½ï¿½È‚ï¿½ï¿½Ì‚ï¿½ï¿½ï¿½ï¿½ß ï¿½ï¿½Ì ï¿½ï¿½ï¿½ï¿½ï¿½
>
> ���͂��������܂��B
>
> �����o�^���Ă�������΂����ɂ��ē��������܂��I�I

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/22 00:33:26
  • 終了:2010/03/29 00:35:03

ベストアンサー

id:necozanmai No.2

necozanmai回答回数63ベストアンサー獲得回数22010/03/25 07:33:42

ポイント10pt

いろいろ試してみたのですが、タイトルのみ少し解読できました。

Subject: 。度写 送るね O O

↓参考までに。

http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html

その他の回答(1件)

id:miymun No.1

miymun回答回数14ベストアンサー獲得回数22010/03/22 04:27:17

ポイント60pt

一般的に考えられるのはエンコードの不一致です。

  • お使いのPC(OS)
  • メールソフト
  • 相手のPC環境
  • メールヘッダ

などがわかるともっと良いのですが、



以下のエンコードを試してみてください。



  1. Unicode(UTF-8) … 最近のコンピュータに多い
  2. 日本語(Shift-JIS) … 古いWindowsに多い
  3. 日本語(EUC-JP) … 古いUnixに多い
  4. 日本語(ISO-2022-JP) … 普通のメール環境に多い


メールソフトによってはエンコードの変更が本文にしかかからないものもあるので、そのような場合はWebメールにて、ブラウザのエンコードを調整してください。


ご参考になれば。

id:necozanmai No.2

necozanmai回答回数63ベストアンサー獲得回数22010/03/25 07:33:42ここでベストアンサー

ポイント10pt

いろいろ試してみたのですが、タイトルのみ少し解読できました。

Subject: 。度写 送るね O O

↓参考までに。

http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html

  • id:b-wind
    文字化けした後の奴貼られても元に戻すのは大抵無理なんだよね。
    必要な情報が抜け落ちちゃってるから。