ファイナルファンタジーで初心者質問です。


いきなり時計広場でシャトルが動かないと言われてつまづいてます。
ネットで少しみたのですが、「モーグリに話しかけて時計を動かしてもらえばいい」という回答があったのですが、ここには、ただのモーグリという人はいず、「郵便モーグリ」ならいますが、吹き出しが出て居ず話しかけられません。
「スティルツキン」に話しかけると、「モーグリの力じゃどうにもならん」と言われます。
どなたか、どうすればいいか教えてください。
初心者質問で、すみません。。。

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/22 19:48:01
  • 終了:2010/03/23 16:26:44

ベストアンサー

id:toit0303 No.3

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132010/03/23 00:30:26

ポイント40pt

う~ん。。。

一応一番まとまってるサイトはここかなと思います。

http://games.gaym.jp/Wii/ffccthe_crystal_bearer/

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

こちらですね。こちらのサイトも見たのですが。。。

フェレットも倒して噴水広場に着いたのですが、どうもサイトにあるような敵とかチョコボ傭兵傭兵とかも出て来ないです。

噴水広場に着いたはいいですが、どうすればゴールなのかがわかりません。

もしお分かりでしたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

すみません。

それから、この初歩的なサイトを教えてください、という質問を新たに作りましたので、

下記のほうにご回答お願いします!!

http://q.hatena.ne.jp/1269269855#a1002657

2010/03/23 00:38:56

その他の回答(3件)

id:magurosukidesu No.1

たかし回答回数123ベストアンサー獲得回数52010/03/22 21:06:53

ポイント30pt

「ファイナルファンタジー」と名のものが結構ありますので、

種類は何でしょうか?

そこはちょっと教えて欲しいです。

分かり次第検索してみますので!

id:chuuchuuchuu

ファイナルファンタジークリスタルベアラーです。

2010/03/22 23:16:19
id:Km1967 No.2

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/03/22 23:26:37

ポイント30pt

ネタばらしをやっていいものか判らんが、どうせ誰かが書き込むだろうとして、

タイムリーに下の書き込みがあった。参考になるか?

http://okwave.jp/qa/q5771314.html?order=DESC&by=datetime

時計をターゲットしてリモコンを上に振ると時計が動き出しました。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

すいません。。それ、私です。。

さきほど、できました。すみません。

でも、そこはクリアできたのですが、私、こういうロールプレイングゲームというのが初めてでして、全体的によく分からないみたいなのです。

このファイナルファンタジーも色々種類があるようですし、どこか、一番初心者向けに作ってあるサイトをご存じでしたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

2010/03/22 23:34:14
id:toit0303 No.3

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132010/03/23 00:30:26ここでベストアンサー

ポイント40pt

う~ん。。。

一応一番まとまってるサイトはここかなと思います。

http://games.gaym.jp/Wii/ffccthe_crystal_bearer/

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

こちらですね。こちらのサイトも見たのですが。。。

フェレットも倒して噴水広場に着いたのですが、どうもサイトにあるような敵とかチョコボ傭兵傭兵とかも出て来ないです。

噴水広場に着いたはいいですが、どうすればゴールなのかがわかりません。

もしお分かりでしたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

すみません。

それから、この初歩的なサイトを教えてください、という質問を新たに作りましたので、

下記のほうにご回答お願いします!!

http://q.hatena.ne.jp/1269269855#a1002657

2010/03/23 00:38:56
id:angela8585 No.4

angela8585回答回数24ベストアンサー獲得回数02010/03/23 15:11:31

(はてなにより削除しました)

id:chuuchuuchuu

???

2010/03/23 15:57:05

コメントはまだありません