最安の飛行機など飛行装置は何円で買えますか?

★人が乗れるタイプ
★最高の航続距離が10km以上
★速度が時速50km以上
★人力、気球不可
★平地から自力で飛び立てること
ちなみに、今一番安そうなのは、170万円くらいで落札されたようです。資格についてはよく分かりませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=6ih_KBru6Co
また、グライダーや気球などは資格はいらなかったと思いますが、紹介される場合、日本で飛ばす場合、資格が必要かどうかもなるべく教えてください。
ポイントは、一番安く現実性がある物に高めの配分を考えています。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/22 19:30:08
  • 終了:2010/03/25 23:44:31

ベストアンサー

id:Baku7770 No.1

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812010/03/22 20:38:19

ポイント40pt

http://www.aero.or.jp/koku_sports/guide/microlight.htm

http://www.mlit.go.jp/koku/04_outline/02_anzen/03_keiryo/01_abou...

 いわゆるライトプレーンであれば最安で100万円程度で購入できます。一般の航空機に必要な

耐空証明や操縦者の技能証明は必要ありませんが、機体・操縦者・離着陸の場所について、事前に

航空法上の許可を取得することが必要です

id:TREEG

回答いただきありがとうございます。

思ったよりも安くからあるのですね。知りませんでした。

2010/03/22 22:37:01

その他の回答(1件)

id:Baku7770 No.1

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812010/03/22 20:38:19ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.aero.or.jp/koku_sports/guide/microlight.htm

http://www.mlit.go.jp/koku/04_outline/02_anzen/03_keiryo/01_abou...

 いわゆるライトプレーンであれば最安で100万円程度で購入できます。一般の航空機に必要な

耐空証明や操縦者の技能証明は必要ありませんが、機体・操縦者・離着陸の場所について、事前に

航空法上の許可を取得することが必要です

id:TREEG

回答いただきありがとうございます。

思ったよりも安くからあるのですね。知りませんでした。

2010/03/22 22:37:01
id:winbd No.2

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432010/03/23 06:29:53

ポイント30pt

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0824/yajiuma.htm

自転車感覚で乗れる1人乗りヘリコプターGEN H-4

価格:3,780,000円

最高時速90km

こちらも免許は必要ありませんが、航空局の許可が必要です。

量産されてきているので、初期の定価600万円→378万円→米国で3万ドル=約270万円と非常に安くなってきています。

id:TREEG

回答いただきありがとうございます。

これも面白いですね。これからの価格値下がりに期待ですね。

2010/03/23 09:17:21

コメントはまだありません