twitter evernote tumblr blog wikiの使い分けどうしてますか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2010/03/23 11:16:41
  • 終了:2010/03/28 09:17:42

ベストアンサー

id:chinya No.1

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202010/03/23 11:29:42

ポイント100pt

TwitterやTumblerでとりあえず思いついたこととかをつぶやいていおいて、それをevernoteにまとめていき、

wikiを使って編集したら、blogでじっくりとまとめをしてリリースするってかんじの使い分けをしています。


twitter ⇒テキスト中心なんでもあり

tumblr  ⇒画像中心なんでもあり

evernote ⇒インプット用

wiki   ⇒インプット編集

blog   ⇒アウトプット用

id:takanii

twitter,tumblr→evernote→wiki→blogと一連の流れになっているんですね

2010/03/23 12:08:46

その他の回答(1件)

id:chinya No.1

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202010/03/23 11:29:42ここでベストアンサー

ポイント100pt

TwitterやTumblerでとりあえず思いついたこととかをつぶやいていおいて、それをevernoteにまとめていき、

wikiを使って編集したら、blogでじっくりとまとめをしてリリースするってかんじの使い分けをしています。


twitter ⇒テキスト中心なんでもあり

tumblr  ⇒画像中心なんでもあり

evernote ⇒インプット用

wiki   ⇒インプット編集

blog   ⇒アウトプット用

id:takanii

twitter,tumblr→evernote→wiki→blogと一連の流れになっているんですね

2010/03/23 12:08:46
id:rawwell No.2

ピロシキ(id:rawwell)回答回数91ベストアンサー獲得回数102010/03/24 12:36:49

ポイント100pt

私の場合はこのようにしています。

 

  • twitter:   情報収集しつつ、相互にRTすることで情報の共有を図る
  • evernote: 論文など、あとでじっくりと時間をかけて読む文書を保管する
  • tumblr:   面白いネタなどをひたすらReblogしあう
  • blog:     時事問題、社会問題などについてtrackbackを送って議論したいときに使用する
  • wiki:     ある程度のクォリティが高く、まとまった記事を投稿する(Wikipedia等)
  • id:takanii
    blogとwikiの違い良い資料があったので 貼っておきます
    Blog・Wikiは、それぞれどのような場合に適するのか考えてみました。
    http://qwerty777.s57.xrea.com/etc/wikiblog.htm