【早い回答の人だけでポイント振り分け】

はちみつとクローバーの漫画で竹本くんが自分探しの旅に出て、修復師の方のところに行ったと思うのですが、その時に寺の木目細工みたいなのを~~~作り(造り?)みたいな言っていたのですが、その名前をわかる方は教えてくれませんか? 寺の壁面によくある木の外枠みたいなのなんですが、それに限らず、似たような木の細工の画像をみたいのですが、なんてキーワードでヒットしますか?
うまく質問できなくすみませんが、知っている方いましたら教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/03/22 22:37:53
  • 終了:2010/03/23 14:59:42

ベストアンサー

id:powdersnow No.2

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652010/03/22 23:42:26

ポイント54pt

「戸格子 細工」あたりでグーグルのイメージ検索をすれば、似たような格子の細工は色々と見つかります。

また、格子以外でしたら、「宮大工 細工」で検索しては。

何とか造りというのは、宮造りのことでしょうかね??

あの修復師さんたちは、宮大工だった記憶がありますが……

http://q.hatena.ne.jp

id:o-bakamono

たしかにそのキーワードで出てきました。

ありがとうございました。

2010/03/23 14:54:47

その他の回答(2件)

id:taisin0212 No.1

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142010/03/22 22:53:17

id:o-bakamono

なるほど。色々出てました!ありがとうございました。

2010/03/23 14:54:24
id:powdersnow No.2

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652010/03/22 23:42:26ここでベストアンサー

ポイント54pt

「戸格子 細工」あたりでグーグルのイメージ検索をすれば、似たような格子の細工は色々と見つかります。

また、格子以外でしたら、「宮大工 細工」で検索しては。

何とか造りというのは、宮造りのことでしょうかね??

あの修復師さんたちは、宮大工だった記憶がありますが……

http://q.hatena.ne.jp

id:o-bakamono

たしかにそのキーワードで出てきました。

ありがとうございました。

2010/03/23 14:54:47
id:mukomari No.3

mukomari回答回数516ベストアンサー獲得回数352010/03/23 12:47:13

id:o-bakamono

沢山リンク貼っていただきありがとうございました。

参考になりました。

2010/03/23 14:55:25

コメントはまだありません