ウインドウズ版「Adobe After Effects CS4」を購入しようと思っています。

使用予定のPCのスペックが充分かどうかを知りたく質問させていただきます。
DELLのデスクトップPC「XPS420」でこのソフトが満足に稼働するのかを教えてください。
それを知るために体験版をダウンロ-ドしたのですが、タイミングが悪く、忙殺されてしまい、結局期限切れまで触れず試す事ができませんでした。
(体験版を再インスト-ルしてもダメでした)
高価なソフトですので、買ってから「あれ、動かない(または動きが鈍い)」というような事が発覚するのは避けたいのです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/03/29 02:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:miymun No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

お使いのPCのスペックは以下の通り。


「XPS420」


メモリは Max である、4GB まで増設を是非オススメします。

 →実メモリが少ないと、スワップが頻発し、性能低下を招きます。

  同一スペックのメモリを2枚同時に増設してください。
同じ色(青か黒)のスロットを同時に使うようにしてください。


メモリ増設後、仮想メモリをそうだなぁ...。
12GBくらいまで増やした方が無難かと。

 →実メモリ×3。GB単位のメモリがあれば、仮想メモリは不要
という人もいますが、
特にPhotoshopなんかで画像に効果をかけるとメモリを喰います。
仮想メモリが少ないと、アプリが落ちる可能性が高くなります。




CPUは、↓のものが当然良いですが、Duoでも問題ないかと。

Intel Core 2 Quad プロセッサー Q6600(8MB L2 キャッシュ、2.40GHz、1066MHz FSB)



ご参考になれば。

id:ykhpno1

たいへん参考になりました。

アドバイスいただいた条件が満たせれば基本的に問題ないという解釈でOKでしょうか。

2010/03/22 04:18:55
id:miymun No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

問題ないと思います。

「XPS420」

欲をいえば、Windowsは「7」にあげた方がよいと思います。

増設メモリと同時に買えば安く買えるのでおすすめです。

id:ykhpno1

ありがとうございます。

参考になりました。

2010/03/22 08:07:44
id:seble No.3

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント10pt

扱うファイルによっても全く異なります。

↓の方はフォトショで結構なハイスペックですが、もっさりとして、、という事で不足があります。

http://q.hatena.ne.jp/1267983860

アプリを立ち上げるだけなら問題ないでしょう。

でも、実際にはエフェクトをかけられなきゃ意味がないので、その操作にどれだけ時間がかかるかが大きな違いになります。

もちろん、低解像度の画像1枚をちょっとエフェクトかける程度なら楽勝でしょうけど、、、

id:necozanmai No.4

回答回数63ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

必要システムはこちらですが、高めにすることをおススメします。

http://www.adobe.com/jp/products/aftereffects/systemreqs/

id:gorugo-xxx No.5

回答回数6ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

xpsシリーズはDELLのPCでもハイスペックマシンです。

販売DATAから見るとローオプションマシンでもかなりの物でしょう。

若干今となってはラデ2400は余裕があるとは言いにくいですが、

まずAfter Effects CS4でカクつくとは思いません。(使用方法にもよりますが)

元の選択機種の中には{Adobe Elements Studio}が付属している物もあります。

VIDEO/ATI RADEON HD 2400 Pro 128MB

CPU/Intel Core 2 Duo プロセッサー E6750

DDR2-SDRAM メモリ667MHz・・・?GB

最低構成がこれですから大丈夫です、ただしメモリーをたくさん使うSOFTなのでできれば最低4GBはほしい所です。

OSは最新の物は先読み機能でメモリーの消費が多いので重いSOFTの場合はNEW-OSが良いとはいえません。

私は設計士で3Dグラフィック系のSOFTを多様しますが、軽いOS(XP32Bit古い)+ハイスペックマシンの構成です。

後はこまめにマシンのOS上の掃除、余分な常用SOFTの停止、タスク・レジストリの軽量化が大事です。

どんなにマシン性能を上げようとも使いぱなしはいけません。

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません